夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年5月月間デイトレ収支

2009年5月のデイトレ結果

さとまるくん                  キララ

第1週  +150000円 1勝         +16000円  1勝

第2週   +53000円 2勝         +22000円  1勝1分 37連勝ストップ

第3週   +59000円 4勝1敗      +49000円  5勝

第4週   +45000円 4勝1敗        +81000円   5勝

第5週   +25000円 4勝1敗       +18000円  3勝2分


さとまるくん5月合計 +197000円  (18戦15勝3敗) 

キララ  5月合計    +186000円  (18戦15勝1敗2分)

二人合計+383000円

-手数料・信用金利等  -69783円
-税金 -38300円

5月損益 +274917円

岡三オンライン証券10627154円
クリック証券株主優待用)口座残高990,233円 

証券口座合計11342470円⇒11617387円


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

5月分キララ186000円のうち
買い利益 146000円
売り利益  40000円

第5週で急失速(´・ω・`)ショボーン

一応18営業日だったので1日一万という目標はクリア
もう来月こそ20万!!(`・ω・´)シャキーン


いては株と関係ないこと=ぽにょの最近のことwです

ぽにょが、何ヶ月も地味にコツコツ毎日練習して私のアドバイスとか聞くのを頑なに拒否して
独自の逆上がりで、できるようになった!すごい感動した!
って以前書いたことがあるんだけど、
近くの公園に大人でもきつい?っていう高い鉄棒があるんですよ~。

で、そこでぽにょが自分の足さえつかない鉄棒でつかませさえすれば逆上がりができててすごい驚いた!

っていうのがその独自の逆上がり手法が、

「足の力を一切つかわず腕の力だけで体操選手のようにあがるやつ」

だったものだから、できるまで何ヶ月もかかってたんだけど、できるようになってしまえば、腕の力だけだからどんな高い鉄棒でもつかめさえすればまわれるわけで、
できるまで回り道してもその過程で苦しんで身につけた事は決して無駄にならない!ってことぽにょから学びますた。

保育園時代、ぽにょが優しい・いいかえせないのをいいことに、もうめちゃくちゃいいようにされてて、親子ともども苦しんだクラスのボスの女の子がいたんだけど、
運動神経がその子は相当よくて、(そういうの子供時代は特にあるよね)その子が出来ないのをぽにょが出来たことで、さとっさんいわく、その女の子Sちゃんは相当悔しそうな顔してたらしいけど、ぽにょはいつもその子に気後れしてたんだけど自信がついたみたいで、それもよかった!がんばったね~


私も大人気ないの重々承知ですが、その前からいろいろあって、
ぽにょが、卒園式の仲のよい子とのグループ写真で
「ぽにょちゃんはいれない」っていわれたって親友のHちゃんとかの仲良しグループに強引にSちゃんに入られた上、はじかれたのを涙ながらにいってたのを聞いた時、

ボスのSちゃんのこと、こいつ~~><
なにさまじゃ~~~(・ロ・メ)あれだけ家で遊ぶ時よくしてあげたのに~~!

ってずっと思ってて、(親友のHちゃんも後から聞くと物を取られたりで辛い思いをしてたよう。二人とものんびりしてるから)
入学式の記事で親友のHちゃんと同じクラスになれた~っヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!てめっちゃはしゃいでたのは、このクラスのボスの子Sちゃんと絶対同じクラスになりませんように><って思ってたのもあったんです。
クラスが離れて相当嬉しかったですw(←ほんと大人げないね~w)実際今すごい楽しそうだし。

そのボスSちゃんは、クラスが分かれたら、誰もその勝手さから遊んでくれる子がいなくなったのか(公園で男の子としか遊んでるのみかけないから)、親からこっぴどく怒られたのかはわかりませんが、
最近すごい自分を抑えることを覚えて、ぽにょとも徐々に対等な関係になってきて、私も嬉しいです!
こどもってかわるね~!私もぐっとおさえて優しく笑顔でつきあってきたかいがなんかあった。

だって、そんないろいろされてたのに、私がボスSちゃんのこと、ひどいよね~、とかぽにょに同調するつもりで悪口いったら突然
ぽにょ「ママは、Sちゃんにだけ厳しいよ!」とかいわれちゃって、
ぽにょ「Sちゃんだって、あの時より(卒園アルバム仲間はずれ事件)今はだいぶよくなったんだよ。あの時はひどかったけど」

みたいなこといわれて、

(‘ー‘;)え?えええええ~~~!!!!ぽにょに同調したつもりだったけどだめだった??

みたいなこともあって、そんな優しくてやっていけるんか?><とは思いましたが
子供ってなんでか悪口いわれるのいやなんだよね。私もそうだったかも。
反省して、「ごめん、ママも他の友達みたいにSちゃんにも優しくするわ」っていったら
ぽにょ「そうそう!」とかいってたんですが。

いろいろありながらも私も成長させてもらってやっていってますw


ってことで株の話数行、ぽにょの話たっぷりの5月の月間成績記事でしたw

ではでは~

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 月間成績 | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです

最後は失速との事ですが、安定していてうらやましいです。
私はいったいどれだけ資産を減らせば気がすむのでしょう…(>_<)
デイトレはとってもハードでしんどいので、
スイングの勉強をしはじめました。が、これまた難しいです。
そのうち退場しそうですが、もうちょいがんばってみます。

ぽにょちゃんえらいですね~子供は子供でいろいろ大変だけど、
そうやって経験値どんどんあがっていくのかな~

| りもねん | 2009/05/31 21:30 | URL |

いつも楽しみに拝見させていただいてます。ありがとうございます。

ぽにょちゃんの話題は数年前の我がことのようで微笑ましく思います。
そ~なんですよね。子どもたちは大人が思う以上に自分たちの社会をしっかり持っていて、時折驚かされたことを思い出します。

これからも楽しい話題を楽しみにお邪魔させてもらいます。

| neo | 2009/05/31 23:05 | URL |

おは!

土曜日に小学校で親子バドミントン大会があったんだけど、
見事、一般の部で僕と上の子ペアが優勝しました~
2回戦目で家族での潰死愛w
最初は習ってる人達も同じブロックで試合するんかと思ってたんやけど別でした。
なので、ほぼ余裕。利き手は右だけど、最近練習してた左でやったもんね~(失礼だったか?)
ちなみに、嫁と下の子ペアはゲツでしたwww
じゃぁ今週&今月もがんばろか~

| とっぴ | 2009/06/01 06:53 | URL |

りもねんさん

おはようございます!
私も現状からすこしづつでも打開しないといたいという気持ちがあるのですが、行動がともなわない状況で。。。5月はスイング(や持ち越し)でよく増やされた方多かったですよね。

りもねんさんも、今のその努力が早く花開きますように☆

やっぱり親はサポートで子供の力ってすごいな~なんて実感してる今日この頃です。
ボスSちゃんの件も、ぽにょにとっては、つらい事多かったけど、こういう子もいるってことが(もっとひどい子増えてきますもんね)わかって、反面よい刺激になったかもです(今のこの現状がよくなってるから言えるせりふですねw)

| キララ | 2009/06/01 07:57 | URL |

neoさん

こちらこそいつもみてくださってありがとうございます^^

ぽにょが小学校にあがるにつれて、問題が新たなのがでてきて私も「こういうときどうしたら??」って悩むことも多いんですが、
ほとんどのことって、親が家で、話を聞いて応援してあげたら子供の力で解決するんだな~なんて思ってきました(私の胸のドウヨウはおさまりそうにないですがw)

この件と平行して、プールいきたくないってこの1ヶ月土曜日がくるたび大騒ぎだったのですが、なんとかやりとげました(短期の水泳教室)!上の級への合格も最後結果としてついてきて私も強引にいかせてトラウマになったら?とか悩んで思いましたがこっちも終わりよければ全てよし、でほっとしてます~><

コメントありがとうございました~!

| キララ | 2009/06/01 08:01 | URL |

とっぴん

Σo(*'o'*)o オオ
優勝すごいじゃん~~~!!!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
この前バトミントンしてたって記事に書いてたのはこの為の練習だったんね!

「ゲツ」ってそっち方言だねw
たぶん、ビリから2番目とか?w

よっしゃ~!今月がんばろね~

| キララ | 2009/06/01 08:05 | URL |

ゲツってのはビリと同じでゴザイマスwww
ペア配分間違えたな~
僕が下の子と組みゃぁ中々面白かったかもね!
今日は上抜けドッカ~んなんやろかな?
寄りから参戦出来ないのが残念です。

| とっぴ | 2009/06/01 08:21 | URL |

とっぴん

ビリかw
下の子が喜ぶように今度はペア配分するか、奥さんの猛特訓かw

今日はまた先物あばれまくりの上がり方したね~
いいスタートきれそうだよ!

| キララ | 2009/06/01 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabufufu.blog102.fc2.com/tb.php/743-5c3a984b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

