夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

税務署から連絡

昨日はとりあえずiphone5も送付したしって一段落した気持ちでいたら、とんでもなく恐ろしいものが届きました!


税務署からの封筒!!


もうこれだけで恐ろしいワードじゃない?

しかも中をみると

平成24年分 所得税の確定申告書の見直し・確認について


って書いてる。


嫌な汗がでる・・・

見直し・確認をお願いしたい箇所っていうのに

申告納税額・第3期分の税額って書いてる。


なんか払い忘れたってこと????

って意味不明。

いろいろ調べたけど、もしかしたら確定申告の控えも取らず間違えて一緒に送ってた時点でいけてないんやけど(控えも今回入ってた)

確定申告書Bの43番と45番の項目にこれがあたるようだ

申告納税額  43番
第3期分の税額 45番

ここに控えを見ると何も記入してない。

でもよくわからんから朝9時になるのをまって税務署に電話してみた!


したら、どうやらここは空欄でだしたら今年の税金ゼロですってことらしい。

なのに私はもう納税してるから、おかしなことになってるらしいく修正申告書ってのを書かないといけないみたい!


税金払ってたのに、ゼロになってたなんて!!!!
オーマイガー!

しかも、税金は100円未満は切り捨て!

ってしらんがな。なんか50円って端数を払ってたらしくて50円を還付されるための手続きがいるらしい・・・。


まあ送付される書類に書いて送るだけですむし、税金はらいわすれとか増えるんじゃなくてよかった!


昨日はまたすっきりせず寝たよ~。


しかも税務署の人、すんごくいい人だった。丁寧で優しい!

イメージチェンジ!

来年からは青色申告にチャレンジするけどできるかな。不安だわ。


勉強しよっと思った私でした。




今日は怖くて怖くて1トレ必死の1テク抜き!


キララ本日 +2000円


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 確定申告 | 15:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変でしたね~

こんにちは。
iphoneといい確定申告といい、なんか大変でしたね(ー_ー)!!

わたしもスマホに変えたいんですが、
きららさん的な感じのことまわりからよく聞くので
いまだ乗り換えできずガラケーのまま・・・。
家で専業主婦してるとPCでネットみれるんで
必要性もないような気もするし。よく解らんです。

今日は新興のあまりの下げにブルブル震えてました。
私が持ってるの優待系ばっかなんでこういう時モロにくるんですよね。
今日明日でセリクラがくるのを祈るばかりデス。

明日は子供の遠足なんで、ぜんぜん知り合いいないけど(笑)
子どものためにがんばってきます(^^ゞ

| korin | 2013/05/16 17:28 | URL |

korinさん

もう心臓に痛いことばかりおきますよ><
どっと疲れてます。

スマホおすすめですよ!
一度スマホになるともう戻れません。画像もきれいだし、アプリゲームも楽しいし!

こんなことがおきてももうガラケーには戻れないです。
ので、できたら相談できる人がいればスマホがいいですよ(わからないことが出てくるのですぐ聞けると安心)
iPhoneならネットでみればわかりますしね。

今日は新興がいっちゃってたんですね。
私ももう動きが怖くてびびりました。

うちは保育園だったのでそういう遠足はなかったのですが、絶対お子さんが仲いい子のお母さんと仲良くまではいかなくても、普通に話すひとは自然に出来るようになりますよ。

大丈夫大丈夫o(*^▽^*)o

後は同じように、まだ知り合いいない~~って人もいっぱいいるはず!

そういうはぐれメタルのような人のところにさささっといくのも作戦のうちです!ファイトです。

私も娘の親友のおじいちゃんおばあちゃんをはじめ、だいぶ年上のお母さんとばかりお話するようになり、小学校あがるときとかみんな上の子がいるのですっごく情報が助かりましたよ。

| キララ | 2013/05/16 20:55 | URL |

あはは

税務署と警察に怯える私って何?
って時々思う。

| ちゃちゃ | 2013/05/16 21:14 | URL |

お久しぶりです!!
あのくそ豆野郎が腐って帰ってきましたw

3時までトレードして
あとは、ちょこちょこ勉強してって感じですが
一応、相場に復活したんで報告です。

ぽにょちゃんがすでに小学4年生なんて(((( ;゚Д゚)))

| 納豆 | 2013/05/17 00:13 | URL |

ちゃちゃさん

同じくです!常になぜかおびえていますww

| キララ | 2013/05/17 07:40 | URL |

納豆さん

おお!オマメちゃん!!!w

お久しぶりすぎ!

近況はたまにきいとったし、この前ちょうど、もらった本みて思い出してたんよ~!

さすが、もう結果だしまくりだね!

あのぽにょっちが小4どころかこの春で少五だよ?!

| キララ | 2013/05/17 07:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

