夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースと悪夢とマヤ暦

今日は、狙っていた↓の日。

1万円われの前からうまく取れてないのもあったのはあったけど、
一回目全体的にみんな下がった時には一度上がってしまって空売りが全部カットになったので
2回目の下げのときにうまくははいれなかった。。。。。

ほんと悲しいよ。

さらに、うちにサンタクロースはwii U買ったからこないでってサンタにいっとく。ほかの恵まれない子にあげてくださいって話で落ち着いてたんだけど、

お義母はんが、ぽにょがまだ信じてるのにサンタがこないのはやっぱりかわいそうとか言い出して、

ちいさなプレゼントをあげていいか?手紙も、書きたいサンタクロースとして。

ばれないようにパソコンでうって。

というなんとも愛情のこもった電話の相談をうけていたら1万円われ!


小4でサンタしんじてるとか、私からしたら信じられないんだけど、クラスほぼ信じてるよ。この世代!

みなさんとこもそんなもん?

私、一度も信じてた記憶がないんだけど、私がドライすぎ?w (*`▽´*)ウヒョヒョ


みんな、ありえんな、いつまで信じておくんだろう?中学とかさすがにきもちよね、とか思いながらも電話しながら必死で空売りしたけど、もう下のほう。


その後も入ってはダメ。

ぽにょってば、wii u 買ってもらって、サンタまで来てめちゃ幸せもんじゃん!

私には今日、サンタこなかったけど・・・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そんで後場ももうあつくなっちゃって空売りしてカットになった時点で、もうやめとこうってやめた。

微々たるプラスもなくなったら立ち直れんかなって思って。

そんで寝てたら、

トレードしてマイナス転落する夢みて、

マヤ暦の地球滅亡説を確かめる調査員になってた件。

(ミヤネ屋がついていて特集していた模様・・・・・w)


は~。夢でマイナスになってたのはストレスだった~。

メモ帳確認して3000円プラスの文字をみてちょっとだけ、嬉しかったw


キララ本日 +3000円


ありがとう!メリークリスマス!

(この呪文をいえばサンタにであえるとか一つ下の子にピアノでいわれて、昨日私に真剣にいってた・・・・ww)

みなさんもよいクリスマスを~!



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今の子供等は 賢いよ
特に3歳からの保育園卒園より幼稚園卒園組は格段に賢い気がする
勿論個人差は出ますが・・・

サンタクロース存在しないのは知っている前提で
実際は親であることを知っているが故に親にアレコレ具体的な
商品名を言ってくる クリスマスは こういう行事なんだ
ぐらいの気持ちで悪乗りしてくるのです 親も何だかんだと
応じてしまう サンタ→存在しない→プレゼント無し(買わない)と言える親は少ないよ
子供も親も行事だから的でやっているだけで消費が増えて
まあ良いことでは?取り敢えず・・・

| 45 | 2012/12/21 15:40 | URL |

今日のブログうけました(笑)
マイナスじゃなくてほんと良かったですね。
でも、なんかめっちゃわかりますよ!
うちも、今って時に電話かかってきて、頭はトレード、でもうまくできず状態。
それに寝る前に予習なんかした後に寝ると、暴落してたり、爆上げしてる夢。見ますよ。

今日は昨日やられた分は取り返せました。
今日連休前で後場は下がると思ってたので、前場のうちに昨日売れなかったものほとんど売ってしまって、利確。
でも、96で買ってる三井住友建設。休み明け様子みて売ります。
今日の収支+4800。

あと、旦那が買おうって言ったやつなんで、長期で考えてますが、
上場したての全国保証。
これも、今はマイナスですが、様子みて
短期か中長期持てるか検討します。

そんなこんなで後場はほとんど見てるだけ~で、
勝ってる時、日経下がる時は買わないを守れました。

サンタさん、そんなに信じ続けるもんなんですね。
もうすぐ6歳の娘でも、いろんなこと詳しく聞いてきて、
もう対応できんわって思ったりするのに・・・。
今年のサンタプレゼントは
姉:ローラーシューズ、妹:おえかきイーゼルです(*^_^*)

| miumiu | 2012/12/21 16:10 | URL |

45さん

しっててやってたらぽにょの演技力に感心します。その道すすめようかな(*`▽´*)ウヒョヒョ

知ってるけどみんなにあわせてってひともいるかもですよね。

ただうちはクリスマスはサンタからじゃなくて親からプレゼントがもらえるシステムだと思ってたんで、絶対買ったげるから嘘つく必要はないんですよね。

うちの知り合いの子なんて、

一年悪い子だったからと親からお菓子しかもらってません。自転車がほしいけど去年もきてないし今年も来ないって手紙書かれたってすごくしょんぼり私に話してくれました。


ぽにょはこれを聞いてかわいそうとマジ泣きました。私も泣けますよ。(私から見るとめちゃくちゃいい子です)

そのお母さん、愛情いっぱいにみえるからそういう教育方針なのは分かるけど、個人的にはそんな悲しい思いはさせたくないなっておもっちゃいますし、難しいですね><

確かに景気はよくなるからクリスマスはなくなったら困りますねw

| キララ | 2012/12/23 08:51 | URL |

miumiuさん

金曜日、取り返せてよかったですねo(*^▽^*)o

ルールも守れてナイスです!やっぱトレード関連の夢見ますよねww

私もよくみるんですがいい夢はないです><

サンタさん、周りが信じてると自分ちだけばらすわけにもいかないし、去年同じく一人っ子のお母さんが、
「サンタはいない!」と宣言するわっていって、子供に説明したのに、

「嘘でしょ?」ってすごいいわれて、結局回りの友達やおじいちゃん、おばあちゃんにも聞いて回って結局、
「いる」って結果に落ち着いたようでwww

お母さんががっくりしてました。そんななので、結構信じててびっくりします。うちは人それぞれで何歳かになったらこなくなるから、そしたらお母さんが買ったげるとは去年から話してますよ~!

お子さんの喜ぶ顔がみれる喜びも親もありますもんねo(*^▽^*)o
てかもうローラーシューズ乗れるんですね!バランス感覚いいんだ♪うちは2年前?に買ったローラースケート?のれないままです・・・・w

| キララ | 2012/12/23 09:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/24 03:59 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

