夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯髄炎(しずいえん)?歯の神経を取るかも。

おはよう(´・ω・`)ショボーン
ちょっと相談事があって、よかったら意見聞きたいんでおねがいします。

なんか12月に歯の銀歯のかぶせものがとれて中が虫歯になってたから直してもらったんだけど、
1月末ぐらいからあったかいものを食べるとそこがずきん!
ってするようになって。

でも、一瞬すごいいたいけどその後はだいじょぶだから

ま、いっか~~っ(←あほ)て放置してたんだけど

2ヶ月もそうだし、昨日急に夕食の味見してたらずきんてしたから気になって、ネットでしらべたら、


あたたかいものを食べて歯が痛くなる(冷たいものは平気)と歯の神経がやられてることが多い」ってのをしって

慌ててぽにょと病院へGO。

(しかも木曜は診療休みが多いから今日しかない!と超不安になったから、タクシーでいく私。

タクシーだとお?!と、あきれられる私。。。

車がないんだよ、だって。歩いたら30分くらいかかるし。6時ぐらいだし、ぽにょいたし。)

したらレントゲンとってもらったけど、はっきりと歯髄炎(しずいえん)(その上の虫歯とかの根が深くて炎症おこしてる状態)かわからないらしくてどうしよか悩んでる。

歯の神経をとるのってしらなかったけど歯に穴をあけるらしいの。

で、あけてみてそうかもだし、何にもないかもしれないっていわれて、
でも開けたら神経とることになるっていわれたんよ。

でも、症状を聞くともう2ヶ月もその状況なら歯髄炎と思うし、・・・って判断が難しいっていわれたんよね~。

歯の神経とった人いる?


とらないと!っていわれたらすぐとるんだけど、
でも、ずっとあたたかいもの食べる時だけいたいしな~って悩んでるよ。

他の病院いこかな?いってそこでもそうっていわれたらとろうという案がでてるんだけど、

セカンドオピニオンのときって他でみてもらったとかいったほうがいいの?
いわないほうがいいの?


いわないほうがいいんかな?とか我が家ではなってるんだけど。

よかったら歯の神経関連でもセカンドオピニオンのことでも、参考意見聞かせてくださいませm(_ _)m


相場なんだけど
結構寄り天銘柄おおかったかな?

歯のこといろいろ調べたり聞いてたて集中できず。歯の神経とるとかこわすぎじゃん!
しかもはっきりとったほうがいいか、分からない状況とかで><

うちのお母さんもさとっさんのお母さんも妹もとったことあるとかいってたけど。(めちゃ聞きまくってる私)

キララ前場 +5,000円

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 11:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。歯の神経ですか?? 余り素人の意見は参考にならないと思います。因みに株極も取りましたが、痛みは当然
なくなるので良いのですが、逆に悪くなっても神経が無いので
痛みが無い→放置→抜歯になることもあるようです。
(株極も抜歯しました)歯は大事ですから、心配であれば別の病院で調べられたら良いかなとも思います。
余り参考にならなくてすみません。

| 株極 | 2011/03/31 11:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/31 11:40 | |

歯医者さん嫌ですね。
私も早くに奥歯は全部かぶせてます。
子供の頃はおやつなんて全然食べさせて貰えなかったから
虫歯はなかったけどね、自分で稼ぐようになったら甘いものを
沢山食べたからすぐに虫歯だらけになったよ。
神経を取るというのはお医者さんは毎回言ってたから取ってる?
だって自分じゃ判んないし。。
針金の細い奴でぐるぐる回して引っこ抜いてた。。もう昔だけど。

どうしたら、虫歯にならないかを、しっかり聞いてくるのね。

| はなこ | 2011/03/31 11:40 | URL |

祈・治癒

私がその状況でしたら
他の歯医者でも見てもらいますね。
そこでもそんな感じならもう一箇所
3箇所回ってもそうなら医者の言うとおりにするかな。
他を回って来た事は保険証で
分ってしまうと思うけど対応した歯医者の
感じ次第でしょうか。
相場に集中出来るよう早く治まると良いですね。

| ワイ | 2011/03/31 11:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。歯の神経私も抜いた事あります。
歯茎を切るんですが麻酔するので痛くないです。
歯髄炎かどうかの判断は目に見えて悪化してないのであれば難しいのかもしれないですね。
今の症状が続くようであれば抜いた方がいいのかもしれないですね。もし放って置いて悪化した時、他の健康な歯まで移るのではないでしょうか?
たぶん怖い病気だと思います。
神経抜く事でその箇所で止めれるのならそれのがいいと思います。もしその病気では無かったとしても歯の神経って誰でも抜いた事あると思うしそんなに苦にはならないですよ。

| maru | 2011/03/31 12:09 | URL |

みなさんへ

すみません。ほんとたくさん貴重なご意見いただいてありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

すごい不安だったのでいろんな方の意見や取ったことがあるというのを聞いてみて、すごく参考になります。
(やっぱ結構みなさんとったことあるんですね!)

自分の症状がなにかはっきりわからない怖さもあって、やっぱもう一軒いってみようかなと思います。

も~、めちゃくちゃ感謝です!ありがとうございます。

| キララ | 2011/03/31 12:19 | URL |

歯を削らない ドックベストセメント治療 

世界のスーパードクター14 番組でみましたが!

埼玉県比企郡ときがわ町
小峰歯科
0493-66-1118
月・火・金 9時~12時 14時~19時
水・土 9時~12時 13時30~17時
休診日 日曜 祭日
歯を削らない ドックベストセメント治療 カリソウブよりかなり進んだ虫歯でも治療可能
アメリカで開発された薬 ①虫歯にセメント状物を付けると虫歯菌殺菌してくれる②ペースト状セメントを①殺菌した虫歯の上に塗ると虫歯がミネラル成分が働き
健康な歯に戻る③セメント上に保護して詰め物する 
治療時間は15分 1年後に歯の状態をチェックしたら詰め物したら終わり
1本3千円で保険適用外 別途 詰め物費用が掛かります。
歯は神経取ると長持ちしない(10年でだめになる)取らなければ幾らでも長持ちするそうです!

ドックベストセメント治療 は全国でも広がっているので、最寄り探されては如何でしょうか?
私も大部神経 取りましたが今後は、こっちにします!

①東京都中央区銀座
河西歯科医院
03-3561-3839
銀座裏通りにあるそうです。大正時代から開業3代目
診療は予約制
月~金 9時~12時 13時~18時
土日 休診 
2008年認可で 神経まで達していないとき(カリソルブ治療法)
虫歯に液付けて 30秒後 虫歯のみ溶ける 溶けたカスを取る 虫歯の殺菌さようの詰め物してプラツック詰めて終わり!
1本 2万円みたいです。

| あび | 2011/04/01 08:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

