夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しびれる取引

結果から言うとギリプラ転達成!

とりあえずよかった~>

けど、

一ヶ月マイナスを作ってひたすら取り返す日々。

こんなのもういやだ~!


今日は朝また大同の358でうまくショートができて、(というかより付近はヒヤヒヤしたけど)
その後あっさりプラ転きた~~!!!
しびれるうううo(*^▽^*)o

って喜んでたら、怒涛の上げがはじまって、

まさか?!寄り値よりあがるとかある?!って思ったら寄り値どころか!

めっちゃ強いじゃん><

あぶないあぶない

ここまでは予想できずにプラスが少なくなってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

まさかの本日収支マイ転か?!ってこれもしびれたわ。

とにかく解散総選挙きまってから強い11月だったね~。さっぱり読めんからまいった

キララ本日 +7000円

来月こそ、最初からコツコツプラスを積み上げれる取引にしよう!

お疲れ様~!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。今月もお疲れ様でした。ギリプラテン
 おめでとうございます。キララさんの実力からは
 おめでとうでは無いと思いますが・・・

 株極も何とかギリプラテンでしたが内容が悪過ぎて
 全く収穫の無い月でした。(ブログにアップしました)
 来週からいよいよ師走。最後の月ですから悔いが残らない
 ようお互い頑張りましょう。

| 株極 | 2012/11/30 16:40 | URL |

今日は私も頑張りました。
デイトレで+5800円。
ホールド分はだいたいしかみてないけど、とんとんくらいかな?
デイトレはとにかくマイナス作らないように、小刻みに何回もトレードし、負けなしだったからいい出来だったと思います。
じもとが強かったからデイトレしてたら、利確後一気に勢いを付け、S高までいく…
途中で、気持ち二つだけ買い直したら下がり、一つマイナス1000円で損切りしたらまたS高まで…
そうなるとは思ってはいるものの、やっぱり恐くて一つ放しちゃいました(p_q*)シクシク
私も最近デイトレが楽しくなってきて、やる気が出てきました。
今月前半はやられっぱなしだったので、来月はプラス4万目標で頑張ります。

| miumiu | 2012/11/30 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/30 22:31 | |

お返事

>株極さん
11月お疲れ様でした!今月は負けまくってどうなることかと思いましたが、なんとかかんとか、ギリギリいけたので気分的にはましになりました。

株極さんも、内容がよくなったようで、もう今年も後1ヶ月!お互い、結構がんばれた!って感じで終わりたいですね!


>miumiuさん
おお!最近デイトレめきめき上手になってますね~~!

私も、上がる可能性は高いとおもいながらも思わぬ下げをくらうと、手放しちゃいます><

その後はいればいい!と思うようにしてるんですが、自分が損切りした上で買いなおすって結構勇気入りますよね;;

私も今月は最初からコツコツ利益に切り替えて(やっぱりこれが向いてる)がんばるぞ~!

| キララ | 2012/12/01 17:35 | URL |

Re: 損切りのライン

こんにちわ。
損切りラインって難しいですよね。
でもなんで10%とか5%って決めちゃうんでしょう?
これって性格にもよりますし、デイトレなのか、2~3日持つのか、とか長期持つとか最初の入った時点で違ってくると思うんです。

あくまで私のトレードでは、私は上がると思ってデイトレの超短期でINしてる時点で、下がったら失敗っておもて即損切りしてます。

例えば全体的に為替なども急激に落ちだして、失敗、こりゃもっと下がりそうって思うのに5%下がるまで待つのもおかしいですよ。

他には、今日一日の中で動きながらもなんだかんだいって上がりそう、とおもったら大体2~3ティックとかさがったり、ここの値が割れたら一回手放そうってきめることはあります。

何%下がったら売るっていうデイトレでの損切り方法は私は一度も考えたことないです。

つか、びびりなんで下がったらとりあえず損切りしちゃうんですよ(´・ω・`;A) アセアセ

私の左サイドバーに紹介しているデイトレードって本は損切りについて、はっと、考えさせられることが多いのでよんでないならおすすめします!そして自分の手法にあった損切り方法をみつけられるといいなっておもいます!参考にならなくてすみません!

| キララ | 2012/12/01 17:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

