夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルで疲労

今日は後場寄りまでなかなかいい感じだったけど、そのあとがだめだめで、今日は台風の影響で給食がなくて弁当つくらないとだったから早起きだったんよ!

(そんな私よりさとまるくんのほうが早起きなんだけど!仕事がんばっとるね~)

で、今日は朝、ぽにょとバトルしたのもあって、疲れ果てて寝てた。


とにかく私はぽにょと普通に会話して楽しく暮らしたいだけ!って実はもうずっといってるんだけど、な~~~んかいきなり、こんなとこで?って反抗的で、きがめいるような嫌な言い方してくるんだよね。

昔っからその傾向が強いんだけど、明るく明るくはなしても、結局全部ぱ~っとぽにょの一言で水をさされて、憂鬱な気分にさせられるから、ほんともう元の性格がそうなのかな?無理なのかなってあきらめかけてる最中。

私にはなんにも教えて欲しくないみたいだし、すんごいえらそうだし!

いくら嫌な言い方するの気をつけよう。人間だから急には性格なおせないし一回、そういう風にいっちゃても私がまたきつい言い方してるよっていったら素直にあやまろうっていっても、注意したら

「だって。でも」ってばっかりで本気で私がそこで怒ったらやっと事態にきづいて泣いてあやまるの繰り返しになってきて疲れてきた。

とかいったら怒られるかな。

もちろん、いいところもいっぱいあるのはわかってるけど、私はもう疲れたよ。なんで普通のテンションで会話できないんだろ?負の方のしゃべり方なんだよね。

私がテンション高いから余計に温度差感じるだけなんか、もうさっぱり。悩みのロードだわ。


本日のトレード結果

阪和
大同
ケミコン
エンジ

大同後場より(S)+6000円

キララ本日+6000円

後場の寄りとったときで1万いってたんだけど、そのあと、買いで1テク2回カット。残念。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 私的なこと | 16:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぽにょちゃん

外では気を使って「良い子」してるんでしょ?

うちの娘、今年24になるけど
就職してからは特に「俺様」状態で嫌な女だわ~w

| ちゃちゃ | 2012/06/20 18:15 | URL |

ちゃちゃさん

はい~、外では多分かなーりいい子です><
いっつも先生に怒られるぐらいもうちょっと気を抜いていいよ!っていってるんですけど、怒られるなんて絶対いや!性格的に無理なんだってっていわれます。

やっぱ、家で気を抜いてるんですかね~;;

私もほんと「女王様」でいい加減にして!って感じです。
なんかちゃちゃさんのコメントみてある程度はしょうがないのかな?ってちょっと冷静になりましたw


「明日からピアノ一人で通うように。」っていったら「わかった・・・」ってしんみりしてたんで反省してるようで私もちゃんとあきらめずがんばろうって思いました。

| キララ | 2012/06/20 20:03 | URL |

キララさんはじめまして。かなり長く読ませていただいてます☆私と同じ状況なので思わず初コメです☆

うちは男の子なのですが、最近何を言っても反抗したり拒否したり・・・もう親がくたくた (´Д`。) こんなんで学校大丈夫なのか?と心配していたら、参観や懇談で耳にする学校の先生や友達の評価は「良く頑張っている」の好評価???

オンとオフじゃないけど波が出るんだなぁと思いました。自分でもなぜかまたよくない態度を取っちゃったとわかっているようですし、成長過程だと気にしないようにしています^^

株も子育てもぼちぼち頑張りましょう♪
突然失礼しましたーーー

| misaki | 2012/06/20 23:51 | URL |

初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく読んでます(^_^)

ぽにょちゃんは気が強くてプライドが高くて頭がいい子なのかなぁ?なんて読んでて思いました。

人から教えてもらうのが嫌いって、僕も小さい頃そうだったんでよくわかります。相手が教えようとしてるだけなのに、それを全て注意と受け取ってしまうんですよね。仕事し始めて自分が教える事が多くなって教える事の大変さや大切さを知って、何か言われるのを嫌うというのは無くなりましたけど。

それまでは、何か言われると自分でもどうしようもないぐらいイライラしてました。

ガールスカウトとか剣道みたいな、礼儀を学ぶような事、協力したり助けたり、後輩に教えたり、先輩から教えてもらったりということの大切さを学べるような事をさせるのも手かもしれませんよ。

ぼにょちゃんトレーダーには向いてそうな気がしました(^。^)

| BBQ | 2012/06/21 06:56 | URL | ≫ EDIT

misakiさん

はじめまして!
同じような状況ですか>< ほんとなんでこんなにいちいち反抗したり嫌な言い方したり態度とるの?って、もう、なんか気を使う自分にも疲れて。

ほっとこうとおもっても、でも、嫌な態度とってるって分かって欲しいからほっとけなくて注意すると・・・の繰り返しでまいってました。

うちも、なんでかそういう態度を私にとっちゃううようです。
うちもよその評判はいいですww
先生にもぽにょちゃんは周りを良く見てくれて潤滑油みたいな存在っていわれたこともあります。
うちではトゲトゲなんですけど!!!みたいなw

ぼちぼちがんばっていきます!お仲間がいて心強いです。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

| キララ | 2012/06/21 11:30 | URL |

BBQさん

こんにちわ!アドバイス&子供時分の話、まじでどんぴしゃでした!ありがとうございます。

朝、コメントよませてもらってぽにょにアンケートとってみたんです。

私が教えることで10秒で分かることがあったら教えてあげたいんだけど、ぽにょからしたら私が教えて10秒でできることと自分でやって1時間かかるならどっちがいいっ?って聞いたらまさかの1時間でした!!!!

プライドが高いなんて一度も思ったことありませんでしたが、自分が聞くまで教えて欲しくないってきっぱりいわれちゃいました。
しかも教えるのもママは余計なことが多いから一言で教えて欲しいと(´・ω・`;A) アセアセ

え・ら・そ・う・に!ww

ここが私とぽにょのずれでした。本当にありがとうございます。親から見たら、なんでそんな間違ったことしてるから簡単にできるように教えてあげたのに嫌な態度とるの?!(例えば、逆上がりとかでも、コツを教えてあげようとしても聞く耳もってくれなかったりで)ってずーーーーーーっとずーーーーーっとイライラしてました。


ぽにょからしたら教えて欲しくないって気持ちが根底にあるならどうしようもないですね。BBQさんほんとありがとうございます。このずれがわかったのでこれから違った対応とっていけます。
マジ感謝です、ありがとうございましたm(*-ω-)m

| キララ | 2012/06/21 11:39 | URL |

お役にたてて良かったです(^_^)

キララさんのブログ、これからも楽しく読ませてもらいます。

さとまるさんも仕事大変でしょうが、ブログの更新を楽しみに待っているとお伝えください。

| BBQ | 2012/06/21 13:25 | URL | ≫ EDIT

BBQさん

ありがとうございました。ぽにょの心の中がやっと見えたって感じですo(*^▽^*)o

さとまるくん台風の日から仕事本格一人立ちでがんばってます!伝えておきますね

| キララ | 2012/06/21 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

