夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年年間収支

年間収支は過去の分は
2005年
2006年
2007年
とカテゴリとかむしろブログ自体もバラバラなのでここで紹介しておきますw

だけど2007年後半の自分の成績見たら信じられん~。
すっごい過去の自分がうらやましいんですが・・・ヾ(*´∀`*)ノ



2008年収支二人分 株(手数料・金利・税金引き後)


1月 +786877円
2月 +183672円
3月 +476739円
4月 +293524円
5月 +291920円(⇒総利益1000万円達成)
6月 +194492円
(上半期合計 2227224円)
7月 +363700円
8月 +160317円
9月 +255210円
10月 +364109円
11月 +167673円
12月 +236016円

2008年度利益 +3774249円
(ちなみに税金 469500円 手数料451251円)

出金総額 120万円 ←え~~!やりくり上手すぎるやろ!私。ってこれには種があります

2574249円←株口座増加分

個別成績

サトシ

1月 +547400円
2月 +151000円
3月 +252800円
4月 +289000円
5月 +302000円
6月 +172000円
7月 +204100円
8月 +57500円
9月 +146000円 
10月 +398000円
11月 +184000円
12月 +251000円

サトシ年間収支 +2954800円

キララ

1月 +396000円
2月 +156400円
3月 +155000円
4月 +137600円
5月 +122000円
6月 +151000円
7月 +159600円 呼値変更
8月 +109600円
9月 +127000円
10月 +84000円
11月 +66000円
12月 +76000円

キララ年間収支 +1740200円

別枠 IPO当選分(3月)
SMS +220000円

okasan
岡三オンライン証券10539400円

クリック
クリックFX1012306円

投資資産合計11551706円

++++++++++++

なんと他の方のブログよんでびっくりしたのが今年の大発会の寄付きが今年の最高値だったとか!(@_@;)
今年後半はデイトレーダーである私も体調を崩す&メンタルも弱くなるほどの金融危機が起こりびっくりの一年でした。

我が家の収支的にも1月が一番よくあとは尻すぼみの一年・・・。
去年一度もきったことがない、10万円収支でさえ最後の3ヶ月は私はとれず。
本当に~~~きびしい一年となりました

よかったこと
・当初株をやり始めた目標の1000万には到達できて資金われおこさなかったこと
・やっと空売りができるようになった
・FXにも挑戦

こういうの嫌いな人もいるかとおもいますが
今年は私は運気が悪い一年といわれていたのである程度覚悟してのぞんでいたので
よっぽどひどいことおこらなきゃいいや、というような前向きな気持ちの土台の元すごせたのが本当はよかったことかもしれません。

そこでどうしてこんなにうまくいかないの?!って悩みすぎてもっとどつぼになってかもしれないことを思うと、
「なんとかなるさ~」&「運勢悪い時に無理しない」精神でこれたのがよかったのかな。

ただ・・・来年も続くそうですがww

投資の今年の転機はやっぱり7月後半からの呼値変更。これだったな。とさとまるくんとはなしました~。

あの時は出来高も新興薄くなって、「ピンチがチャンス!」とかいってましたが結局ここで慣れない東証に移動せざるをえなくなったのが大きいですね。

きんもいうごきする東証で、即損切りが逆に収支をひっぱるというジレンマに、いまでもおちいってます。
我が家の即損切りは1テクですので、切った瞬間大口さんがいきなし上2~3つ一気に買っていってみたいなことおおかったですね~。

ただ株が悪ければ私生活がよい。みたいな感じで多くの人に助けていただいて今年も大感謝の一年でした!!!本当にありがとうございますm(_ _)m

出金面は引越しもしたのに120万ってwwあんたらうそやろwwってすごい出金しなさぷりだったのですが(なので証券会社の画像はりつけときました)
まずぽにょっちの学資保険5年ぐらいやってたのが結構な金額たまっててそれを解約したのと
私もその時に年金&ちょろっとファンド?!風のにはいってたやつ積み立ててたのですがそれまでもちょっとしか増えてなかった割に2ヶ月連続で解約金が一切増えてなかったので

(;・∀・)ハッ?なにやっとンの?ここに任せとったらどんどんへるんちゃうん?!ここより確実に自分のが上手だから(←ちょw)意味ないわ!っておもって夏ごろやめたんです。絶対ここの会社があの暴落で増やしてるはずはないのでセーフでした!

さとまるくんもバイト相変わらずがんばってくれたし。
今年はなんだかんだ困ったらお金がはいってきた一年でしたが来年はそううまくいかないと思うので、
絶対に気合入れ直してがんばらないと!

来年の投資目標
二人で月間100万円とる!


そのためには
・ロット増
私は3枚以上はいれれるようになる!

その他
・FXを本格化させる

ではよいお年を!

来年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますように!!

2009年へ続く)

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 年間収支 | 15:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も1年間、おつかれさま。
来年もたこ焼き貰いに行きま~すv-10

| ぺりえぱぱ | 2008/12/31 20:35 | URL |

さとしさん、きららさん今晩は!

今年も残りわずかになりましたね。
波乱の一年お疲れ様でした。

ご夫婦の最強の防御を見習って来年は飛躍の年にしたいです。

良いお年をお迎えください。

| 株次郎 | 2008/12/31 20:57 | URL |

こんばんは

いよいよ新しい年の幕開けですね。
この激動の一年生き残ったお二人はホントすごいと思います。
来年はFXブログも立ち上げて頑張ってくださいね。
来年もよろしくお願いしますm(u_u)m

| 鈴 | 2008/12/31 21:52 | URL |

一年間お疲れっした( ^o^)ノ

まったりしながらブログ訪問してます~。

そだね。呼値変更→東証移行
まったく同感だわ。この日を境にすっごい下手っぷり満開なトレーダーに変身してしまったもの、私。
似たような銘柄や手法のキララちゃん家もやっぱり
やりにくかったはずだろうけど
私から見れば二人とも全然うまかったよ。
まじでいっつも尊敬のまなざしでした。

私も去年まで自分の収支とか見て『誰の???』って感じやった。
凄腕トレーダーがそこにおりました。今の私にはそう見えた。


私は前はヘラとかマザーズやってるときは大失敗してもすぐに取り戻せるチャンスがあったけど(前場大きなマイナスでも後場とりもどしてるケースも多々あった)
今は失敗はするわ、とりもどせないわ、さらにマイナスだったりでもう散々。

2009年はキララちゃん家とは逆に枚数減らしてちまちまいこうって思ってる。



FXとの両立で密かに(コレは自分のブログには書いてないけど)派遣会社に登録とかもしにいって、なんか今までとは違う動きをしそうな2009年も
よろしくお願いします。

あ、もう12時過ぎてるね。

明けましておめでとおおおおお
(もしかして一番乗り?)

今から年越しそば(今旦那が茹でてます)
明日は初詣&家でまったり
あさっては旦那実家
しあさっては朋実家

んな感じで過ごします。

ではまたね~。

| 朋 | 2009/01/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう!

キララさんサトシさん!明けましておめでとうございます。昨年よりブログを訪問させて頂いてます。お二人にとって昨年は厳しい年だったと思いますがマイナス月が一度も無かったことに何時も注目しています。

私は兼業ということも有って株から撤退しました。3月頃から全然勝てなくなってしまったのです。8月頃時間と資金の自由度が高いFXを知り移行しました。

昨年は勉強期間と決めてスタートしました。キララさんたちもFX一部開始されているようですね?戦場でお会いしたらよろしく。

株の方も頑張って!今年も突然訪問いたします。健康第一、お金第五。ではまた~

| sada | 2009/01/01 10:32 | URL |

年明け初日は爆上げかな。

あけまして、おめでとうございます!
もうすっかり正月気分は抜けてます。って今年は正月迎えるって感じが全然しなかったんだけど。

呼値変更、全く同意。去年はこれに尽きます。
元々ヘタッピなのに、これの性で全然取れなくなってしまいました。
あーあ、呼値元にもどしてくれんかなあ~。

今年は、株は一層注意深く1000円でも勝てるように、またFXの方も力を入れて勝てるように頑張っていこうと思ってます。

健康に気をつけて、頑張って行きましょう。
今年もヨロシクね~!

| クレイドル | 2009/01/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

>ぺりえぱぱ

あけましておめでとう!
今年もあえたらいいね!
仕事に、恋愛に?wよい一年になりますように!


>株次郎さん
あけましておめでとうございます!
去年は本当に波乱の一年でしたね!
波乱の割りに収支は低空で落ち着いてた我が家でしたが(゚ー゚;Aアセアセ

今年こそ、守り固めは終わったのでぐい~んとほんと飛躍の年にしたいです。お互いがんばりましょうね!

| キララ | 2009/01/03 12:10 | URL |

おへんじ

>鈴さん
あけましておめでとうございます!
去年はなんとか生き残れたという感じなのでこれが今年つづいたらやばいのでしっかりがんばりますね!
FXのほうもがんばりまっす。よろしくおねがいします~。

鈴さんもよい一年となりますように☆


>朋ちゃん
あけましておめでとう~~!
一番に書いてくれてアリガトー(・ロ・*)ノ"

我が家もお母さん達が朝帰って、はじめて料理しとるところみた、とか失礼なこと言われながらおもてなしがんばってみたので、やっと今、私の時間かな。
でもこれから旦那の実家で今度は集まるし結局正月ぜんぜん休めないまま大発会むかえるかんじ~~~w

ほんと朋ちゃんとうちはトレード方法とか銘柄選択似てたから、去年は苦しかったよね~。新興が出来高薄くなってのとどめの呼値変更だもんね;;

一昨年の収支みたらほんとさー、誰の?!嘘でしょwってかんじだよね。
 でもこの不調で株だけに頼ってちゃダメだと私も思えてFXとか他のことも考えれて今年の種まきをできたのはよかったかなって思うんだ。

お互い自分の株の収支は自分の好きなように使えるレベルになるように2009円がんばろうね!
今年もどうぞよろしくね~~

| キララ | 2009/01/03 12:19 | URL |

おへんじ

>sadaさん
あけましておめでとうございます!
もうほんとにFXだけなのですね。
でも兼業でやるには時間的にも資金的にもFXの方が断然よいですよね!

うちも今はまだFXはマイナスですが来年は本格化させて月に少しでも株のようにプラスにはもってこれるようになるべくがんばりますね^^

sadaさん、戦場であいましたらおてやわらかにw

ほんと健康第一ですね!また今年一年よろしくおねがいします。


>クレイドルさん
あけましておめでとうございます!
うちは今年は年末から正月っていうよりなんかバタバタして今日まですぎてしまったって感じです~。まーいつもぐーたらしてるからこんな正月でよかったかもです。
なんかせっせと動きすぎてやせましたしw

クレイドルさんも呼値変更でくらった組ですね;; そんでFXもお互い今年はがんばりましょーね!
私は時間のやりくりうまくしたいです

今年もどうぞよろしくおねがいします~!

| キララ | 2009/01/03 12:24 | URL |

去年は一年お疲れ様でした。
挨拶が送れてまたサトシ兄貴に殴られるかもしれませんが、サトシさんにはお世話になりました。

たこ焼きを腹一杯食べたいので、今年も殴られながらも宜しくお願いします。

| 株鬼 | 2009/01/04 02:34 | URL |

鬼さん

あけましておめでとうございます!

週5回のスポーツクラブ通いで脂肪の塊から筋肉の塊に変貌しつつあるので早めに殴られたほうがいいかもしれません。

私もいつでも株鬼さんにパシられてもいいように足腰鍛えたいとおもってます

そういうことで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| キララ | 2009/01/04 10:28 | URL |

あけましておめでとうございます
いつもブログ読ませてもらってます
去年一年間お疲れ様でした

ところでひとつ質問したいことがあります
ご迷惑でなければ教えてください
去年の岡三の手数料無料期間(7~9月)の現物株の収支を
簡単に確認できる方法ってありますか?(月単位とかで)
信用取引分なら合計がでるのでよいのですが…
来月は確定申告もありちょっと不安です

| aopon | 2009/01/04 18:31 | URL |

aoponさん

あけましておめでとうございます~。いつも来ていただいてありがとうございます^^

岡三の件ですが、資産状況→譲渡益税履歴でみるのがいいのかな~??
一応損益合計金額がでてますが、岡三のオペレーターさんに電話してきくのが一番分かりやすいし確かかもですね!
確定申告うちは株に限っていえば全部特定の源泉ありにしてるのであんまり気にしてなかったんでお役にたてずにすみません。

でもいやな季節がやってきましたね・・・w うちも他の収支で確定申告しないとなので毎年国保いくら来るかドキドキします

| キララ | 2009/01/04 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabufufu.blog102.fc2.com/tb.php/521-276f4049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

