夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標達成&体罰

1月おつかれっした~~~

今日も負けずに今月は久しぶりに10万オーバーいけたあヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ほんとによく動いた1ヶ月で、目標の10万いけてよかったよ。


本日のデイトレ結果
+5,000円

今日はぽにょが休みだから主に前場だけトレード。よ~わからんわ。コツコツとったよ。
明日は用事があるのでおやすみするね。


体罰の話。

ほんといろいろ高校のやつだけじゃなく柔道とかもでてきてあかんね~。

私も中学バスケ部で、しかも、水を飲んだら動きがにぶくなる!の時代で先生がめちゃはりきってたから、イヤな思い出になってるわ~。

1年でレギュラーに選ばれたのが運のつき。(一人じゃないよ、二人だよ)

先輩にもめちゃくちゃ当たりがきつくなられ、先生にも過剰におこられ、2年生の途中で私だけ先生に呼び出しくらったのが怖くて、

先生にあいにいきたくなくて、こっそり学校だまって抜け出して家にかえったことあるよ。

優等生(自分で言うなw)の私にしたら相当の一大決心の大事件よ!!

先生からは期待してたっていわれてたけど、いやでいやでそのまま部活やめたし、苦い思い出だわ~。

そのバスケ部の先輩が名札貸してっていうから貸してあげたら、名札してない!って学校の暴力教師に顔を平手打ちされたのも今でも、なんで、かした私がおこられるん!と思い出したら腹が立つ!!しつこくしつこくねw

私は体罰とか、必要以上に怒られたことで、いい思い出って本とないんだよね。愛のむちってあるんかな?

私は怒られるよりほめられたいタイプなのもあるかもしれんのだけど。

なので今回のことで、ちゃんとひどいところは、なくなればいいと心からおもうよ。



ではでは1月お疲れ様でした~!



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 今月もお疲れ様、and目標達成おめでとうございました。
 体罰の件ですがどうも日本の過剰な精神主義が裏面に
 あるようで、なかなかなくならないかなと思います。
 ちなみに、株極は中、高は卓球部でしたが体罰の記憶は
 ありません。ま、逆に期待されていなかったから???
 明日からいよいよ2月、お互い目標達成に向けて
 大いに頑張りましょう。

| 株極 | 2013/01/31 15:47 | URL |

目標達成おめでとうございます。
私は手数料や税金引かなかったら7万5千円ほどとれてるんですが、引くと5万ちょい届かずでした。
今月はキャッシュバックがあるので、含めると突破します。
この機会にとバンバンやっちゃったから…
でも実際こんなに引かれてるとは、ビックリしました。
上手に取引しないとダメだなって実感。
でもこれだけとれたら私的には満足です。
二月は決算銘柄も増えてくるし、何と無く怖い気がするんですが、
毎月3万目標で、無理せずに頑張りたいと思います。

本日+3400 (デイトレ+5500)

最近収益を記載しているのは、ただ負けを書きたくないと言う気持ちから、プラスにつなげられるように、正直に書いてます。

体罰について、キララさんは苦い経験をされたんですね。
柔道のニュースみて、今でもこんな事あるんだなぁって子を持つ母として怖くなりました。

| miumiu | 2013/01/31 16:08 | URL |

株極さん

ありがとうございます!
特にない部活でよかったですね。
うちはもう、熱血すぎでしたあ><
この体罰問題、徹底的にこれを機になくなってほしいっておもいますね。
来週から2月は始動します。明日がんばってくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

| キララ | 2013/01/31 19:11 | URL |

miumiuさん

プラスおめでとうございます~~~!これから元金回復までプラス街道つっぱしっちゃってくださいo(*^▽^*)o

手数料難しい問題ですよね。いろいろ自分のトレードスタイルで一番お金がかからないところ探すのがほんと大変。


体罰、うちは小学校でも同級生が張り倒されてぼこぼこに先生にされてるわ(今でも記憶に残ってますよ;;)、中学もけっこう激しかったですよ><
高校ですらカトリックの女子高いったのに、友達が眉毛が細いってだけでバチコーーンやられてました><

なので基本的にすぐかっとなる先生はキライですw ぽにょの学校の先生はいいほうだとおもいますが。

もうインフルよくなりました?
明日がんばってください!

| キララ | 2013/01/31 19:20 | URL |

何度もすみません。
前から誰かに聞きたいなって思いわからないまま気になってたんですけど、
売り禁になったら、信用買いしてる私なんかは規制解除されるまで
売れなくなっちゃうんですか?
それとも空売りができないって事ですか?
後、IPO銘柄は何ヶ月か売り禁にならないとか、決まりはあるんですか?
私がちょこちょこ持ち越ししてる全国保証や地盤は規制がないですが、すこし前に出たGTSなんかは規制中みたいで。

わかる範囲で結構ですので、教えて下さい

| miumiu | 2013/01/31 21:14 | URL |

miumiuさん

こんにちわ~。今日はどうでした~?

私もそこらへんの知識があやふやなまま相場を生きていってますので、あまり参考にならないですが。

知ってる範囲で言えば、売り禁になるということは信用の新規売りたて(空売り)が出なくなることなので、信用買いしてる分は売れますよ。

miumiuさんがいうように空売りが新たにできなくなるってことです。

ただ、私、よく株主優待とってるじゃないですか?

売り禁になった銘柄は信用買いが、現引き(現物株)できなくなることもあるみたいなこと、誰かが言ってた気がするなあ。。。

IPOに関してはさっぱり分かりません>< ほんと知識薄くて(´・ω・`;A) アセアセ

| キララ | 2013/02/01 16:53 | URL |

更新されてないですよね?
毎日あるのがないと、なんか心配になっちゃって…
二月初日、私はうまくできました(。◕‿◕。)
+11650 デイトレ+19100

資金もひどい時から8万ほど戻り、元金回復まで30万を切りました。
まだまだですが、いい方向に向かってますので、大失敗しないように少しずつ頑張ります。

一日信用をするようになってから、少ない資金でも何度もトレードできて、とてもやりやすくなりました。

私はインフルがうつらないように、ずっと1人過ごしてます。
明日で、下熱後3日目なんですが、
明日は6歳誕生日なんですよね〜(。í _ ì。)
子供達はおばあちゃんちで、羽目外せて楽しそうにしてるみたいです。
元気になった私は寂しくなってきました(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン

| miumiu | 2013/02/02 21:24 | URL |

miumiuさん

金曜日はおやすみしましたwおやすみしますと書いてますw

心配ありがとうございますo(*^▽^*)o
miumiuさんのインフルはどうですか?

てかうちのこも今日誕生日で昨日おばあちゃんちで誕生会したんですよ!
奇遇ですね。1日ちがい!!
おめでとうございます♪

元金回復みえてきましたね!この調子ならいけるいける!!!
信用すごい便利になりました。ほんとこれは革命ですよ~。

今月もがんばっていきましょ~!

| キララ | 2013/02/04 15:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

