夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分が聞くまで何も教えて欲しくない

本日のトレード結果からまず先に

キララ本日
エンジ334 +2
大同474*2(S) +2
ケミコン245(S)+2
244(S)+2

なんか全部コツコツになってしまった
キララ本日 +8000円

昨日悩んでたぽにょのこと
小学4年になったから思春期のはしり?とかじゃなく、ほんとに昔から、私に何か教わると嫌な顔をしたぽにょ。
そのたんびに、「せっかく教えてあげてるのに!」その態度は何?!って思ってたし、説教してた。

でもそれがすべて私のむだな事だったのがわかったsummer 2012。

コメントいただいて、BBQさんのようにとにかく教えてもらうのが嫌なのかな?っておもってきいたらいろいろ新事実がわかった。

自分が聞くまで何も教えて欲しくない。

教えてもらって10秒で分かることがあっても一時間かかっても自分でしたい。


まさか、そんなこと思ってたなんて!

ずるしてでも勝ったほうが嬉しいっていってたぽにょだよ?

一緒に脱出ゲームやっててもすぐ私にとかそうとしたり、答えみたがったり、ゲームも人にクリアさせようとするぽにょが、そんなこと思ってるとはおもわんじゃん!

こっちは教えてあげたらすぐいろいろ分かるようになって人生やりやすくなるとおもって教えてあげてたのが全部嫌だったとは!

なんじゃそれ!えらそうに!っておもったけど、私が良かれとおもっていってたことは、全然ぽにょにはよくなかったんだねってことが分かって、なんかな~んだ、そうだったんだ!っておもった。

でも、やっぱり人のアドバイスを聞くって事の大切さも知ってほしいな。そのほうが人生うまくいくことが多いからっておもって、

その話はしたんだよね。そしたら

「一言で答えて欲しい」
特に「ぽにょのやり方は間違ってるとかいわれると一気に気持ちが嫌になる」

これこれ。これだわ。私がいってたんだろうね。

もし、10秒で分かりそうなことがあるなら、まあ教えて欲しいけど

「違う違うとか最初にいらないから、ヒトコトだけアドバイスくれるなら聞けるよ!」

っていわれたwwww

あっそ。確かに私このブログでも、書くの無駄にまとまらず長いもん。

確かに、嫌だったんだろうなっておもったから、私も気をつけようっておもった。

本人が聞いてくれたらすぐわかるのに、聞いてこなくてイライラして一生懸命教えてあげてたけど、この方式も考え直そうとおもったし、
聞きたくないのに一生懸命いっても無駄だから、聞きたいって気持ちに育つようにしないとね。

まあほんとにこの問題はみなさんのおかげで同じ悩みがあるんだ!ってだいぶ気持ちが楽になったし、助かりました!ありがとうございました。

あとは普通の会話でも嫌な言い方してくるのが直るとうれしんだけど。気長にやってきます。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 私的なこと | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

