夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化粧買い&自己責任論

今日はノートレ。

お母さんが久々に電話してきて、今日はお化粧買いであがってるんだって騒いでた。


お化粧買いっていうのは・・・
「ドレッシング買い」とも呼ばれ、運用機関が運用しているファンドなどの評価をよく見せるために、月末や決算期末に運用対象となっている株式などに買い注文を入れることをいう


私は今日こそ今まで延ばし伸ばしにしてきたことを全部やろうともがいてた。

もう、気分悪くなってきたw

とりあえず優待のカタログギフト10個ぐらいはあと2個を残して選んだ。

後は金券ショップに売りさばく予定の優待をしないと><

てか、全然進んでない件・・・・


そういや最近気になった辛坊さんの自己責任論。

太平洋横断中に小型ヨットが遭難し、救助されたニュースキャスターの辛坊治郎さんの救助費用税金の自分で払え!ってやつね!

これ、思い出したんだけど、私がちょっとブログデビューしたばっかりのころ、イラクで3人ボランティアにいった人が人質になってその救出するのに税金がかかったからみんながすっごく

自己責任だから払え!って言い出したやつ。


私、そのころのブログでちょっと、そんなにいわんくても、助かってよかったし、自己責任ってそんなせめんでも、って書いたら、


おっそろしいほど日本国民から私も叩かれた


これはびびった。

ものすーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごい叩かれたよ。

あの3人の身内か!とか。

アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

まじトラウマっす。


そんでも、そんなに日本中でせめなくても、って書いたら更におこられたけど。(今でもそんなみんなでいわんくても思うけど。)

あれから、ブログに本音をガッツリ書くのは気をつけようと思ったよw

なのでこのブログも読む人が傷ついたり嫌な思いしないかな~?と約90%の本音で書いてますw

しんぼうさんも助かってよかったよね。


一ついえることは、日本国民の大半は税金が無駄に使われることに非常に敏感!ということでありますw

私は人命救助に関してはいろんなパターンがあるのでなんともいえないけど、雪山に軽装でとかほんっとしっかり準備しろよ!って思うのももちろんあるけどさ。

政治家が無駄に使う税金のほうが許せないわ。

まあ、これからブログ始める人がいたら、上の注意点だけは守ってブログしましょうw

よい週末を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)




| 日々のデイトレ収支 | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上げ

今日は上げたね~。

昨日のFXは変なとこで逆指しひっかかったよ><

本日のデイトレ収支

+3000円


悔やまれるのは後場開始直後にネットスーパーの人がきて、持ち株を1テク上にさしてたら、本格上げがはじまってて、のりおくれたってこと。

いっつも12時すぎぐらいにきてくれるから、しくった。

なんかやることはいっぱいあるのに、あまり進まない1日だった~。

とりあえずやらないといけないことは毎日ノートに書くようにしてるんだけど(これをしないと、一切仕事がはかどらない)今日は、ダメダメな一日だった。

とりあえず、山のように届きだした3月の優待。
特にカタログギフト、出していかないと、結構、期限厳しい意地悪なとこもあるからがんばろうっと。





人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は下げ

株主優待は逆日歩つかずによかった。まあつかんとおもったけど結果がでるまではね。


今日はなんか株はよ~わからん。

下げにのれず。昨日の上げが頭にあったんだけど、ダダ下げ。。。。

デイトレ本日 +3000円

代わりにFXでドル円売ってたので、円高進行してくれて1万ぐらいプラス。

まだしつこくもってるのがあるけどもうすぐ逆指しかかって利益確定になりそう。

97.600にひっかからないならもっておくつもり。

ではではお疲れ様でした~。


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常連になる&優待

あ~あ~。今日は最後こんなあがるとは。

今日の一番安値付近で損切りしても~た~。

痛いわ。


キララ本日 -6000円


前にブログでも書いたけど、丸亀製麺に週1で通いつめてたら、1ヶ月前ぐらいから

「いつもありがとうございます」

とか言われるようになってきて、

「週1で覚えてくる?」

「だれか特徴のある顔の人~?!」

とか、冗談でさとまるくんとぽにょと話してたんだけど、

はずかしいな~とかおもってたら

ついに昨日は、メニューまで覚えられたw


○○でいいですよね?


行列の中でいわれる、このこっぱずかしさwwwwww


久々に顔から火がでるかとおもったwww


参ったね。

もうこれは、次回からうちらも、ちゃんとのって

「いつもの!」

でいかんといけんね(*`▽´*)ウヒョヒョ

明日運転免許の更新でもいこうかな~。

ではお疲れ様でした。


あ、あとGMOの優待とった!ギリギリセーフ。ぺりえぱぱありがとう。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

説明会

学校のキャンプの説明会があって遅くなったよ。


今日は、なーーんかとりにくい1日。

朝3000円だけプラスだったけど、結局マイ転して終了~


本日のデイトレ結果 -1000円


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きく上がって

今日はあがったね~。

キララ本日 +9000円

ほぼ朝のショートの利益なので後場からの爆上げ祭りには参加できておりまぺん。。。


まあプラスなのでいっか。

よい週末を。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートレ

今日は籠つくり、といってもかわいい小物入れ籠のフタに絵をかくやつだった!

絵をかくとかセンスのない私にはすっごーーーーく大変だったけど、なんか私にしてはうまくいった。

無事完成してよかった。


今日はとりあえず昨日95円で売ってたドル円が朝起きたら96円半ばになってて、逆指ししといてよかった~~、

と朝からびびらされる。もう97円半ばだしまた円安いってんね。


んで9時前からでかけていって昼過ぎまでかかって作って、みんなでランチいってさっき帰ってきたところ。

相場はどうだったんじゃろ?

ではでは明日から平常運転でがんばります!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング代

今日はワンコの久々のトリミング。

トリミング代6000円ぐらいをさくっとかせぎたかったけど朝からいきなり1万マイナス。


その後も下げにはのりそびれ、結局本日-4000円

あ~、後ちょっと我慢したら取り返せたんよな~。


犬のトリミングは必要だからしょうがないけど、ただ、私、半年ぐらい髪きりにいってない気がするw

その間にワンコは4回ぐらいトリミング?

キビシカデス!!

しかも、今日はバブルバスまでコースでつけちゃったぜ(完全なる犬親ばかw)

ノンちゃんがお風呂で、きもちよくなってくれたら嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


明日はなんか籠を作りに手作り教室にいってくるので、ノートレの予定です。

FXで今夜稼ぐ予定!

とかいってるとマイナス拡大しそうww

ではお疲れ様でした~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠さマックス

今日は、仕事がたてつづけにはいって、ネットの在宅の仕事ってスピード重視なので、やることいっぱいだったので寄りだけ。
珍しくうまくいった。

朝 寄り付近

ケミコン370

後場
エンジ
阪和

キララ本日 +10,000円

ついに美術の習い事、ぽにょがはじめたよ!

なんか突然、家でバナナの絵とか書き出したけど、やる気が、かわいいわ。


私の子どものころ、近所にあればどうしてもやりたかった習い事はダンス!

田舎すぎて、なかったけど、今は通うのがめんどくさいし、動けるとも思えんしw
売れてるらしいというTRFのダンスエクササイズのでも買おうかなwww

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優待&梅ジュース作り&進撃の巨人のOP

WS01730.jpg

今年もやってきました!梅シロップを作る季節!

去年、ぽにょがこの瓶わっちゃったから、今年は5Lサイズのかってみた。

材料&作り方

青梅3L 2kg
氷砂糖  2kg(ちょいあまり)
米酢200ml
まあ適当だよw

ヘタだけ爪楊枝できれいにとってあらって乾かしたのをこおらせて、
キレイな消毒した入れ物に氷砂糖と交互にいれて最後に酢をかけて
反対に一回むけたら
完成~~!
あとは毎日一回反対に向けるだけ。

これでできるよ。適当適当w

あ~、梅ジュース早くのみた~い。1週間ぐらいしたらできるかなo(*^▽^*)o

子供のころの思い出の飲み物だよね~。


今日の相場は朝、ショートで6000円とったとおもったら
その後逆噴射でショートでマイナス22000円

あーあ。終わった。
っておもったけど、買い転換。

阪和という上がらないクソ銘柄をつかんだけど、もう開き直ってもってたら

最後にあがった。

キララ本日 -2000円 それでも足りず。まだマイナス減ってよかった。

後は優待二つとっときまぴた。


ほんで昨日、漫喫にいって進撃の巨人もう一回読み直してたら、おもしろくってアニメも気になってOP聞いてみたんよ。

したら頭で回る回る。耳に残るわあw



おつかれさま!





人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

