夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化粧買い&自己責任論

今日はノートレ。

お母さんが久々に電話してきて、今日はお化粧買いであがってるんだって騒いでた。


お化粧買いっていうのは・・・
「ドレッシング買い」とも呼ばれ、運用機関が運用しているファンドなどの評価をよく見せるために、月末や決算期末に運用対象となっている株式などに買い注文を入れることをいう


私は今日こそ今まで延ばし伸ばしにしてきたことを全部やろうともがいてた。

もう、気分悪くなってきたw

とりあえず優待のカタログギフト10個ぐらいはあと2個を残して選んだ。

後は金券ショップに売りさばく予定の優待をしないと><

てか、全然進んでない件・・・・


そういや最近気になった辛坊さんの自己責任論。

太平洋横断中に小型ヨットが遭難し、救助されたニュースキャスターの辛坊治郎さんの救助費用税金の自分で払え!ってやつね!

これ、思い出したんだけど、私がちょっとブログデビューしたばっかりのころ、イラクで3人ボランティアにいった人が人質になってその救出するのに税金がかかったからみんながすっごく

自己責任だから払え!って言い出したやつ。


私、そのころのブログでちょっと、そんなにいわんくても、助かってよかったし、自己責任ってそんなせめんでも、って書いたら、


おっそろしいほど日本国民から私も叩かれた


これはびびった。

ものすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごい叩かれたよ。

あの3人の身内か!とか。

アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

まじトラウマっす。


そんでも、そんなに日本中でせめなくても、って書いたら更におこられたけど。(今でもそんなみんなでいわんくても思うけど。)

あれから、ブログに本音をガッツリ書くのは気をつけようと思ったよw

なのでこのブログも読む人が傷ついたり嫌な思いしないかな~?と約90%の本音で書いてますw

しんぼうさんも助かってよかったよね。


一ついえることは、日本国民の大半は税金が無駄に使われることに非常に敏感!ということでありますw

私は人命救助に関してはいろんなパターンがあるのでなんともいえないけど、雪山に軽装でとかほんっとしっかり準備しろよ!って思うのももちろんあるけどさ。

政治家が無駄に使う税金のほうが許せないわ。

まあ、これからブログ始める人がいたら、上の注意点だけは守ってブログしましょうw

よい週末を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キララさんはじめまして。
いつもブログ拝見させていただいております。

辛坊さんの件、私も同感です。
今回は、運が悪かった。鯨には勝てません。

それさえなければ準備はきちんとしていたんだし成功したんだと思います。

キチンとした謝罪もしていましたし、感謝もされてました。
それでいいんじゃないですかね。

また、90%のホンネ楽しみにしてます。

| 貧乏ちち | 2013/06/28 18:20 | URL |

貧乏ちちさん

こんばんわ!はじめましてo(*^▽^*)o

いつも見ていただいてありがとうございます。

今回どうやら鯨だったみたいですね。

いろいろみなさんそれぞれおもうことはあるでしょうが、やっぱり人命に勝るものはないな~と思ったりします。


私もきちんと謝罪を感謝をしているのでよいと思いました。

またたまに本音トークをいれつつ書いてきますねw

| キララ | 2013/06/28 23:36 | URL |

久しぶりにコメントします。

たまに覗いています。
今でもリンクうれしい限りです。
ブログの炎上って身近にあるんですね。他人事かと思っていました。

| みなみのしま | 2013/06/29 02:51 | URL |

みなみのしまさん

おひさしぶりですo(*^▽^*)o

そっか、ブログの炎上ってことになるんですかね?

怒涛のコメントのあらしに、ブログをうまく続けていくコツをそこで学びましたw
基本的に

「怒らない、反論しない。どこかで引く」

ですw

| キララ | 2013/06/29 09:50 | URL |

「怒らない、反論しない。どこかで引く」
簡単そうで難しいですよ。
そのまま人生訓に応用できますね。(大げさか;)

それにしてもネット上で無責任な書き込みしてる人ほど、「自己責任」を声高に叫びますね。

もし辛抱さんのような危機的状況で、自衛隊員が「誓約書にサインしたら助けてやる」って事になるのが健全なのか・・・。

自分も、政治家が無駄に使う税金のほうが許せません。

| じゃん | 2013/06/29 18:06 | URL |

じゃんさん

実際、きいいいい~~!こんなん書かれた~~~!と家では騒いでたりしますがw

基本ちょこっと納得いかないところは反論しても、後は冷静に冷静に!のスルーがうまくいくコツだなって思いましたw

難しいですけどねw

私も消えた年金とか、なんなんよ~~!ってほんと思います。

| キララ | 2013/06/30 22:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

