夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

みなさん、お久しぶり、そしてただいまです。
2010年夏、電撃就職したさとまるです。
1年4ヶ月のサラリーマン生活に幕を下ろし
相場の世界に帰ってきました。

この1年4ヶ月は、僕の人生において初めての
サラリーマン生活だったわけですが、毎日が
新鮮で楽しい日々でした。

たくさんの人との出会いもありました。
社会の厳しさも知りました。
組織のあり方も知りました。

会社には感謝していますが
最後は考え方の違いから退職という
道を選びましたが僕にとって貴重な経験となりました。


世の中の多くの人は、たぶん僕と同じ状況に置かれても
家族があったり生活があったりして退職という選択肢を
選べず、最終的に欝になるんだと、現在の日本社会が抱える
問題を見た気がしました。

相場に関しては在職中も午後出勤のため、ちょくちょく参戦していましたので
ブランクはありませんし、給料をもらっているとう安心感から以前の専業時代に
超える事ができなかったロットの壁を越える事ができました。

今思うと就職経験があったからこそトレーダーとしてのレベルを上げれたと思います。
今後どのような人生が待っているか分かりませんが得意のポジティブ思考で
生きていきます。

みなさん、よろしく。








人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| さとまるくん復活 | 14:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

復活おめでとう

復活されたんですね。

おかえりなさい。^^

相場の世界も、会社勤めより楽とは言えないけど、少なくとも、同じ苦労をするなら自分が選んだ道を進むほうがいいのかな?

これからも頑張ってください。

| あーく | 2011/11/28 11:15 | URL |

あーくさん

気づくのが遅れて返信おくれました。ごめんなさい。

そうですね、自己決断というのが人生で1番大事だと僕は思います。
選んだ道で精一杯頑張ります。

| さとまる | 2011/12/01 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

