夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し料金が格安になる方法

引越し日もきまった~!

その前にトレード結果だけ知りたい人のために→そのまま-6000円です。


さてさて気になる引越しの料金。

うちは11月頭から新しいところの家賃が発生。
今すんでるところが11月10日まで家賃が発生。

ということでここは家賃発生日やらの交渉はせず、もう両者がいうようにしてます。

でもね、これ大発見よ!

10月28日(金)と11月7日~10日だと料金が最低でも3万ぐらい違うの!
もちろんみんな月末前の土日前に引っ越したいから10月28日は予約がぱんぱん。

でも月がかわって7日になると超~暇らしくて、
結局家賃の日割り交渉とかしなくても
引越し料金が安い日に引越しするだけでより安く有利に引越しできる事が判明!



3トントラックで作業員3名で更にエアコン2台取り付け工事してくれていくらだと思う???←すぐクイズ出す人嫌なのに出しちゃうww

私正直10万円ぐらいと思ってたんよ。過去の経験上。エアコンなしで8万ぐらいで大阪から来たときもこの前引っ越した時も今まで引越ししてきてたからさ。

そしたらびっくりの53500円

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

すごくない?!
エアコン2台入ってだよ。

最初の会社が73000円。(エアコン2台のうち1台はどんな長さとかエアコンガスがなくなっても保障してくれるエアコンサービスパックにはいって)


安!!!!

ってびびって、それなのに決めないさとまるに更にびびって、後2社電話して聞いてみる。聞いてみるだけタダ。とかいうから
私めんどくさいから「さとまるが自分で連絡したり、引越し会社にあったりしてよ。」

っていったら次に私が出かけてる間に呼んだ会社が、

最初73500円ですね→

「さとまるの心の声→やっぱそんなもんか、じゃあ7万にしたら決めるっていうか」
じゃ・・・っていいかけたら

73500円のそこから更に2万円引きするので53500円です!って

勝手に53500円って出してくれたみたい!

やっぱ引越ししなれてる(風によそおってた)っていうのと暇な時期ってのがでかいね。

最初の人も面白いの。

「お客さんもう引越し関係詳しそうだし、どうせ値引きするんだから、時間もったいないから最初から値引き額いいますね~~!」

とか言い出してるし(≧∇≦)爆笑

まさか5万台がたたきでるとはね!(向こうから勝手にだけど)

やっぱり何社かを競合させることと
暇な時期は人件費だけですむことが多いようなので、家賃の日割りでもして忙しい月末に引っ越さなくても月初でもいける人はそうしたらいいかもね!




ってこれだけ安い安い!って私騒いでるけど、普通にもっと安く引越しの人いたら恥ずかしいね。

ただ、最初は何時になるかはわからないっていってたんだけど朝すぐからにしてくれたし、引越し費用は心配だったのでよかった~!

荷造りもタンス系や入れ物系あんどはそのまま運んでくれるみたいなんで頑張るのは本&食器系ぐらいかな?!
後はFXや証券会社などのこまごま書類系の整理はがんばりまっす

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 16:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引っ越し費用が高い業者は仕事が丁寧。
引っ越し費用が安い業者は仕事が雑。(家具に傷を付けられることがあります。)

最も引っ越し費用が安い業者の見積書を、仕事が丁寧な業者に見せて、これでやってくれないかと頼む。
閑散期なら、かなりの確率でやってくれます。

安い費用で丁寧な仕事。自分はこれでやってもらいましたよ。(^.^)/~~~

| とおりすがり | 2011/10/17 16:30 | URL |

とおりすがりさん

Σo(*'o'*)o オオ
その手もぐ~ですね!(≧∇≦)

仕事が丁寧な業者ってどこが有名なんでしょうね。うちは家のそばに営業所があるのも決め手になったみたいです。
箱もって来てくれたときすごく感じがよい人だったのでほっとしました^^

| キララ | 2011/10/17 16:37 | URL |

こんにちは。
ちなみに業者はどこにしたのですか~?
ヒントでも教えてください。

| tarako | 2011/10/17 18:07 | URL |

こんにちわ。引越し完了したらまたはっきり書きますね。
動物がキャラクターの会社です(*^o^*)

| キララ | 2011/10/17 19:40 | URL |

近場だと

両方の家賃がダブっていたら
先にカーテンを取り付けたり
敷物敷いたりできて便利だよね。
家の掃除も荷物だしてからゆっくりできるし。

忙しくなるけど
体調に気をつけてガンバ!!!

| ちゃちゃ | 2011/10/17 20:51 | URL |

ちゃちゃさん

w( ̄o ̄*)wおおっ
それはきづかなかった!確かにそういった利点がありますね!それいい!
うちベランダのメダカの大移動が大変だ~と思ってたけど先にもっていって水とか作っておけばいいですねΣb( `・ω・´)グッ

いいアイデアありがとうございます。がんばります!

| キララ | 2011/10/17 22:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

