夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失望売り 一時200円超&所得税徴収高計算書は0円でも出す

昼間のGDはすごかった。


日本銀行の金融政策決定会合を受け、11日の東京外国為替市場では、円相場が一時、1ドル=97円台後半の円高水準になった。日経平均株価は一時、200円超下落した。長期金利は上昇した。

 日銀が金利上昇を抑える新たな対策を見送ったことから、外国為替市場では、円金利が低下するとの見方が後退。

円が買われてドルが売られた。正午過ぎに一時は1ドル=97円80銭近辺の円高ドル安水準となった。午後1時時点では、前日午後5時時点より05銭円高ドル安の1ドル=98円33~34銭。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000022-asahi-brf



本日のデイトレ結果
ケミコン
山陽
エンジなどで

+10,000円
前場の寄りと後場の寄りで、どちらも利益になったのは空売りのみ。よかった。


今日は、源泉徴収について、意味がわからん葉書がきてたので税務署に電話したり、ネットでしらべたら、

従業員(もちろんいないけどw)や専従者給与の支払いがゼロでも所得税徴収高計算書は0円と書いて送る必要があるらしい。

しらんがな!

では、すまされんのよね。また一つ勉強になった。

一回簿記3級とか資格とる勉強したほうがいいんかな。

とりあえず本を買ってみた。
次の確定申告にそなえてw 



でももう数ページ読んだら眠くなったのでピンチ!

無理だったらなんとかしないといかん。お疲れ様でした~

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

税務を知る為に簿記3級とかちっちゃいこと言わずに、公認会計士の資格を取っちゃえばいいじゃん(笑)

| ぺりえぱぱ | 2013/06/11 18:51 | URL |

ぺりえぱぱ

ちょっとw
資格とれるのかどうかも怪しいことをしろと?w
あ、ぺりえぱぱが代わりに勉強してよw
もう、さっきも本よんでたけど(すぐあきたけど)、できるか不安だわ~。
まあなんとかなるか。

| キララ | 2013/06/11 20:39 | URL |

簿記何級でも税務は理解できず
勉強したとしても実務とは乖離があるし~
まあ要するに 
簿記と税務では、そもそも内容が全く違いますよ~

| 言う太郎 | 2013/06/13 07:03 | URL |

言う太郎さん

まじっすかああああ

。゚(゚´Д`゚)゚。

勉強前にありがとうございます。

| キララ | 2013/06/14 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

