夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカフィー(mcafee) 接続 トラブル対処法

マカフィーがやらかしてくれてる。
どうやらアップデートした際にインターネット接続できない人多発中。

mcafee公式の対処法はこちら

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047

(ちなみにコントロールパネルとかからマカフィーをアンインストールした時点でネットは使えるようになるよ!)

できない人のなかに、私のお母さんとか、さとまるくんのお父さんとか・・・・w


てか、私も2台中、一台がなぜか接続できなくなって
なんかこういう時って、

ルーターの電源を切る(コンセントごと)ってのが前あったな~~~

って思い出してやったらビンゴ!

で、お母さんもこまってたから、マカフィーのアンインストールとインストールするまえに一回

ルーター切ってみてってアドバイスしたらビンゴ!!!

アンインストールとかめんどくさいでしょ?

一回パソコンの電源きってルーターのコンセント抜いて、10秒ぐらいまって
ルーターのコンセントいれる。

全部(てか必要な分)電気がつくのを確認(数分?)

→パソコンの電源いれてみて!


もしかしたら私やお母さんみたいにすぐ治るかも!(自己責任でよろしく)


でも、さとまるくんのお父さんは、アンインストールだけサポートに電話してしちゃって、その後のインストールができなくてトラブルになってるみたいなので今日なおしにいってあげる!

晩御飯おごってもらうので手をうった(*`▽´*)ウヒョヒョ

って別に無償でやるけどw


もうちょっと、私に連絡してくれたらこの方法ためせたんだけど。



でも、ほんと年寄りにアンインストール&インストールって作業は厳しいよね。

私、そういう人のパソコン教えるのやってもぼちぼちはやるんじゃ?って思ったよw


ちなみに昨日友だちの家でIEのバージョンアップしてあげてicloudも使えるようにしてあげたの。
icloudのプラウザはインターネットエクスプローラー8以上なんだけど、友だちはIE7だったんよ。

これもずーーーーとアイフォン買ってからできなかったっていってて、すごい感謝されたから、

ますます、キララの出張パソコン教室はやるかも?!(*`▽´*)って感じw

ヤマダ電気のパソコン設定があんな金額でもいけるぐらいだもんね。


トレードは朝注文出したけどかすらず、その後他にやることがいろいろあったため今日はノートレでした!

よい週末を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| デイトレのトレード環境(回線編) | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

