夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月第1週デイトレ週計&家族会議の結果

3月第1週デイトレ結果

・さとまるくん
3月
2日       +8000円
3日       +9000円
4日        +21000円
5日       -14000円
6日       -13000円 

第1週合計 +11000円
さとまるくん3月損益 +11000円

・キララ

3月
2日       -7000円
3日       +4000円
4日        +8000円
5日       +3000円
6日       +3000円 

第1週合計 +11000円
キララ3月損益+11000円

二人分合計 +22000円

-15139円(手数料・信用金利
-2200円(税金

今週純利 +4661円

岡三オンライン証券口座残高 11015211円


岡三は信用取引の定額プラン、一日合計6000万円までの約定代金が1960円で安い&ツールも気にいってつかってます
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

重大発表?の前に今週の反省

・キララ:ようやく3枚ロット挑戦するもあえなく初日で撃沈。その悪い流れのまま一週間おわる
    :動かない銘柄につかまってることがよくあった(常にギリギリ買値撤退できるかの分の悪い勝負)

・さとまるくん:ロット増は着実に慣れるものの成果がよいほうに伴わない

金曜終わった時点で今週、週間成績マイナスかと思いましたが、ほんのちっぴりプラスだったようです。

昨日は「元おまめ会」から勝手に乗っ取った岐阜トレーダーでもないのに自称「おさと会」のこちらのトレーダーの方との飲み会だったようで、お会いした方々どうもありがとうございました^^

そんで、寝ようかな~って思ったら、電話かかってきて夜食かってかえるとかいうのでじゃあ、起きてよか!と思ったら、帰ってきて、成績不振の反省会&家族会議もする間もなく突然

今年中に結果のこせなかったら、俺、就職するわ

宣言キター

(@_@;) えっ!?いつものごとく突然だなw

「このまま20万30万でいってもしょうがないし、年齢高くなるともっと厳しくなるし。

そのくらいの気持ちがないと変われんし、20~30万から変われないならずっとやるの無理だし。」


とのこと~。ブログに書くのもどうかと思ったけど、記録として発言残しておこうかなっておもいました。
私も覚悟きめる意味でもね!

まー、さとっちゃんが思うようにすればいいわ!

実際問題35歳って就職のボーダーラインみたいですね?!

後数年後、そのラインを迎えるにあたって今後専業トレーダーとしてやってけるのか見極めるいい機会かもしれないな、と私も思いました。


もし就職することになっても資金の1000万円は絶対残した状態で。というのもいっておりました。

(つまりは、今のままのトレードだったらなんとか取れる月20万ほどの安定利益は崩れるかも、という意味だなと)

さとっちゃんが「俺は口ばっかりなんだよ」なんて自分をおとしめる発言を数日前につぶやいてて

(*゚0゚)!!常に意味不明の自信の塊の男がなんという珍しい発言!!

はじめて聞いたんじゃないか??!!
と驚いてたのだけどロット増とかいろいろやってるのは自分の中でなんかあったみたいですw

今後のことはどうなるかはわかりませんが、しっかり結果を残してこの世界で成功できるように、二人で頑張りたいと思います!よろしくおねがいします!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 週間成績 | 13:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなんですね~。

でも、正直、私もその気持ちわかるなあ。

私自身、こんな成績なら、就職しなくちゃ!とか思ってます。

さらに、周りは私が働いていないと思っているので
子供が大きくなってきている今、
若干ピンチです。

なんだか、いろいろ考えちゃいますね!

とにかく、全力で頑張るのみです!
でも、ほんと難易度高くて、泣きそうですけどね。
はうー。

| あや | 2009/03/07 16:31 | URL |

あやさん

こんばんわ~^^

私は今のさとまるくんも一緒に子育て生活すごく気に入ってるから(楽ともいうw)後はこれに収益がついてくればハッピーなんで、背水の陣でのぞみたいとおもいます~。

こーやって線引き決めてやらないとダラダラいっちゃうしいい機会だと思ってがんばります!

ちなみに、私はどんな成績でもプラスであるならもう働きたくないですσ(*´∀`*) お互い全力でがんばりまっしょー!

| キララ | 2009/03/07 20:14 | URL |

来年もキララちゃんがトレーダーを続けてることを願ってます。

キララちゃんのトレード見てると複数枚して調子崩してない?
コツコツ地味キララでいいじゃん。
勝つことより負けないないこと!
ってオレに説教してくれたキララちゃんでいいんじゃない?

| ぺりえぱぱ | 2009/03/07 20:32 | URL |

ぺりえぱぱ

アリガトー(・ロ・*)ノ"

いや、複数枚、てか3枚挑戦したの1日だけなんだよねw

それでまたすぐ諦めるのもしゃくだしね~

負けないトレードはもちろん大事で続けるけど、さすがにもうちょっと攻撃力つけたいよ~><

そんでもって来年、万が一サトシが働くことになっても私は外に働きには出るつもりなしw なので、今後もトレード続ける上で頑張り時だ~!

| キララ | 2009/03/07 21:10 | URL |

サトシさんとは全く逆でこれから専業目指してる自分ですが、年齢が近い分(子供さんの年齢も)気持ちすごくよくわかるし、すごく考えされられます。。。
が、ここまでいくつもの壁を乗り越えてきたお二人、あっさり乗り越えてちゃうでしょう!


自分の方はいまだ手法を模索しているような段階で、今日はお二人の過去ログを最初から穴が開くほどじっくり読ませてもらってました。
で、気づいたらこんな時間にw

お二人は昔は順張りだったんですね!
自分は今のところ逆張り目線なんですけど、全くスタイルは確立できてません・・・w


なにはともあれ、お二人の「専業で成功、そして家族との時間を大事にされている姿は自分の目標とするスタイルなんで、ガンガン成功して突っ走っちゃってください!

| ノーリー | 2009/03/08 05:33 | URL |

ノーリーさん

Σo(*'o'*)o オオ
すごい時間までwwなんだか嬉しいですね!
(私も休みなのに、二日続けて早起きですw)

昔は、いけいけのセクターの不動産ファンドがメインだったり新興株やIPOバブル時代だったのもあったので、自然と順張り多かったんでしょうね~
(ほんと、あの時代はなんだったんでしょうw)

で、新興バブル崩壊→呼値変更や最近まで買いしかできないのもあって、結局下がる株価でやってくには逆張りになっちゃったんでしょうね。我が家も今、もがいてます~

でも、ほんと、この仕事ならではで、子供とたくさん一緒にすごせて、楽しいので乗り越えて成功できるようにします!応援どうもありがとうございます~!!

ちなみに家族がいる場合の専業、自分達の経験ですが、
資金がものをいうので最低でも半年→1年は株資金と別に生活費を確保した状況でスタートすると精神的に楽ですよ^^

(最初はバイトでいくらか稼ぐ、でも、全然違ってきます!)

ノーリーさんはうちと同じで奥様も目指してるってことなので理解力あるっていうその点が一番のようにも思います^^ やっぱ夫婦二人が同じ方向向いてるって大切ですよね。
お互いやりましょお!

| キララ | 2009/03/08 08:13 | URL |

おはようございます^^

たしかに過去ログ見てたら「えええ!この銘柄このころはこんなに高かったの!?」って銘柄が多かったです。呼値変更とかもそうですし、その時々の情勢に常に合わせて柔軟に対応しないといけないんですね~。
ほんと専業の方はすごいってつくづく思います。


いつもアドバイスありがとうございます~^^
やっぱり資金がものを言うんですね。手法うんぬんよりもこっちの方がハードルが高いw
でもほんと、最初から生活費を稼ぐつもりだと100%失敗すると思うので今は頑張って資金を貯めたいと思います^^

| ノーリー | 2009/03/08 09:58 | URL |

ノーリーさん

ちょwもう起きたんですかwおはようございます!

私はさっむい中公園へ朝早くからいってきて健康的か不健康かはわかりませんが、そんな日曜日の朝をすごしてもう外でないぞ!って気分ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうそう、昔の価格みたら驚きより相場の怖さ痛感します~><

例え超GUの日とかあっても、デイトレ最強!とか思います。(売りスイングが実際には最強だったんでしょうがw)

資金の件、やっぱ最初から稼ぐ気持ちでスタートするのは当然なんだけど、実際問題、投資資金から、引き出すとかなーりモチベーションさがるんですよねw 

特に生活費を引き出して、その月の儲け額より出金が多くなると。

1000万円いく直前とか、うちら、到達するまで絶対引き出さないぞ!みたいな感じでした。で、こども貯金に手をだしちゃったりしたんですがw(←だめですね)

ではではよい休日を♪

| キララ | 2009/03/08 11:18 | URL |

これからがんばってください

多くの人が夢見ていながら実現できない専業なので、がんばって目標達成してください。
私ももちろんですが専業を夢見ています。お二人の収支(堅実な利益をとっていること)がモチベーションになっています。
本屋に行くとカリスマトレーダ系の本が多くありますが、リアルに(ネット越しですが)専業の方の日々の投資行動をみて&ネット越しに話せて&アドバイスをもらえたりしている事がすごいことと思っています。

ぜひともがんばってください。

| やまびこ | 2009/03/08 13:31 | URL |

ちは!

今日は朝から子供の野球の練習試合でした。
2人とも1回ずつ出してもらって、なんと上の子はランナー2人を帰すセンター越えのランニングホームラン!!
いや~鼻水タラタラな上に鼻高々だったさ。
今のうちにサイン書いとこか(笑
下の子の事は聞かんといてな(汗
じゃぁ明日からもガンバロ~

| とっぴ | 2009/03/08 17:51 | URL |

やまびこさん

はい!がんばります!

この堅実な利益がせめて2倍の40万~50万でもあれば気持ちは変わってくるんでしょうが、この1年ずっと20~30万ですから、年末までに新たな一歩踏み出せるようにやってきます

ほんとリアルな悩みさらけ出してますねw

ありがとうございます~^^

| キララ | 2009/03/08 21:59 | URL |

とっぴん

お!
おっつかれ~!
息子君の活躍すごい~!それは親としてもテンションあがってうれしいねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
下の子は、今度はまた打てるといいね^^

てか花粉症~?!ぽにょもしっかり花粉症。しかもさとまるくんまで今年から花粉症になったようでクシャミがうるさいw 私もならないこといのるわ~

| キララ | 2009/03/08 22:03 | URL |

おさと会参加のヒゲ栗男です。
( *´▽`*)
とっても楽しかった・・・
というより、ホンとよい反省会になりました。
上には上がいるもんですね~
おいらも兼業という厳しいトレード環境ですが、がんばっていきます

さとやん、また誘ってくださいね!

| ヒゲ栗男 | 2009/03/08 22:32 | URL |

ヒゲやん

おはようございます~!
ヒゲやん、金曜日はどうもー^^
さとっちゃんも刺激になったようです
我が家も、この生活つづけれるようにぎゃんばりまーす
今後ともよろしくです!

| キララ | 2009/03/09 06:57 | URL |

おは!

今日は、ちと早起きやね~
今、村の粗大ゴミの当番に出てきてますわ!
なのでバイトもお休み。
寄りから参戦するので頑張るぞ~
花粉症つらいよ~

| とっぴ | 2009/03/09 07:09 | URL |

とっぴん

村w
おはよう~w ぽにょが小学校上がる為に早起きの練習がんばっとるから私もよ~。出来た娘に出来た母親だわヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

花粉症かぁ、やっぱり。ぽにょも朝からクシャミすごいわ>< 今日はきついんかな
お大事にね!

では今日もぎゃんばろ~!いよーにはりきっとるから得意の空回りせんようにするよw

| キララ | 2009/03/09 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabufufu.blog102.fc2.com/tb.php/617-31528f0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

