夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9000円越え&草なぎさんを起訴猶予

あんまりもう動かないまま終わるンかな~?って草なぎさんを起訴猶予って記事がヤフトピあがってたので、ふ~ん、そうなるよね~ってちょっとみてたら9000円越えのワープしてますた(´Д`||)

横目でマケスピの画面がぐああ、みたいな一気に動いて一瞬止まる状況になって、あれれ??って。慌てて狙ってたポイント買おうとしたけど、そんな人にはチャンスないよね・・・(´・ω・`)

後場
さとまるくん

古河
住友重
DOWA 393*2 +6000 さとっさんはあの9000円越えのときこれがかろうじてささったらしい

後場+17000
さとまるくん本日 +15000円

キララ
カーボン
阪和
エンジ

後場 +4000円
キララ本日 +16000円
本日24戦11勝4敗9分
+++++++++++++++
後場空売りのトレード数のが多いのを思えばあのタイミングでもってなくて助かりました

ただ最後まで集中してたら久々の2万円いけてたのでだめだったかな~
こんなドラマがあるとはおもわんかった・・・

さとまるくんもなんとかプラ転して二人とも一応のプラススタートきれてGW迎えれてよかったです

特にGW予定ないのでw今夜か明日には4月成績アップします

おつかれさまでした~

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

月初お疲れ様でした。
明日から相場6連休ですよね?
私は貧乏暇ありです。

相場に助けられて何とかプラで終了しました。
余裕ないのに引けでちょい買いしたんで
PTSでぶん投げます。
プラスだといいなぁ。。

では、お疲れ様でした!

ps、
昨日はメルアド有難うございました。

| kaien | 2009/05/01 15:25 | URL |

kaienさん

おつかれさまです~!
さとっさんはGWは貧乏暇なし、状況で私はヒマックス!!ですw

今日の相場はすごかったですね!
9000円いくなんて思いもよらず、しかもあの上がり方が半端なかった・・・。

プラスおめでとうございます^^
イブニングセッションでも上がったらPTS高そうですね!

おつかれさまでした~!

| キララ | 2009/05/01 15:56 | URL |

こんばんわ 少々アドバイスをください

こんばんわ
今日もお二人堅実に取れましたね。
ここ最近、困った負け方が目に付き、お二人に相談したいのですが。

私の場合、オーソドックスな順張りと、スキャと、噴き値狙いの売りと、もうひとつ寄り付き買いor売りを良くやります。

この4つ目の寄り付き買いor売りですが、寄り付きで入ると、特に前場などは、上下に荒い動き(5テクとか10テクとか)をすることが多いですよね。
1,2テクをLC判断にすると、殆どLCになると思いますが、引かされた時の判断はどうしていますか。

私の場合、寄りで入ったものはLC許容値を大きく取りますが、良い結果が出ないことが目立ちます。(5テク位引かされてLCしたら戻ってプラスになるとか)

さとまるさんは良く寄り付きで入っていると思いますが、通常お二人が多用しているスキャとのLCの許容値の設定の仕方ってどうしていますか?

追伸
昨日、暴騰した糸偏銘柄に売りかけてS高に持ってかれて、LCかONか迷った末にリスクをとりたくなくLCしました。-2万円也。
もしONしていたら今日S安になって+8万円也、となっていたのに。本当に難しいですね。

| やまびこ | 2009/05/01 23:09 | URL |

やまびこさん

おはようございます

どちらかというと実は、私のほうが寄り買い&寄り売りが多くて、結果うまくいくことが最近多かったりします。

さとっさんは3月の調子悪さの原因の一つに寄り買いでくらうってのが多かったので。

で一時封印してましたw
朝からマイナスで取り返す展開ばっかでw

とにかく、さとまるくんも私も寄りの場合は、寄った瞬間、買い板なら、買い板が残る、もしくは、上板が薄くてすぐ1テク利益確定できるものにはいって、あがらないなら一回手放します。
いつものデイトレと同じ1~2テク狙いだったりします。

LCは寄りのほうが厳しいかもしれないです。デイならなんとなく流れがわかるけど寄りで逆いかれたら、とんでもない損失なることあるんで。


インフル関係売りでもってたのですね。
PTSも高かったみたいですし、まさかのあの展開で、びっくりです><
大きく儲けた方、大損したかたブログみてても多いですね。本当に難しいものだと思いました~~

| キララ | 2009/05/02 07:54 | URL |

寄りも同じなんですね

寄りで、自分が入ってスキャと同等以上のLC基準で、利確も通常のスキャと同じってことですか。
そうすると寄り付いて約定したらすぐ1,2テク先に返済を指しているってことで正しいですか?

自分の場合、日足でみてトレンドが発生している銘柄に順張りで成り注文することが多いです。ある程度利幅を狙い、1,2テクで返済っていう発想はありませんでした。
すごく参考になりました。休み明け試してみます。

追伸続き)
上のコメントで書いたとおり、一昨日は富士紡の売りで残念な思いをしました。
替わりに、トーア紡を73円で買いONしています。引かされても底が近い銘柄だったので。この激しい上下、リバウンド狙いで。
連休中にインフルの話題で盛り上がれ~(不謹慎でスミマセン)

| やまびこ | 2009/05/02 12:11 | URL |

やまびこさん

お返事おそくなってすみません~
GW唯一の一大イベント?こなしてきましたw

そうそう、寄りとか特に、板が薄いとか、飛んでてここまでならいきそうとかの隙間にさくっととりあえず指値、もう瞬殺モードでだします。

で、板の状況変わったら即効また指値変更みたいなかんじで。

私の感覚は、とりあえず、寄りで数千円プラスの貯金さえできればその日はプラスでいけるんで、
まずはプラスの流れを引き寄せる為に、1テクでも利益確定できる状況なら、必ず利益確定を優先させる、みたいな感じなんです~。

なんで、やまびこさんがチャートで今日はこの銘柄を狙ってってのとは全然違うんですよ。
直前の雰囲気と板でとにかく1~2テク、(だめでも買値撤退)できるのを狙ってるので。

| キララ | 2009/05/03 11:50 | URL |

改めての返信ありがとうございました

今、マケスピでいろいろな銘柄の歩み値を見漁ってキララさん手法を研究中です。


| やまびこ | 2009/05/03 12:44 | URL |

やまびこさん

おはよ~ございます!
ほんとスキャしかいずれにせよできないんで、参考にならないかもしれないですが、また何かあったら聞いてみてください

| キララ | 2009/05/04 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabufufu.blog102.fc2.com/tb.php/703-85c57d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

