夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphone5がもう新品になって帰ってきました!復元方法

火曜日に壊れたiPhone5がもう今日、金曜日の朝、新品が届けられた件。


はや~~~!

流れを見ると

火曜日
iphone5落として壊れる。すぐアップルに電話していろいろやるけどさっぱり無理。バックアップも取れない&動かせも出来ない。
アップルの担当の人がすごく親切で水曜日の朝、ヤマト運輸の人にきてもらうからiPhone5のsimカード抜いて渡してねっていう。

水曜日
朝ヤマトの人がくるけどiPhoneそのままもっていくっていうから、

「え?!それやだ、こわいです。目の前で密封してほしいです。」ってごねる私w

これ私が慎重すぎ?

入れる箱が在庫なかったから、裸のままもっていって営業所でいれるっていうから、不安になったんよ。
だってなくしましたごめんなさいとかいわれても、データもまだiPhoneをさがすで保留中のままだし、どうなることかわからんくて。

仕事でもめちゃくちゃ使ってるiPhoneだから余計に慎重になったよ。配達するのがめんどくさいっていって家に溜め込んでる人がいるぐらいの世の中だからさw

ごめん、でも、めっちゃいい人っぽいおばさんなんだけど。

そんで3時ぐらいに箱もって来るね!っていってくれたから待ってた。

そして旅立つiPhoneファイブ

木曜日
会う人会う人に、バックアップはとったほうがいいという話をする私w

ヤマハのお母さん軍団のスマホもチェックしてicloudのバックアップのやり方をせっせと教えるw

金曜日
今日は株がんばるぞ!っておもってたらいきなり10時ごろヤマトのおばちゃん現れる。

「届くの早かったね!よかったね!o(*^▽^*)o」ってさわやかな笑顔つきで。

おばちゃん!疑ってごめんなさい><


そんでどきどきしながら復元やるぞ~~~!!!

最初にsimカードをいれる!(もうSIMカード出し入れ得意職人なったわw)

後はいろいろ画面にでてくる流れでやる。

そして復元しますか?ってやつでiTunesを選ぶ。(私は唯一のバックアップが5月10日にパソコンでitunesでとったやつだけだから)

でパソコンにつなげる前にitunes立ち上げたらバージョンアップしますかってでて、どうしたらええんじゃろ?

おもって一応バージョンアップするって選んだら突然パソコンのパスワードを求められ(メインパソコンでは最初にiPhon4sで登録してたから、同じパソコンで使うためiPhone5用のユーザーをつくってるから)

パスワードとか意味分からん!バージョンアップいいわ!っておもって×おして、バージョンアップせずにパソコンとUSBでつないでやったら無事復元完了!


でもでも、iPhone開いたらアプリがないんよ!まったく。

どうゆうこと?って思ってたら

iPhoneを登録しますか?ってパソコン画面に出るから登録しておいて、データ送信ボタンクリック。

そんでバックアップを手動で取るって画面になるからどうすっぺ?っておもってたらいきなりアプリがiPhoneにどんどん復元されだした!

あっぶね~。usbはずさなくてよかった!とかおもってじっとまってたら全部完了。
(とにかく、再起動とかiPhoneするし、おわった?と思ってもじっとUSBだけははずさないで待っとくべき!)

私のアプリのゲームのデータも5月10日にもどるか、最悪データないんだろうなっておもってたら全部、(主要なのは)あって、

しかもiPhone壊れる直前のデータだったからアプリは復元しても直前みたい!

連絡帳も無事あったし、めっちゃ嬉しいわ!

ただ画像が5月10日までだった。当たり前かw

これ、ちゃんとicloudで毎日自動でバックアップってのにしてたらほんとにノーダメージだったんだろうなっていうぐらい復元はばっちりだったよ。

これで壊れても大丈夫!

なくしても大丈夫!

みんなもiphoneを探すとicloud自動バックアップ。そしてたまーにパソコンでも同期!させといたらへのへのもへじ!



しかも今回修理ゼロ円だったよ。

最初もし私が水にぬらしてたり、故意に外部からすごい圧力かけて壊してるのが発見されたら、
2万2000円ぐらいかかるかも?っていわれて、でも安心保証パック(ソフバンのほう)にはいってるから85%ですむってことだったんだけど。


どうもありがとう!

トレードは朝の3000円だけだけど、戻ってくるのこんな早いと思わず嬉しいよ。

替えの機種ソフバンがかしてくれるみたいなことアップルの人いってたけどめんどくさくていかなかったんよ。
正解だったね!

復元がこんなに便利とか簡単にできるとかめちゃくちゃ勉強になったのでよかった。


キララ本日
+3000円
途中からめちゃくちゃあがったんね。。。

まあいっか!お疲れ様。良い週末を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| iphone5 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

