夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ISAをみんなしってるかーーい?!

昨日、うちの母親から「ISAってしってる~~?」

とかいわれて。

あいえすえー?イッサ?ダパンプ?なにそれ?

とISAを聞くのに10回ぐらい聞きなおしたw


(・・・・・・ダパンプは今作りました。ごめんなさい。)

ISAとは・・・

少額投資非課税制度は、2014年から導入が予定されている投資信託や上場株式等のための非課税制度のことらしいですよ!

愛称:NISA(ニーサ)とかいって一文字、ふえとるやん!っていう斬新なやつです。

どうやら年間100万円までの投資は非課税になるらしい。

日興の記事がみやすかったな。
http://www.nikkoam.com/fund-academy/isa

少額投資非課税制度<愛称:NISA(ニーサ)>は、2014年から導入が予定されている投資信託や上場株式等のための非課税制度です。

英国のIndividual Savings Account(個人貯蓄口座)を参考にした制度であるため、日本版ISA(にほんばんアイエスエー)とも言われています。

投資信託や上場株式等から生じる所得への課税は、この制度の導入に合わせて現在の10%から20%になる予定ですが、NISA(ニーサ)の非課税口座を利用することで、毎年100万円までの投資から得られる値上がり益や配当・分配金が実質最長10年間非課税となります。



とのこと。
要は100万までは非課税。
これにより2014年から税金が20%にもどるかも。

しかもこの非課税は口座を別に開設
しないといけまぺん!!!!!

100万とか1日ですぐつかうよな~って話をしてて調べてっていわれてしらべたけど、やっぱ年間で100万円までで長期保有用かな。

優待とかでずっともっとくやつならいいかも!

ただ、口座をこれ様につくらなあかんのだってさ。

めんどくささがまさりそうなので今のところうちは考えてないけど、みんなの反応みて、いいもうけアイデアがあったらまた記事にかいたり口座開設します!


今日のトレード結果


-2000円


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年間100万の取引じゃ税金優遇なんてちょっとしかえられないよね。

先日の願望がかなってマクドナルドで1000円バーガーが出るって。
でも、優待は使えないとさ(T ^ T)

| ぺりえぱぱ | 2013/07/03 19:59 | URL |

ISAなんか難しいなぁ・・・
年間100万円の取引ってどういうことだろ?
また調べておかないと・・・。
さすが、お母さん、情報すごいですね。

今日は大きなマイナスなるとこを、だいぶ戻せましたが、-3500。
マイテンしちゃいました((+_+))
やっぱり・・・
しかも持ち株だいぶ減らしたけど、先物落ちてるし明日更に怖い(><)

ほんとにこの資産±0付近って気を使います。
明日も頑張りましょ~

| miumiu | 2013/07/03 21:17 | URL |

おへんじ

>ぺりえぱぱ

マックニュースみたみたwww
話してたらすぐだったからぺりえぱぱすげ~!っておもってたんだけど、優待はなしかw

もし100万の株が200万になったら、20%の20万の税金が非課税になるなんて嬉しいでしょ?の制度みたいw

ぺりえくんの元気はどう~?


>miumiuさん
うちの母もなんか郵送で口座開設のお知らせがきて

さっぱりわからない

ので調べといて!という丸投げ状態w

私も初耳~~~だったのでよかったけどね。

今日もがんばりましょう!

| キララ | 2013/07/04 08:36 | URL |

売買総額で100万と勘違いしてたぁ。

| ぺりえぱぱ | 2013/07/04 18:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

