夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空売りデイ

今日は、日経も一服。

寄りで大同352に指してたら運よく約定して、今日の最高値で空売りでけた!!!!

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


てかその時点では今日の最高値とかしらんし・・・・


かますぜ!1テク返済!


。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、やべ~!今日さがっちゃうんじゃない?

と再度349でショートかますも、なぜか1テクカット。

その後、おもしろいように下がっていったよね><

でもあきらめない!

続いて阪和を373でショート!

これもうまくきまった!

1テク返済!!!


くううう。

私が1テク返済かますとすぐ落ちるなってことで、次売ったのは絶対持っておこう!

と固く誓い東邦を302で売り!!!

いろいろあったけど、4テクゲット!

後場もなんか落ちそうってことで再度297で売り直してこれも4テクゲット!
おちがなくてすんません


キララ本日
+18000円

今月プラテンがもう目前のようであります(`・ω・´)キリッ



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショートとは?

ショートとは、どうすれば利益がつくのですか?
もしかすると信用取り引きの事でしょうか?
すみません(^^;;
いまひとつピンとこないので
(>人<;)

| ぶのし | 2012/11/28 17:11 | URL |

すごい!!
お見事ですね。
やっぱり今日なんて絶対空売りの日って感じで、上がるの探す方が絶対不利だよ~って思いながらも、まだ買いしかしてない私は、買わないか、押し目広いで少し稼ぐか・・・。
案の定やられました。-2000で始まり、でも切ったらすぐ上がったから、
他のは少し様子見ながら損切りライン決めて放置してたら、
なんとか買値まで上がったのや、少しとれたのや。
ほんっとに疲れました。
しかもめっちゃホールド分下がってるし、少しでもと思ったけど、
更にまたちょいマイナスでした。
それだけの+は気持ちいいですね~★

| miumiu | 2012/11/28 18:51 | URL |

ぶのしさん

こんばんわ~

ショートは空売りと同じ事です。ロング=買いです。
50万円で株を空売りして、値下がりして49万円になったときにその株を買い戻したら1万円の利益になります。
つまり株価が下がったら利益になるのがショート(=空売り)です。
空売りは信用取引しかできません。

ちなみに証券会社によっても違いますが30万円以上現金が入ってないと信用取引はできません。そして、約3倍の90万円分信用取引での信用買いと信用売り(=空売り=ショート)ができるようになってます。

ただ来年の1月からシステムがより便利に変わるようなので、現在の情報ですo(*^▽^*)o

| キララ | 2012/11/28 20:27 | URL |

miumiuさん

ありがとうございます~!プラテンが見えてきましたo(*^▽^*)o

そうですよね、買いしかしてないときはこういう日はほんのちょっとのリバ狙うしかなくなりますよね。私もそういう時期がありました。
信用取引できるように信用口座開設しても、空売りってのに抵抗がすごーくあって信用買いしかせずの時期が。。。

でも、今は空売りのほうが落ちるとき一気に落ちるのをしって結構トレード活用してます。

またmiumiuさんもこれから信用取引もはじめられると思いますが、株主優待とかも興味あったら信用取引できると楽しいですよo(*^▽^*)o

お子さんの風邪とかの具合はどうですか?!

うちは今日子供がなくしためがねを作る為に眼科にいって予約とってても混んでてめちゃ疲れました。たまにしか使ってないのに!作って半年もたってないのに!
明日は眼鏡屋にまためがねつくりに行くのでつかれるうう。

お互いがんばりましょう!

| キララ | 2012/11/28 20:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

