夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上の階からの騒音問題その後

もう決めた。引越しする。

ほんとめんどくさいけど、たまたまぽにょの友達がいるマンションが今二つあいててそのどちらかに引っ越す。

それだと学校かわらなくていいし、引越し手続きは大変だけど、
もう深夜まで一日中ドンドンされたら病気になる。

この前の記事書いてすぐの土曜の夜。忘れもしない運動会の夜、また上が友達よんでたらしくて深夜12時半すぎまで騒いでたんよ。子供も走り回って大興奮。

ぽにょも途中から目がさめて寝れないくらいの音。

しかも、もう、それがほぼ毎日。
直す気がないみたいなのね。子供が騒ぐのはしょうがないって。

そこをなんとかするのが親のしつけだと思うし、騒ぐのもちょっとならわかるんよ。それが数時間つづいたりあげくには9時以降もお構いなし。
一回もあやまられたことないし、
開き直られてるし、
しかも赤ちゃんまでいるのでそのこが歩きだしたら大変なことになるのが目にみえてるので、
もう改善はないだろうから、うちらが引くことにする。

やばい人と同じ土壌にのぼるのはやめた。

この騒音の螺旋からうちはおりる!(どっかで聞いたせりふw)

それに、うちんちの家賃が4年前と比べて14000円も値下がりしてることも判明して

今の家賃出したら、今2LDKだけど3LDKに引っ越せるって事にも気がついたンよ!

トレード部屋つくっちゃお~

ちょっとぽにょには友達がいるとはいえ、そりゃあいろいろな子がいるところに引っ越すから
環境も変わし嫌な思いもさせるかもしれないけど、友達がいるマンションがあいてるのもよかったし、
いい風に気持ち切り替えて早めに引越し準備すすめるよ。

だから今日もいろいろFXの口座の整理とかで後場おわれてた。

ということで
本日 +4000(諸経費引き後)

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 16:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変なところに住んでたのね。

持ち家だと泣かなきゃならないから、賃貸は決断できるからいいですね。

次の引っ越し先も環境やご近所さんなど入念に調べたほうがいいですよ。

といっても、限界あるもんね。

| はなこ | 2011/10/07 16:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 16:35 | |

キララさん、こんばんは

いま覗いたら一大決心が書かれている、、。賛成ですよ、。

今日は掲示板やらメールなどで多忙なので明日にでももう一度。

| 美祢 | 2011/10/07 21:28 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

>はなこさん
今回の敵はすごすぎました><
半年?頑張りましたけどもう太刀打ちできないので、体が壊れないうちに引越しします。
お友達が住んでるのでいろいろ聞いてますがとりあえず、こんなにひどい人はそういないと祈りたいです。
ほんと引越しは大変ですが逃げ場があるだけ賃貸でよかったと思うようにします。


>Mさん
なんだか変なところでいつも奇遇ですよねw
ってお互い勘弁してほしいですね(´;ω;`)ウゥゥ
Mさん大丈夫ですか?お互いうまく変な人から逃げてハッピーにいきましょう!


>美祢さん
メールその節はありがとうございました。
あれで冷静に何が大事か考えました。本当に話が通じない人もいることがわかったし、管理会社も何も出来ないことが分かったので(親身になっていただいて感謝してますが)思い切りました。

というかさとまるの心が今日一瞬折れましたw 上のヤンキーおばちゃん強すぎデス。

| キララ | 2011/10/07 22:57 | URL |

変なストレスためるより全然いいと思う。
気分が高揚するようにオレからも引越し祝いのプレゼントあげるよ。

| ぺりえぱぱ | 2011/10/08 00:03 | URL |

キララさん、こんにちは
出掛ける前にメールを送信。

| 美祢 | 2011/10/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

>ぺりえぱぱ
センキュー!
もう我慢するの私無理だったわ。
また引越ししたら遊びにきてね!プレゼントも期待しとこ~~( `・∀・´)ノヨロシクー


>美祢さん
メールまたまたありがとうございます。
すごい、びっくりしたのは
「いまは静かだからと言って今の内に寝ておこうとかは間違っています」
ってところです。まさかみてたの?!ってぐらい的確な一文でしたww

美祢さんもそういう感じだったんでしょうね。ほんとこれは騒音を経験した人じゃないと分からない感覚ですね ヾ(。>Д<。A""アセアセ

もういくらでも折れてやります!近所の皆さんも子供もよい人が多くて残念ですが、また知り合いの輪が広がるきっかけになったり、いい勉強が出来たと思うようにします。
ありがとうございます。

| キララ | 2011/10/08 19:25 | URL |

はじめまして~。

私も騒音で10年間位悩んでいた事があるのでよくわかります。「壁式鉄筋コンクリート構造」というタイプのマンションが静かみたいですよ~。http://www.souon-taisaku.com/select1.html

引っ越し先もうるさかったら大変なので気を付けてくださいね。

| ミニモ | 2011/10/09 22:13 | URL |

ミニモさん

はじめまして!10年とは!長いですね><
こちら1年もかからず戦線離脱です;;

マンションのアドバイス超~ありがとうございます(≧∇≦)
うち鉄筋コンクリートで隣の音なんて一切聞こえないのになんでこんなに上の子供の足音がひびきまくるんだろう?って思ってたんです。
多分同じRC造でも、壁式じゃないんでしょうね。天井と横壁の境に出っ張りがあるんで多分ラーメン式なんだ!

参考にします!

| キララ | 2011/10/10 09:50 | URL |

大変でしたね。

上下での足音の騒音って
お互い様ってことは絶対無いので
被害者はひたすら被害者。
子供の成長によって
益々酷くなりそうだものね・・・
逆切れタイプの親だと
嫌がらせされたりしても困るから
逃げるが勝ち!!!

一応、大家さんには
文句は言ったほうがいいよ~

| ちゃちゃ | 2011/10/10 16:32 | URL |

ちゃちゃさん

優しい言葉ありがとうございます~~!
この土日、上がどこかに泊まりに行ってて、すんごく夜静かに過ごせて本当にこれが普通の暮らしだよね。って改めて今までの異常なうるささだったのを感じました。

子供が出す音はしょうがない、という考えで上の奥さんがいる限り今後よくなることはないと思うので逃げ勝ちしますよ!!!

管理会社さんが明日大家さんに直で会ってきて敷金返還の交渉をしてくれるそうです。

| キララ | 2011/10/10 19:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

