夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての人間ドック 後編

はじめての人間ドック前編はこちらです

さてさて検査が終わってからです。時間はさとまるくんが8時過ぎにいって10時前におしまい。
私は10時半ぐらいです。

やっと人間ドックおわった~!っておもってたのに終わるときに「下剤」を渡されたのだけど、ここからが私の人間ドックはつらいよ、本編かもww(お食事中の方はご注意を)

胃の検査で飲んだ「バリウム」をださないといけないということで下剤を飲んでくださいっていわれて、2つ入りを渡されたのだけど、私はこのとき、

「へー、そんなの飲むんだ。」ぐらいに深く考えてなかった。

終わってそのままのアシで食料品を買いにいって、そこからご飯作って昼ごはん食べて12時ぐらいに食後に飲んでくださいって書いてたから下剤を飲んだんだけど、これが今思うとまずかった。。。


下剤飲んだのにでない!すぐにでるものだとおもっていたのに!

でバリウムってどのくらいででるんだろう?って初めて気になってネットでしらべたら、

バリウムはださないといけない

バリウムがでなかったらひどいことになる!!


という情報がいっぱいw

(‘ー‘;)え?そうなの?バリウムって絶対すぐにださないといかんの?ってはじめてあせる。

どうやらバリウムがおなかで固まってすんごい苦しむ便秘になったりするらしく最悪でないと手術、とか書いててびびりだすw

で夕方までにでなかったらもう一袋下剤飲んでくださいって書いてるから夕方を待てずに3時ごろのむけど、でないw

え~~~!!!(@_@;) 
って焦る。

さとまるくんは2回ぐらいでてる

いいよね! 万年OPPは ( OPP=おなかぴーぴー)
つか私だって便秘とかじゃないんですがw

そんでさとまるくんのお母さんにもきいて、やっぱでないとやばいぞ!ってことになってさとまるくんが飲んでない下剤があったから禁断の3袋目に突入
7時すぐごろかな?

で、これででなかったらおしまいだ~><

とか思ってたら8時過ぎにやってきましたよ!ビックウェーブが!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でほっと安心したのもつかの間、一晩中ビックウェーブですww (´;ω;`)ウゥゥ

下剤連続3袋はやぱ、きいたw

結局1~2時間おきごととかで参ったけど朝お母さんに電話したらそっちでよかったじゃん!と。

お母さんいわくバリウムが出なかったときの便秘の苦しさって相当らしいんです。

だからその日にでなかったら次の日一回病院に連絡いれたほうがいいみたい。

後、私はしらずに買い物行ったりちんたらやってたけど
人間ドックおわったら出来るだけ早く水をガブノミしてバリウムを薄めて下剤も早く飲んだほうがいいらしい

参考にどうぞ。

人間ドックの結果は2週間後とかで何もないといいけど><

バリウムだけはもうやりたくないかなw

乳がん検査のマンモとかの痛さと違って、ゲップを我慢するとかバリウムをいっぱい飲むとかのじわじわした苦しさなんだけど、その後も疲れたし(´・ω・`)

胃カメラもいかクンのとかかまさんの記事みてて怖いんだけど、うまい人にしてもらえるならそっちのがいい気がしてますw

後は人間ドック毎年いこうとおもいました。

そんなこんなで私のはじめての人間ドック編はおしまいでーす


人間ドックの結果編アップしました

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 21:33 | |

ビックウェーブ、笑った。
今年一番笑わされたよ。

オレはサトシと一緒で万年OPPなんでバリウム飲んでも大丈夫かな。

| ぺりえぱぱ | 2009/12/12 14:25 | URL |

管理人のみ閲覧できますさん

参考になってよかったです^^
私も愛知県来た時誰も知り合いいなかったです。ぽにょつながりでやっとぼちぼち増えてきてって感じで。ご近所さんだったら仲良く人間ドックいけましたねw
胃の検査以外はほんと楽だったしこれで予防?とか早期発見できるならいいなっておもいましたよ!

| キララ | 2009/12/12 19:51 | URL |

ぺりえぱぱ

まさか今年一番笑ってくれるとはw書いてよかったヾ(*´∀`*)ノ

バリウム、ほんとこんな大変とはしらんかったよ~。まだおなかなんか変だしさあ。万年OPPなら余裕っぽいけど、(って男の人はおなかゆるゆるの人多いな~w)
私は次は胃カメラ挑戦編だねw

| キララ | 2009/12/12 19:55 | URL |

私も

昔胃の検査の時、バリウムと下剤飲まされたけど全然効かなかったよ?
記憶にないということは便秘もひどくなかったのかな?

| 鈴 | 2009/12/13 08:20 | URL |

鈴さん

おはようございます~
経験者なんですね~。下剤ってすごい効くと思ってたら個人差あるんですねヾ(。>Д<。A""アセアセ
何も記憶がないってことはスムーズに終わったんですよ。イイナー。
私はまだ不調です><

| キララ | 2009/12/13 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kabufufu.blog102.fc2.com/tb.php/1028-6733fe88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

