夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ子どもチャレンジを自分からやるようになった

今日は5時半起き

ぽにょが。

子どもチャレンジやってるんだけど、毎日やれやれいわないとずっとやらなくて、

私がやれっていうのがやだから、「言わないとやらないならもうやめてよ!」っていってて、

でも「やりたい」っていって、そのどうどうめぐりで、私もいうのが嫌になって疲れ果てて、

週一回チェックする!って方式にして

毎日やってもいいし、週一回その日にまとめてやってもいい

期限さえ守ってくれれたら、毎日やらずに遊んでもなにしてもいい。
そのルールが守れなかったらやめてもらうって約束にして

今日がその子どもチャレンジの締め切り日で

案の定毎日やらずに遊びまくった結果w

今朝5時半おきをしないと間に合わないというぽにょの判断で一人で起きてた

(5時半に起こしてって頼まれて私は起こすだけ起こして6時半まで寝てた)

なんか、やるやん!!ってちょっと感動した。

あの毎日、ピアノと子どもチャレンジやった?!⇒やってない⇒やらなきゃ!!

いうのをいわなくてすむ日がくるとはね!!(´;ω;`)ウゥゥ

(ピアノはこの前6時おきするようになってから毎日自主的にやるようになった)

ついに3年生にしてやりましたわ!いわなくていいのはめっちゃ楽!

今日の相場は、う~ん、取り損ねた><っテ気持ちが大きいかな。

寄りで3銘柄ショートして、意外に強かったからそれは撤退とかちょいプラスで買い戻したたのはよかったんだけど
前場後半の下げでちっとも取れんかったわ。

キララ前場

大同
日本ケミ
阪和 
寄り3銘柄ショート

キララ前場 +6000円 OLあり

今日は眠くないのでがんばります

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぽにょちゃん偉い!

しっかりしてるわ。
うちもちゃれんじは取ってたよ。
息子は小3から小6までで
ガミガミ言えば何とかクリア。
中学はZ会にしてた。
娘は私もやると大騒ぎしたけど
ガミガミ言っても全然ダメ。
お兄ちゃんのZ会を見て、
私もやると大騒ぎしたけど全然ダメ。
そのうち週5の水泳と週1の剣道は無理だから
剣道を休んで塾通いを始めて内申を下げる(泣
本当にお金がかかるやつでした。
今年やっと大学を卒業して本日は入社3ヶ月研修。
あとは本人次第としか言いようがありません。

| サボ | 2011/06/23 12:37 | URL |

サボさん

ありがとうございます~(*_ _)
やっぱガミガミいわないとなかなかですよね。

私もあきらめかけましたが、なんとか光が見えてきたかも?!って感じです。

友達に一人、いわなくてもやる子がいて、それを聞いて同じ3年生!出来ないことはないでしょ~!と思い立って数ヶ月。。。ほめたり怒ったりいろいろ試みてやっとこさって感じです。

娘さん、なんか聞いてたらほほえましいですねw 塾に通って内申を下げるくだりはわらっちゃいけないけどわらっちゃいましたw
でも水泳週5ってかなりすごいΣo(*'o'*)o 

このご時世に就職もきまってリッパですね!私もいろいろサボさん見習って、試行錯誤しながらがんばります^^

| キララ | 2011/06/23 15:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

