夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校の懇談会で

後場はもちノートレ!
なので後は相場以外の話だよ。

ってか、来週末、実家帰ろうと思って切符買いにいったら駅が工事中でどこにとめりゃええんや~~~!とさとまるくんとぐるぐるしてたら一通ばっかで後場にも間に合わず遅くなったわw

そんで甥っ子にどらえもんカルタ頼まれてたから駅の本屋よったら【KAGEROU
1コーナー山積み、100冊ぐらいあったね~。本屋の気合を感じたw

まだ読んでないのでなんともなんだけどw

そんで今日は学校の懇談会へいってきたんだけどこの週間全敗でつかれきってた心を癒してくれたのは
やっぱりぽにょだったわ。

なんかありがたいほどに、ぽにょのようなどっちかって~と、手のかからない&めだたないキャラなのに学校の生活ぶり良くみてくださってて、すごい嬉しかったよ。

ぽにょってば、人が困ってると、「私が手伝ってあげる!」とか「教えてあげる」⇒「教えてあげたよ!」アピールする子が多い中で、
さりげなく手助けしたげて、それでさりげないから、他の子も手伝ってもらっててもそうやってやったげたアピールされると激突することが多いらしいんだけど、
手助けしてもらってる子もみんな普通に受け入れてて、すごいな~って先生いつも関心してる、とかいってくれちゃって、

このが結構「やったげたアピール」⇒「褒めて褒めて!」のタイプなのに、なんつ~えらい行動しとんや!!(´;ω;`)ウゥゥと感動した!

もう、ぐいぐい人を押しのける子がほんと多いから、私もぽにょがいいようにいわれたりしてるの実は、
もっとたたかわんかい!ぐらいに、いらいらしてる部分もあったんよ。

この前のドッチボール大会で優勝した時も、うちのチームと戦って完敗で負けたオトコの子が同じ班でいて、ずるして勝ったとか、
うざいとかいってきたらしいんだけど、
それに便乗してその男の子と同じ班の女のこで、ぽにょとよく遊ぶ子がうざいとかいってきたらしくて

「うざいとか冗談でも友達にいう子、友達じゃないとおもうけど?!( `д´) ケッ!」って私はぷんすかしてたんよw

ぽにょだったら絶対よかったね!っていったげるでしょ?普通そんなのいう~?!とかって話してたの。

負け犬の遠吠えってそういうのはいってね・・・あっそう!それで?ってもうしらんぷりしときや~とかまでいってたんだけどw

そしたらその子のお母さんに、

「ぽにょちゃんが水泳のテストがんばって!」って応援してくれたからうちの子すごい頑張ったんだよ~、ほんとありがとね~とかいってもらって、私は、ぽにょの器の広さを感じとったw

いい子じゃん!

今日も先生がそういういいところみてくれてて、なんかそんな前へ前へいってほしい、負けるな!みたいにおもっとった自分がはずかしいわ。

よし、私も私のペースでがんばろう(*^o^*)

あとまたぽにょにたいする今日のこの気持ちを忘れそうになったらこの記事見返すことw

ではではよい週末を☆




人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽにょたんは、部活のマネージャーとか適任の様な気がする
(*゜∀゜)=3
気配り上手で、男子にモテモテやろね
(ノ∀`)ペチ
イイ子だからお年玉増額かいな

| ざらやん | 2010/12/20 09:22 | URL |

泣けるね。ポニョ。

| 木枯らし悶次郎 | 2010/12/20 09:30 | URL |

おへんじ

>ざらやんさん
部活のマネージャーってひそかに私もあこがれてましたw
女子高だったので関係ないけどヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
お年玉増額しといたほうがいいですかね?今年から親からのお年玉はなしにする!って宣言したんですがw

>木枯らし悶次郎
なけますねwというかいつも私に喜びくれます。

| キララ | 2010/12/20 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabufufu.blog102.fc2.com/tb.php/1545-f2337858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

