夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告いってきたあ~

株は源泉徴収あり&特定口座なのだけど、
他の仕事で利益が微々たるもんだけどあがったので確定申告いってきやした!


いろいろ、ちょんぼもやってしまったけど、とりあえず、コピーはとってから税務署いこう。っていうことかなw


来年は青色申告もすることにしたし、なんか不安でいっぱいだ。

しかも私、確定申告、やってたはずなんだけど、なんかすっかり忘れてて、

確定申告の書類を税務署に出す→税務署からいくら払ってくださいって連絡来るとすっかり思ったら、

確定申告出すと同時に、自分で納付書に税金の金額書いて銀行に3月15日までに払いにいくですと?!!!


びびったわ。お金払ってこないと。

記憶力もなさすぎ。



あと、FXのほうは税制で大きな変化が2012年はあったのは知ってる?

① 税金が一律20%となった
② 他の先物取引やCFDといった市場デリバティブ取引と損益を通算できるようになった
③ 最大3年間の損失の繰越ができるようになった

ということで損した人も確定申告しておけば3年間損失繰り越せるからね!


本日 +2000円

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 確定申告 | 16:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
確定申告は私も昔やってましたが、ほんと苦手です。
やりだしたら勝手に計算してくれるから、何とかなったけど、
もう無理です!

今日も一気にはなかなかとれずこつこつ利益を積み上げて、+6600
になったところ、持越ししようと決めてたのが、300株で-6000も下がってしまって、たったの+600。
金利や税金でとんとんです。
ホールド含めて+6200でした。
せっかく諭吉さんがGETできると思ったのに~っ
明日は寄り後40分くらいしか見れないので、これからまた対策考えます。

| miumiu | 2013/03/04 17:04 | URL |

何度もすみません。
私も株は源泉徴収あり&特定口座なんですけど、
去年は損失35万くらいありますが、確定申告はした方がいいですか?
ちなみにその頃は旦那名義の口座だけで、会社の収入以外はありません。

| miumiu | 2013/03/04 19:21 | URL |

こんばんわ、はじめまして。
株を最近また始めて疑問が色々でてきました。
キララさんの長年のブログ、すごいなーとほんと尊敬して見てます。
確定申告って私は源泉徴収あり&特定口座なんですが扶養に入っている人の場合は利益があった場合、どうなるんでしょうか?
初心者な意見で申し訳ないですがいつもとてもお話が分かりやすいので聞いてみました。
別で申告するんでしょうか?
会社で働いている場合でも、他で利益が出た場合は自分で申告
するんでしょうか?源泉徴収されているのでいらないのか、いまいち理解できていません・・・(;O;)
もし、一度でも書かれている場合はそこを見てみます。
良かったら教えて下さい。

| ゆーま | 2013/03/04 22:10 | URL |

miumiuさん

こんばんわ!
諭吉さんゲットおしかったですね。また明日ですね!


今日は汗かきまくりでした。
コピー取りにコンビニダッシュしたり結局、提出してから手違いも発覚したりで、訂正のお呼びがかかるかもしれません・・・;;


税金のことって私もよくわからなくて
今、「株 損失 確定申告 特定口座」のキーワードで調べてみたのですが、ほんといろいろパターンがあるようで、やっぱりよくわかりません。

手間暇を考えて確定申告することで還付される金額を考えてみる必要があるみたいですね。
おおざっぱにみて35万損失の10%ですよね。


でも特定口座の源泉徴収ありの最大の魅力の一つに収入がゼロと考えられて(いくらもうけてても)国保や市民税も払わなくていいし、だんなさまの扶養からもはずれなくてすむのがありますよね。


やっぱり難しいです。お役に立てずすみません。

| キララ | 2013/03/04 23:35 | URL |

ゆーまさん

はじめまして!

分かりやすいとかいっていただいてありがとうございます~!

特定口座の源泉徴収ありだと、いくら稼いでても申告する必要もなく、旦那さんの扶養から外れる必要もないですよ!
もうあらかじめ10%きちんと収めてるので。楽ですよね。

会社で自分が働いてる場合にも確定申告は特定口座・源泉ありならする必要はないと思います。なんか2000万円以上とか稼いでるといろいろあるみたいですがw

税金のことって難しいですよね。

| キララ | 2013/03/04 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

