夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信用余力 全回復&クリック証券

おはようございます!
そういえば大事なことを書き忘れてた!

1月からはじまった信用取引の余力がその場で株を返済すればすべて無限回復していくシステムの変更

やはり余力が足りずにトレードの制限をしてた人にとってはかなり有利に働いてるよね。

私も最近は全然余力あまってたんだけど、年末とかから余力が足りない!っておもう事もあったり、昨日は結構トレードして助かる~!ってほんと思った。

昔の資産が200万ぐらいしかなったときにこれがあったら!!!とすごい思うo(*^▽^*)o


なので、余力の関係や資産の関係から余力がない人、いつもトレード回数絞ってる人、今から株をはじめる人は信用取引するのは今からはほんとチャンスだよね!

ただ、その分、負けても熱くなって、どんどんトレードできちゃうっていうのはあるからリスク管理はしっかりしないとだけど。

ちょっと証券関係者の人とお話をする機会があったんだけど、円安の影響やこの信用余力無限回復の件で証券口座やFX口座開く人が増えてるらしいね!

私がメインでつかってるのは岡三オンライン証券GMOクリック証券

他にも株主優待用にいろいろ開いてるけど、この二つはデイトレするのに手数料も安いし、おすすめ!

クリック証券も岡三証券も信用取引初めて3ヶ月、手数料無料になるキャンペーンもやってるのでうまい事利用したらどうでしょう。(どちらも今のところ2013年1月31日までのキャンペーン)

ちなみにFXも考えてるならクリック証券のほうが株→FXとかの資金移動がすごい楽なのでいいと思う。

クリック証券FX口座開設はこちら↓
GMOクリック証券

ということで今日一日がんばりましょう!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 使用証券会社とキャンペーン | 08:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

読んでて、はい!はい!私です!って手をあげたくなるくらい、
私にぴったりの情報です。

松井で今月は現物手数料無料だから、いいんですけど、
来月から信用もするべきか・・・
したいんだけど、しない理由は二つ。
まずは、まだよく理解してない事。
なんか税金や手数料やって苦手な分野なので、なかなか勉強できてなくて。
もう一つは、上がる銘柄探すだけでも迷うのに、どっちもいけるとなるとめっちゃ迷ってパ二クリそう((+_+))

でも、絶対いつかは勉強して空売りもできるようにならないと、って思ってるので、また教えてください。

3か月無料なんてかなり大きいですもんね。
そういう時を狙います。

| miumiu | 2013/01/08 15:27 | URL |

miumiuさん

お役に立ってよかったです!
私も初期のころはいろんな手数料無料を渡りあるきましたよ!
信用で買いだけでもいいと思いますよ。

金利は空売りには今ほとんどかからない証券会社ばかりですので、買い方金利の計算の仕方を教えれると、

クリックなら今の買い方金利2.1%だったら、1日100万信用つかったらこれに2.1%かけて2万1000円。更に365日で割るので約57円です!
1000万円つかっても約575円です。買いだけでこれなんで、そんなに恐れることないですよ~。

とかいってて違ったらどうしましょw でもこの計算であってるはず!!!

| キララ | 2013/01/08 15:45 | URL |

なるほど。。。365日で割るんですね。
ありがとうございます。

制度と無期限では制度の方が金利が1%ほど安いみたいですけど、
どっちを利用されていますか?
長く持つ気はないんですけど、普通は制度なのかな?
なんか松井の場合は、無期限にすると取引手数料が30万まで無料になったりするみたいですけど。
後、無期限信用取引の権利処理手数料は理論価格×3%ってまた他にかかるんですか?

読んでても理解できなくて、そのままになっちゃうんですよね・・・

| miumiu | 2013/01/08 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

