夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゴリズムと戦う?共存?逃げ出す?!

1週間あっという間におわるね~

昨日の上総介さんのアルゴリズムに関する記事を読んで、いろいろ驚きと共にやっぱりかと思う部分もあったりすごく為になりました。ありがとうございます。

この前被害妄想かも知れんけどって書いたけど、

やっぱり見張られてる感覚、自分の注文と合わせて注文とか、そうなんだろな。
(むしろ自分が注文したら先周りして注文される時も?←これは妄想かもしれんけどw)

アルゴリズムのプログラムを組む際の手がかかりのひとつに、
「インターネット上のコメント」の内容を判断材料にするものもあると示されてるそうで、

まあいろいろほんとにすごいことになってるんだなって思ったよ。

投資の世界ってのは株式だけでなく、先物だって、身近ではFXに移動した人もいるし、
他にもCFDやらたくさんあって、
今ははじめる気持ちさえあれば簡単に参加できて、株式のしかも個別銘柄だけにこだわる理由もない。

アルゴ、もううざい、無理!と思ったら株式相場から離れればいいし、今はうま~く付き合っていくしかないかな。

たまにうまくはまると前より一瞬で取れるようにも思えてきたし。

ただ・・・これは、思えただけで取れてはいない

今思いつきでいった・・・  .∵・(゚ε゚ )ブッ!


ほんと、私はいつも思いつきでいきあたりばったりなところがあるから、今後どうしよかって思っても、
すぐころころかわるしな~

でも、年末とか一時は嫌いになりかけたけど、
私、デイトレまだ好きみたいだから、嫌になるときがやめどきだ。

うんそうしとこうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

嫌いなことできんもんね。

・・・
ただ昔のように
休みとか絶対いらん!!明日が待ちどうしい~~><とかはなくて、

好きというか集中力がつづくの半日だけどねw

さて、銘柄情報、私もどうしようw

(*'ロ'*)ノおつかれさま~!


後場のトレード結果
寄りショート +2000

キララ本日 +9000円(諸経費引き後)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あ、嫌いになる前にマイナスになって退場をよぎなくされるパターンもあったw

これはさけれるようにがんばりまっすヾ(*´∀`*)ノ

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 今後の生き残り戦略 | 15:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 きょうはお疲れ様。あと少しで諭吉様でしたね。株極も
 何とか7k。ブログにも書いていますが今日は仕手にIN
 するぞ!と思っていたのに・・・大利を逃しました。

 アルゴの件ですが、今の出来高程度の銘柄でしたら余り
 気にしなくても良いような気もするのですが・・・

 ま、プログラムに負けずにお互い頑張りましょう。
 健闘を祈念しています。

| 株極 | 2011/02/18 15:57 | URL |

こんにちは

まだまだ・・楽しんで下さい。
私はアルゴ・・関係ないのですが
自分の判断でやってるだけですので。
まだ、見る限りは大損までない様なので
楽しんで下さい。私は大スランプから1.5年以上かかってます。ここ要約・・変わってきたところです。
応援しています。ブログ楽しみにしてます。

| 一攫千金 | 2011/02/18 16:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 17:49 | |

お返事

>株極さん
おつかれさまです~!なんとかお互いプラスキープできましたね(*^o^*)

アルゴ、もう今の出来高のような、じみ~ず株にさえはびこってるって私は思ってて、危機感というかある意味すごいなって思ってます。
株極さんもいろいろチャレンジ中のようで、お互いがんばっていきましょう!


>一攫千金さん
こんにちわ!私は1~2テクをとっていくスタイルなので機械にはどうしても負けちゃうところがありますが、頑張っていきたいと思ってます(*^o^*)

なんとかプラスで毎月これてますがヒ~ヒ~です。もうちょっと一攫千金さんのように長めにもてるといいんでしょうがどうも成長がありません。
応援ありがとうございます!一攫千金さんも大スランプから抜け出せますように、応援してます!

| キララ | 2011/02/18 19:27 | URL |

Re: タイトルなし

いつもありがとう!d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
そうだよね。今まですごい全然出来高なくし~んとしてるのに、私が出した瞬間、どうみてものタイミングでかっさわられるのは、ね。
さすがに怪しすぎる[壁]_☆)キラーッってなるわw

あ~でもほんと共に頑張っていこうね~!
いつもすごい勉強熱心でいろいろチャレンジするみずかちゃんをみるたびにがんばろうって思えるんだよ。ありがとう(*^o^*)

| キララ | 2011/02/18 19:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 19:27 | |

コメントこっちにいれてくれてありがと~!!

なんか今、すごい大量に迷惑メール送られててこまっとる~>< まぎれちゃってよくわからんくてごめんね。

またメルアドの新しいのおくれたらおくってくれる?!
あ、PCの方へメールしてくれてもできるかな?

買ったのいいな~♪また聞かせてね!

| キララ | 2011/02/20 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

