夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記】iPhone4s買って来る

今日入るとこなくてノートレで
そんで今からiPhone4s買って来るわw

いってきまーす。


夜19時52分追記

ってか結果からいうとまーた買えなかったw 
前回はため口ねーちゃんが不安でiphone4買えなかったんだけど
今日は、まゆげピッシリのおねえちゃんが、iPhone4s買うならwi-fiを契約しろ(月3800円)ってすんごい圧力かけてくるの。

ワイファイ使わないならすごいアプリのダウンロードも時間かかるし、iPhone4sの動きが遅くて、話にならないみたいな感じなんよ。

それだったらソフトバンクのアンドロイドのスマホのほうが、まだ動きも軽くて使いやすいよ!!iPhone4sはwi-fiがないとすごいつかいにくいっていうんよね。

もうさっぱりわからんくなって返ってきて、iPhone4sやiPhone4持ってる人に聞いたら別に家に無線もwi-fiもなくても特に問題ないとかいうことだし。

でも、故障もアップルストアじゃないと受け付けてくれないのもしらなかったし、アンドロイドもありだなあと。

MEDIAS CH 101Nっていう女子用?のかわいいスマホをめちゃ押しされたw 

てか2台持ちという生意気なことをする予定なのでソフトバンクにこだわる必要もないんじゃ?(だって携帯ではソフトバンクなんだから)とかいろいろ考え出したwww

はあ。

とりあえず朝、先走って購入したiPhone4sケースと画面保護シールの立場は・・・・・

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


【追記2】

わたしはなんて情弱だったんだw

家にネット回線とおってるのに、ウルトラワイファイを契約させられそうになるなんてw

無知な私にwifiを家でお金をかけずにやる方法を教えてもらってありがとうございます。





人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 液晶テレビなど買い物した家電 | 15:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おっ!
使い方覚えたらおしえてね。

| ぺりえぱぱ | 2012/03/16 15:43 | URL |

ぺりえぱぱ

さっきはサンキュー!ぺりえぱぱはしつこくwifi進められんかった?参るわ~。あんなiphone4s、wifiないと動作が遅いから大変とかいわれると思わんかったからさ~。
違う店いってみよかなw

| キララ | 2012/03/16 20:11 | URL |

こんにちは
たしかに家にいるときは3Gからwifiに切り替えないと
めちゃめちゃ遅くてイライラしますよ
ちょこっといじる程度なら3G回線でもOKですけどね
wifi進められたってのが良くわかんないんですが
「パケットし放題フラット」に加入して
「Wi-Fiルーター無料提供」ってサービスのことですかね
ネット環境は家にあるんだし、無線LANルーター用意すれば済む話では…

| きき | 2012/03/16 21:00 | URL | ≫ EDIT

ききさん

ほー。やっぱり遅いんですか。

そのwi-fi進められたってのが「ウルトラwifi」ってやつでそれだと月々3800円払ってもらうってことだけでした。

Wi-Fiルーター無料提供って話なかったです><

でもそれをもらったら自分の家のネット環境につなげればいいのか!!なんかおかしいな~って思ってたんですよ。

すごい!無線ルーターを買えば、今のパソコンは有線でつないでても、iphone4sはそのもらったwifiで用意した無線ルーターにつなげれば特別な料金もなく使えるってことですね。

いいこと教えてもらいました。ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

| キララ | 2012/03/16 23:09 | URL |

おいおいキララさん!
今追記とコメ見てびっくりしたんだけどさ・・
取り急ぎ・・

①wifiは必須
②ウルトラワイファイはいらない!!
③今の環境に「ルーター」を買うだけ
壁→LANケーブル→NTTとかのモデム→LANケーブル
→ルーター→PC

んでルーターからタダでバンバンwifi出るからww
もちろん今のネット料金以上お金かからないから!

ルーターはバッファローの2000円位のくらいの安いヤツで十分!
LANケーブルも安いヤツね。100均でOK.

くれぐれも高い金払っちゃだめだよー!
ソフトバンクの罠に嵌っちゃダメー!
繰り返すけどwifi環境にかかる初期費用2000円程度
ルーター代金のみです!
ネットの料金は無制限なんだから、ルーターあればノートもゲームもスマホも全てwifi使い放題で今のネット代金と同じですお。
しかし・・wifi使っていなかった事実にびびったわww
3Gはお出かけ中、家ではwifiコレ基本。
ノートも無線でOK。
もちろん有線でもOK。
俺はデスクPCは有線、ノートは無線です。

何か分からなかったらコメで質問してください。

では良い週末を!さとまるくんにも宜しくです^^

| キリポン | 2012/03/17 11:39 | URL |

キリポンさん

まじでありがとうございます!
ルーターからタダでバンバンwifi出ちゃいますかww

((φ(・Д´・ *)ホォホォ

うちマンション独自の回線でルーター自体がないんです。だから不安で今担当者にきいたら、

壁→LANケーブル→ハブ→2台のパソコン(有線接続)の
どこにでも無線ルーターをしてもいいっていわれたので、ハブのあいてるポートに接続しようと思いますw

ちなみにアマゾンにポイントがあるので記事にはった3980円の買おうと思ったんですがもっと安い2600円ぐらいのやつのほうでもいけますか?すみません。教えてください。


もしかしてプレステ3もwifi楽しめちゃいますかね?wiiもDSもあるのに、なかったというw

これでiphone4s買うのになんに問題もなくなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかもすごい家の回線設備がグレードアップです。

無線LANルーターってのは無線しか使えないと思ってたら優先もいけるとは。

あ、もうひとつ、自分でバッファローの無線ルーターを買えばソフトバンクから無料のwifiってのはもらわなくても大丈夫ってことですか?

すみませんがまた教えてください!

| キララ | 2012/03/17 16:05 | URL |

無線LANルーターを自分で買えば
無料のをレンタル?しないでOKですよ

てか、通話用の携帯は他にあるようだし、
主に家使いでwifiオンリーで安く使いたいなら
ipodtouchにした方が良くないですか?
4sの方がカメラの画素数とか液晶の解像度とか
優位な部分もありますけど、
OSも同じだし、出来ることはほぼ全く同じですよ。
wifiで使うなら速度は一緒だし、
基本料も0ですからね
ついでにいうと、ipodtouchでも
Yahoo!ショッピングとか、楽天とかでも
ケータイ扱いになるので、
キャンペーンも対象になります。
0円だのなんだの言ってますが、
ソフトバンクで契約すると、
何だかんだで月5000円はしますからね
ちなみに定額プランにしないでも
外で3G回線を数分使うだけで
上限まで一瞬で行きます。
ですから家でwifiに切り替えをしても
速度の向上があるだけで、料金の節約は
ほぼ不可能です。

| きき | 2012/03/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~( ´∀`)つ

まずキララさんの記事のルーター。
これ電波の到達範囲がノーマル版の2.5倍以上なんで完璧!
とても良いと思いますよ^^
でも2000円のヤツでも普通の家庭なら十分です。
まあBUFFALO製品なら安心ですお。


>>壁→LANケーブル→ハブ→2台のパソコン(有線接続)の
どこにでも無線ルーターをしてもいいっていわれたので、ハブのあいてるポートに接続しようと思います

これはね・・
壁→LANケーブル→ここにルーター
で、ルーターが既にハブになってるのだ(`・ω・´)キリッ
ルーターから多分5本くらいは有線出せるから、ここからLANケーブルでPCやプレステ3に繋ぐのだ!

こうなるね↓


         パソコン①(有線)
          ↑
         LANケーブル          
          ↑
壁→LANケーブル→「ルーター」→LANケーブル→パソコン②(有線)
          ↓
         LANケーブル
          ↓
         プレステ3(wii)

俺はメインPCはネットもキーボードもマウスも全て有線。
線が邪魔なんですが、トレードのメインPCは有線の方が安全です。回線速度と電力の問題ですね。

で、ノートPCは回線もマウスも無線です。
特別問題なくやれてますが、マウスの電池残量に注意。
線もないんでスッキリ!
これは無線LAN用のレシーバーやマウスが安く売ってます。
いずれもUSBに挿すだけで設定などはありません。
参考までに^^


>>もしかしてプレステ3もwifi楽しめちゃいますかね?wiiもDSもあるのに、なかったという

いや、これは上に書いたとおり有線ね!
PS3は有線。PSPやDSなどのポータプルゲーム機はwifi無線!
俺はPSPのモンハン3rd好きなんだけど、例えばカプコン社が毎週出している「新しいクエスト」を
ダウンロードするときはPSPにwifi経由でやるわけ!
で、離れた所に住む友達とPSPで一緒にモンハンやるときはPS3の有線を経由してやるわけです!

だから例えばキララさんと俺が一緒に海賊無双やるとしたらPS3の有線を経由して離れたところでやるわけだよね^^

wiiは持ってないんだけど、基本は一緒だと思います。
当然DSは無線ね。wiiは有線だと思います。


ここまで書いてアレなんだけど・・
俺って説明下手だよねww
(*´∀`)ノごめんよ。

また何かあったらコメにお願いします。







| キリポン | 2012/03/17 18:10 | URL |

>>あ、もうひとつ、自分でバッファローの無線ルーターを買えばソフトバンクから無料のwifiってのはもらわなくても大丈夫ってことですか?

ごめんごめん。
見落としてたw
うん(´・ω・)貰わないでいいよ。
多分ソフトバンクのは外でもWi-Fi飛ばせるヤツじゃないのかな?もちろん便利だけど、要らないよね。外は3Gで十分だし、Wi-Fiスポット増えてるし。

だからルーターだけで大丈夫!あと、俺もiPhoneだから買った後に困ったら聞いてね(≧∀・)b 
もし既に携帯持ってて二個持ちならば新型iPadもありです。単純に携帯変えるならiPhone4sで完璧。

| キリポン | 2012/03/17 19:13 | URL |

ききさん

ipodtouchもありなんだ!!とか思いましたが、そういえば、最近行動範囲が広がってきたぽにょに、私も外出してる時とか、たまに携帯あったら便利だな~って思うことがあって、これからはもっと増えるだろうから、学割で借りて、たまにiphone4s貸そうかなって思ってたんでした!

なので電話機能はあったほうがいいですね。
いやー、勉強になります。後、無料wifiもらわなくていいんですね。了解です!
今日、ソフトバンクショップの前とおったらたくさん人がいたので無線ルーター頼んどいて、平日の暇なときに今回のショップと違うソフバンショップに出陣しますw

ありがとうございました。

| キララ | 2012/03/17 19:28 | URL |

キリポンさん

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
説明べたどころか、すーーーーーーんごいわかりやすいです!!
ハブのところにルーターが入るとは・・・!!!ps3とかの解説図もありがとうございます。これでいつでもキリポンさんとできますねwww

今と何も変わらない状況でwifiがどっちゃり使い放題になるなんて!!!
安いやつでも大丈夫そうなのでマンションだし2629円のほうの無線ルーター購入しまっす!

携帯との2台持ちだけど、ききさんへのコメントにも書いたけど、ぽにょやさとまるくんにもたまに貸し出し考えてるのでiphone4sにしますw

なんといってもキリポンさんが持ってるのが心強すぎますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

よっしゃー!!ついに私もスマホデビューできる~!
もうほんとありがとうございましたo(>∀<*)o

| キララ | 2012/03/17 19:48 | URL |

ソフトバンク、昔FONタダで配ってたけど今はやってないんかな??
あれつければWIFI親機なんで家の中でWIFI使えるし、外に出ても同じFONつけてる他人のWIFIが使えると思うけど。。(詳しくは知りません)
あと、昨日聞いたけど、iphoneはこないだ認可降りたばかりの900Mhz周波数に対応している(現在)数少ない機種なので、7月25日以降は、3Gの体感速度もだいぶん上がると思います。

| おっちら | 2012/03/18 11:10 | URL |

FONルータ

ちわっす。

LAN環境は家でしか使わないなら
ヤフオクでFONルーター買うってのが
一番安いかもですね。

ソフバンで無料配布されてたものを
結局使ってないみたいなのが流れてますよ。

1000円以下ってのも結構あるので、
面倒でなければ・・って感じっすかね。

URLにオークファン1000円以下落札履歴貼っておきます。

ちなみに比較論ではありますが、
3GSとかと比べると3G回線でも4Sは普通に早いですよ。

もちろんLANと同等な訳はありませんが、
FXのトレードツールとかでも
まあまあ普通に使えますね

まあ凄く状況によるんですけどね

| syun | 2012/03/18 22:27 | URL |

おっちらさん

おお!そういえば新しい回線か何かがソフバン割り当てられた?みたいなのやってましたね!!
ソフバンの無料のFONももらえたらもらっておきますw

| キララ | 2012/03/19 08:58 | URL |

syunさん

FONってのがどんなのかやっとわかりました!
これでも無線の代わりになりそうですね!ご丁寧にありがとうございますm(*-ω-)m
そっか、場所にはよるけどだいぶ回線もいけるんですね。

キリポンさん、まだみてますかね?もしみてたらまた教えてください。

無線ルーター一個買ったほうが、今の私の状況ではハブといれかえてPCとかゲームとか他の接続とかばっちりきれいになりそうだけど、このFONを今のハブにさすだけでも家でwifi(iphone4sサクサクするには)できそるってことですよね?

PCに関しては安全のため?どっちみち有線でいこうとおもってるので(マンションの担当者さんがうるさいw)、一回FONただでもらっておいて、あかん感じならバッファローの無線ルーターをグッドウィルまで買いに行こうかな?!ヾ(o´∀`o)ノ

どちらにせよ、安心してIiphone4sかっても大丈夫ってのがわかってうれぴーです。

| キララ | 2012/03/19 09:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

