夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株の確定申告 特定口座・源泉徴収あり

昨日、私が株は特定口座の源泉徴収ありなのに確定申告いったことで若干混乱?させてしまったようですが、株以外の収入があったため、その分をいってきただけです!


基本的に特定口座・源泉徴収ありだと確定申告は必要なっしんぐです。

利益が出たときに問答無用に10%税金がひかれます。(所得税7%、住民税3%)

旦那さんの扶養に入ってる人は、株で利益がぼーーーんと出ても扶養からでなくてもいいし、国保とか、市・県民税とかってのはさらに払わなくていいので楽です。


どれがいいかとかは人それぞれの考え方なんで、おすすめを聞かれても答えられませんが。

源泉なしでやって自分で確定申告してってほうが10%先に税金ひかれないので資金をより多く使えるって人もいると思うし。

とにかくめんどくさい!ってひとは、特定口座の源泉徴収ありが間違いないでしょうww
株をはじめることによる確定申告とかその他もろもろのめんどくさい手続きはなしです!


今日はゲームとワンピースの新刊読むのが忙しかったので、ほとんどトレードせず。


キララ本日 +2000円

お疲れ様でした~。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 株主優待とり | 15:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

教えて下さい

特定口座の源泉徴収ありなのに確定申告不要ってのは
分かりますが、勿論、扶養に入らず専業の場合、国民健康保険料って
前年度の株の収入で変わりますか それとも???以前、夫婦で専業だったから
知っているかと思いまして・・・お手数ですが教えて下さい

| 教えて下さい | 2013/03/05 18:59 | URL |

みんなやっぱり申告に関して自信ないんですよね。
毎回色々教えて頂いてありがとうございます。

今日は朝からホールドが利確し損ねて下がったり、もうすぐ反発するだろうと見ていた全国が上がり始めたので指値して幼稚園行ったら掴めてなくて、指値上げて掴んだら下がり出すしでボロボロでしたが、後場全国で頑張りました。
本日ホールド下げがありましたが+10200利益となりました。
いつも月後半やられるので、前半に余裕もたせられるように、明日も頑張りたいです。

| miumiu | 2013/03/05 19:47 | URL |

キララさん、教えてもらえるなんてほんと嬉しすぎです(*^^)v
ありがとうございます!!
どうも確定申告は良く分からなくて申告するのは微妙という話を他のブログ等で見てしまい、周りには株をしている人もいないしで聞いてしまいましたがこんなに親切に教えてくださり感謝です(^^ゞ

| ゆーま | 2013/03/06 00:01 | URL |

教えて下さいさん

国保、前年度の株の収入で変わりませんよ。ちゃんと税金おさめてるのに(源泉徴収ありで)無収入と同じあつかいっすw

| キララ | 2013/03/06 08:57 | URL |

miumiuさん

こんにちわ!
確定申告ってほんとよくわからないですよね。
本3冊かって勉強しても不安がいっぱいでしたw

今日はトレード、どうでしょう?私はもうとって取られての展開で、かろうじて1000円プラス・・・・。
後場もがんばります!

| キララ | 2013/03/06 12:19 | URL |

ゆーまさん

いえいえ!少しでもお役にたってよかったですo(*^▽^*)o

| キララ | 2013/03/06 12:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

