夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一服な日経・びっくり金銭感覚

お疲れ様~。

今日は下げたね。

本日のトレード結果

東洋エンジ・阪和(S)

キララデイトレ結果 +6000円

ぽにょが友達の誕生日会にいくっていうので昼に近所の子3人を車で一緒に送り届けた。

この誕生日会つながりで、私は自分の子育ての仕方を疑う事件がおきた!

それは2日前に誕生日プレゼントを買いに行って、引っ越す子にもプレゼントをかうっていうからまかせて一緒に会計だけいったら、


え?今ただのシャーペンが525円ってでんかった?


えええ?あのちっさいミニタオルがこれまた525円????

ってことでびっくり!

ぽにょに、あんた値段見て買ったの?!っていったら、

あ・・・・見てない・・・

ときたもんだ!

どんな金持ち風お買い物なん!!!!!

ただ、かわいいからと選んで買うという。

もうびっくりした!

ちょうどこの前近所の子供とクリスマス会した時に500円以内でっていうプレゼント交換のルールでやってたし、そのときは500円に収まるように一生懸命計算してた。

どんなに高くても友達のプレゼントは1000円までだろう。と勝手に思ってた私も悪かった。

もうほんと驚いたよ。お金の教育、ちゃんとできてなかったと。

反省したわ。


しかも、今日車にのせてて、いくらぐらいのを買ったか?って話を子供たちがしてて、一人の子が1000円ぐらいっていってたらもう一人の子が、やばい><少ないかも!とかいいだしたら、ぽにょ。


「大丈夫!私も1000円ぐらいにしか見えないの買っちゃったから気にしなくていいよ!」

と意味不明のなぐさめ。

私が「ミニタオル、どうみても200円ぐらいにしかみえないし、シャーペンだって200~300円ぐらいだと思ってた!

友達のプレゼントは決められた範囲でもっと安くても喜んでもらえるいいものを買うようにしなさい!」と怒ったので、そういうことがいいたかったらしい。。。。。


どっとつかれた。これからがんばります。





人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
うちの春休み、USJに行ったり、昨日はお買い物&カラオケなんかに行っていて、ブログは読ませてもらっていたんですが、コメントできず・・・。
それはそうと、トレード最悪ですよ((+_+))

ホールドどんどん下がるし、違う銘柄買っても結局損切り。
細かくデイトレで30回ほどINしました。
もう必死です。
ホールドがなければもういいやって思うんだけど、ここ3日マイナス続きなんで、少しでも・・・と頑張りました。
それでも、今日は-9000。
タマホームを昨日高値付近で買っちゃったんですよ。
ここ3日で-47000くらいやられました。
やっぱり、後半ガタガタになる私です。
今月調子良かったのに、+55000くらいの収益になっちゃいました。
また買いなおしたので、何とか上がってくれないかなってところです。

お金の感覚。難しいですよね。
うちの子は私が言い過ぎなせいで、めっちゃ意識して買物してます。
これで何円ならめっちゃ安いなぁ~とか、安い方にするわ!とか。。。
これはUSJ貯金。と、自分のお金から5000円出すって別の財布にわけてました。

子どもに見習わないといけないですね。
何でも先にカードで買ってしまうので(^^ゞ

| miumiu | 2013/03/28 15:35 | URL |

イマドキの子は
1000円位で買える物なら大抵持ってるから
プレゼントも難しいのよね・・・
結局使わないけど捨てないまま
息子も娘も大量のガラクタを残して
家を出て行きました。

みんな習い事てんこ盛りで
誕生会の日程調整も大変だったなあ。
繰り返したくないけど懐かしいw

| ちゃちゃ | 2013/03/28 16:31 | URL |

miumiuさん

こんにちわー!USJ楽しかったですか?
トレード、最悪でしたか。

それでも5万円利益があるんですよね!
すごいですよ~。後1日いい感じで終われるようにお互いがんばりましょう!

miumiuさんとこのお子さんめちゃしっかりさんですね。

私はひじょ~に反省しました><
お小遣い制をとってないため(お小遣い欲しいといわないのでなくなった)こんな、状況とは・・・・。

そういえばコンビニの高級オニギリ平気な顔して買ってるとおもってたんですよ。。。。

てか私も最近いろんなもの買いすぎですw

| キララ | 2013/03/28 19:38 | URL |

ちゃちゃさん

ちょうど二日前にうちんちでその子とあそんだので好きな色とか欲しいものリサーチして買いにいったんですが、
みんな考えることは同じのようで、シャーペンとか10本ぐらいもらって文房具の山になっていたようですw

ちゃちゃさんは日程調整とかされながらお誕生会開いたんですね!
息子さんも娘さんも人気者だったんでしょうねo(*^▽^*)o

うちは、私がどうしてもめんどくさく、いつもじいじばあば孝行という名の下に、お義父さん、お義母さんに誕生日会を開いてもらってますw

友達が主体でやりたいといってくれた時にはもちろんうちでやりましたが。

今日のお友達のうちはビンゴとかいろいろやってくれたようで大変だったと思います。楽しかったようでよかったです。

| キララ | 2013/03/28 19:44 | URL |

なんかおかしいなと思ってさっき計算し直したら今月+34000でした。
後半どれだけ負けるんだ(ー_ー)!!

USJは楽しかったけど、めっちゃ多かった~
入場もやっぱり並んだし、ジョーズ80分待ち、スペースファンタジー85分待ちで、子供もよくぐずらず並んでくれました。
ってか、スペースなんて、上の子でも一番小さい感じだったけど、
下の子3歳で超BIGなので身長ギリクリアしたけど、クリアはんこを
何人に確認されたか・・・。
それでも、平気そうな顔で乗ってくれて、良かった(*^_^*)
この前まで下の子乗れるものなんてほとんどなかったから、
強いか弱いかも知らず、勢いで並び内心やばいかな?ってドキドキでした。
年パス買ったので、今年は行きまくるぞ~!

| miumiu | 2013/03/28 21:25 | URL |

miumiuさん

USJやっぱめっちゃ多かったですか。あ!私も入場に並んだの思い出した!
入場券次はかっていこうって思ったもん。

年パスですか!これからは楽ちん&たのしみですね^^

てかほんとおりこうちゃんですね~。

うち、この前遊園地甥っ子連れて行ったとき、2歳半ですが、並ぶということができずにもうほんのちょっとメリーゴーランド1回待つだけでも大騒ぎで・・・・・まいりました。

| キララ | 2013/03/29 15:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

