夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し先が専用の光回線で知らない名前のプロバイダーの場合

すみません。ありがとうございました。解決しましたm(_ _)m
その引越し先の部屋のモジュラージャックに直接、LANケーブルをさしても使えるし、ハブを使えば2台でも4台でも大丈夫ですよっていってもらえました!!

気になる速度も今がマンション光タイプなら多分一緒ぐらいで大丈夫って(何の根拠か分からんけどw)

じゃあ直接穴に線つないでパソコンできるなら、電話回線はどうなるんよ?!って思ってたらLANのモジュラージャックとは別に電話回線の穴も一緒にあるみたいだった。ヾ(。>Д<。A""アセアセ

ということでプロバイダーと光の解約と、電話の引越し手続きだけで済んだ!
超大変そう~ってなんでこんなわけの分からないことにっ;;ておもってたけどビッグローブのメルアドもたいして使ってなかったし引越し手続き簡単にいけそうです!

あと1台のくくりはどうやら一台のPCにはいってるファイルをもう一台から見ようとしたら問題が起きたりするらしく(これは意味不明だった><)それで1台だけって紙にかいたっていってたよ。

私はシュガーシンクとエバーノートとかのクラウドしか使ってないっていったら大丈夫っていってもらった。

コメントすぐもらえてめちゃくちゃ安心したし助かりました。知らなかったら勝手に光回線(一戸建て)を入れる方向で話すすめちゃうところでした。
ruiさん、株極さん、ぺりえぱぱ、ききさん本当にありがとうございました(≧∇≦)

後はNTTの担当の女の人がめちゃくちゃいい人だった!これにも驚いた。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後場ノートレ
よかったら教えて欲しいことがあるんだけど、

なんかまさかのまた困ったことがあって、引越し先が光なんだけど聞いたこともない
なんちゃらネットっていう回線らしくて(ネットで探しても出てきもしないから更に不安)
NTTの光回線は通ってなくてそのマンション専用の光回線方式らしいの。

だからメール自体もなくてフリーメール使ってください。
プロバイダー料金もなく月3000円はらったら電話料金も工事費モデム等一切要りませんとかなんとかで

モデムもないの?意味不明ってかんじ。これだとハブ使って2回線とかにもできないってこと?

こんな人いる?そんな回線つかっても大丈夫なのかな~?

でも一番の問題がパソコン1台までとか書いてて、そんなん超~困ってる。
別に2台使っててもいけるのかな~?!なんかマンションの管理会社と一緒の電話番号で担当の人すらいないんだけど><電話待ちよ。

そんでNTTに電話したら、やっぱりそのマンションはNTTの光回線が入ってないからいれるなら一戸建ての回線を入れる工事をしないといけない→

それには大家にまず工事の許可→回線が通るか確認→通ったらOKなんだけど
通らなかったらADSLに逆戻りという><

それならパソコン1台&他はイーモバイルとか使ったらどおかな?って思ったんだけど、どう?

トレードとかではイーモバイルとかの速度じゃつかえないかな?使ったことある人よかったら教えてください

わけの分からない回線使うのも怖いし、今から聞くけど1台ってしばりも困るし、マンション専用のわけの分からないネット回線使ってるよ!って人がいたら感想教えて欲しいし
イーモバイルとかを家で使ってる人いたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします(*_ _)

引越しってやっぱ大変だヾ(。>Д<。A""アセアセ


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| デイトレのトレード環境(回線編) | 15:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家はマンションの光でつなぐネットです。
東京建物の回線です。
NTTは無理でした。
別に普通に取引しています。
2台OKですが。

| rui | 2011/10/14 15:56 | URL |

こんにちは。困ったことですね。株極は光回線を使っていないので良くわかりませんが、ケーブル回線(Jcom等)は使えないでしょうか???TVアンテナから分岐させるので???
ケーブルは光よりむしろ速いと思います。株極もケーブルで
モデムで4回戦までは使えます。ただ、見当違いだったら
済みませんが一応確認されたら如何でしょうか>

| 株極 | 2011/10/14 15:59 | URL |

イーモバ持ってるから誰も回答なかったら試してあげるよ。

知識ないけど、ウルトラWifiとかどうなの?

| ぺりえぱぱ | 2011/10/14 16:05 | URL |

詳しいことが不明なので、何とも言えませんが
NTTの光マンションタイプ(VDSL方式)みたいな感じで、
容量の少し大きい回線で契約していて、
それを希望者に分配しているんでしょうかね
だとすると、利用者が多いほど回線速度が遅くなりますが
容量によってはある程度快適に使えるのかもしれません。
こればかりはやってみないことには分かりませんね。
でも、1回線というのは、強制力はないと思うので、
自分のところで分配して使う分には調べようが無いはずです。
その回線速度が遅くなるってことに配慮しての縛りかと…

回線速度の遅いイーモバイルでの取引はちょっと厳しいと思います。
wimaxがOKな地域なら、断然wimaxがいいと思います。
たまに使いますが、マケスピなら余裕で動きますし、
結構安定してます。
ただwimaxは位置によって速度の変動が激しいので、
一度お試しの端末を借りてそのマンションの玄関先で
回線速度のチェックをした方がいいでしょう。

| きき | 2011/10/14 16:29 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

>ruiさん
Σo(*'o'*)o オオ ありがとうございます。

そうですか!問題なく2台同じパターンで使われてるんですね!
調べてみたらインターネットマンションって形でこうやってモジュラージャック?の穴に直接のLANケーブルをつないですぐ使えるマンションって結構あるみたいですねヾ(。>Д<。A""アセアセ

1台だけって縛りが気になって連絡まちですが回線通ってるってことはその穴にこっそりハブ使ったら2台とかいける感じですよね?

>株極さん
(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
ケーブルもあるんですね。いろいろ道はありそうですね。
次のマンションで2台使わしてくれる(こっそり使っても問題ない)なら問題解決っぽいですが、それだけ何か回線にトラブルあった時、わけの分からないプロバイダーだと困りそうでヾ(。>Д<。A""アセアセ

うちも今四回線使ってるので最低でも2回線は使えないときびしいです。
ありがとうございますね~!


>ぺりえぱぱ
イーモバもってるんだ!
もし管理会社に聞いてPC1台しか使わせてもらえないなら動きがどんな感じか相談させて~~~(*_ _)
ウルトラWIFIとかぺりえぱぱが知識ないなら私なんて更にないよw

| キララ | 2011/10/14 16:30 | URL |

さきさん

w( ̄o ̄*)wおおっ
詳しく説明ありがとうございます。
得体の知れないことで、引越し先でPC一台しか使えなかったらどうしよ~&大家にお願いしてのNTT光の工事やらADSLの工事とか超大変そう~;;

って泣きかけてたのでめちゃくちゃ分かりやすくて嬉しいです。

>その回線速度が遅くなるってことに配慮しての縛りかと…

それで1台って書いてるっぽいですね。多分こっそりハブつかって回線わけて使えそうな感じですね。

wimax情報もありがとうございますm(_ _)m
もうパソコン1台しか使えないとかNTTの光工事大変そうとかどうしたらいいのか泣きそうだったのがさきさん&みなさんのコメントで大分、なんとかなりそう!!って気持ちになりました。ありがとうございます~(*^o^*)

| キララ | 2011/10/14 16:39 | URL |

ききさん

さきさんじゃなくてききさんでしたね。失礼しましたm(_ _)m
解決しました。ありがとうございます。

| キララ | 2011/10/14 18:09 | URL |

>のくくりはどうやら一台のPCにはいってるファイルをもう一台から見ようとしたら問題が起きたりするらしく

家庭内ネットワークがうまく組めないけど、外とのネットワークはOKってことでしょう。
プリンタをネットワーク接続で使ってたら、プリンタの状態(インク切れとか紙詰まりとか)がもしかしたら受信できないかもしれないですね。その時はPCに直接プリンタを接続すれば問題ないです。

| おっちらけ | 2011/10/16 11:10 | URL |

おっちらけさん

ああ、そういうことなのですか。
プリンター、確かにハブを介して、2台どちらのPCからでも印刷できるようにしてるので、もし引越し先で変なことになってだめだったら教えてもらったようにしたいと思います!
ありがとうございます~~~(*^o^*)

| キララ | 2011/10/16 14:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

