夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題がまだ終わってない

今日はよ~し、朝から利益たっぷりゲットだ!って思ったけど撤退。゚(゚´Д`゚)゚。
2テクの利益確保しとけばよかった

エンジ寄り買い ゼロ


昨日までタラダンカンっていう本を1日2~3冊とかのペースで読んでたぽにょ。


ちなみに上下巻あって相当おもしろいらしい。

今週は誰から誘われることもなく自分から誘うこともなく、めっちゃ本を読んでて、今日あわてて子供チャレンジの8月号をおわらせていた。

そんでその本を返しにいくっていうので友達を誘う電話をしていて衝撃の事実が、タイトルのように発覚!!

友達に宿題がおわったか聞いてて、

「えへへ、私まだ終わってないの」とか、とぼけた声でいってますがな!!!!

そんで2時40分に友達に電話して2時50分集合って話になったんだけど、2時50分とかあんたの遅さじゃあ無理でしょ?

って思ったけど、こういうのを私がいうから、ぼんやりした子に育ったんだろうなっておもって我慢我慢。。。。


そんでも2時50分になっても鏡の前で上の服を横にしぼったりして「これしぼっていこうかな~?!」

とか、「こういう時はリングつかうといいらしいよ!」

とか私にいってくるから

ぶちぶちってきれて、

「もう約束の2時50分だけど。。。」

ってわたしがいったら、

「あ、もういかなきゃ。」

ってあわてるでもなく余裕。

しんじられん!!!5分前集合が基本の私からしたら!!!

友達にめっちゃおこられて反省しろ!とかおもったけど友達ものんびりの親友ちゃん。

そんで、出かける時に

「あ!!!どこに集合するか話してない!!」とかいうぽにょ。


なんだってーーーーー!!!!!

どこに集合するか決めずに時間だけを決める。そんなことがあっていいんですか?

もう、ぶちぶちってさらに、きたけど、ここでいろいろ私がいったりするからだめなんだろうとほっといたら、

まあいっか。

って家をでてうちの下で出会えたようで出かけていった。


もう気にしないでおこう。。。。あれやこれや先にいいすぎて、こんなのんびり、ぬけた子になってしまったわwww

まさかこれだけ優雅に過ごしてて夏休みの日誌すらおわってなかったとは。。。。

あれですね。私に似てギリギリになると力を発揮するタイプなんですね。

しばらくほっておこう。どこまでできないのか。

っていうのが、お湯が沸いたらとめといてっていったら
お湯の沸かせ方はしってもお湯が沸いてるっていう状態をしらなかったの!

あわがごぽごぽいっぱいしてる状態!っていったら

「それか~!了解!」とかいっててほんとやばいな。っておもったの。

これから私、見守り隊、超がんばらないとww


あ!!!・・・・・買ってよかったものシリーズ第2弾書くの忘れたw
来週ねw


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポニョちゃん、ほんとかわいいですね。
せっかちより絶対のんびりさんの方がいいですよ。
うちの長女もそんな感じだったのに、最近めっちゃ早め早めに用意するようになって、できなかったりしたら、めちゃくちゃ心配して・・・。私の助言は大丈夫やって。ってとか、帰ってからやったらいいやん。とかばっかりです。
大丈夫なんかな?この先・・・って思います。

それとキララさんのトレードはやっぱりほんと自分のペースで素敵ですね。
私、8月はほんと厳しくて、プラスになったりマイテンしたりを繰り返し、最後2日でなんとか+になり、ほっとしましたが、やっぱりホールドして翌日寄りで大幅マイナスになると、
塩漬けするか、大損するか・・・。
結局数日様子見て大損した所で限界損切という結果になりがち。
そんな時、キララさんのこつこつプラスを見ると、これが一番って思います。
ここ二日は前場寄り後1時間程度だけのデイトレで、後場は買わないと我慢してます。
結果良かったって思う事が多かったですね。

そして、買値撤退をきっちりできていること。
私も基本ロスカットは買値にしてますが、一瞬の暴落に合うと、どうしても少し戻ったくらいで売れないんですよね。
大半そうなんだとは思いますが、それをできないと株で生き残ってはいけないんじゃないかなって思うところですね。

9月も頑張りましょう。

夏休み忙しすぎてコメントできてませんが、ほぼ毎日覗かせてもらってます(*^_^*)

| miumiu | 2013/09/01 11:48 | URL |

miumiuさん

9月スタートしましたね!
今月もよろしくおねがいします。

私もmiumiuさんのようなこといってました!思い出した!miumiuさんのようにいっていた時期が3年生ぐらいの時にありました。めちゃくちゃ厳しい女の先生で、用意して何回も中身確認したのにまだ気になって。


長女ちゃんも先生が厳しくてプレッシャーなのかな?><

それを思えば今は先生がおおらかなのでのびのびしているってことですね。結局ギリギリまでかかってましたが・・・(´・ω・`;A) アセアセ


トレードは最近もう前場だけ、もしくは後場寄りまでっていう感じにしてます。
ほんとたいして取れないのに時間だけくうともったいないので。

難しいですよね。

お互いがんばりましょう!

あー夏休みおわった 嬉し 笑

| キララ | 2013/09/02 14:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

