夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月最終日

今日で3月はおわり~。

最後は1万いけるかとおもったけど、減らしちゃった。


キララ本日のトレード結果

エンジ
阪和
山陽
ケミコン

キララ本日 +4000円

ケミコンが他に比べていじょ~に弱く、あかんかった。

お疲れ様でした~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)




| 日々のデイトレ収支 | 15:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一服な日経・びっくり金銭感覚

お疲れ様~。

今日は下げたね。

本日のトレード結果

東洋エンジ・阪和(S)

キララデイトレ結果 +6000円

ぽにょが友達の誕生日会にいくっていうので昼に近所の子3人を車で一緒に送り届けた。

この誕生日会つながりで、私は自分の子育ての仕方を疑う事件がおきた!

それは2日前に誕生日プレゼントを買いに行って、引っ越す子にもプレゼントをかうっていうからまかせて一緒に会計だけいったら、


え?今ただのシャーペンが525円ってでんかった?


えええ?あのちっさいミニタオルがこれまた525円????

ってことでびっくり!

ぽにょに、あんた値段見て買ったの?!っていったら、

あ・・・・見てない・・・

ときたもんだ!

どんな金持ち風お買い物なん!!!!!

ただ、かわいいからと選んで買うという。

もうびっくりした!

ちょうどこの前近所の子供とクリスマス会した時に500円以内でっていうプレゼント交換のルールでやってたし、そのときは500円に収まるように一生懸命計算してた。

どんなに高くても友達のプレゼントは1000円までだろう。と勝手に思ってた私も悪かった。

もうほんと驚いたよ。お金の教育、ちゃんとできてなかったと。

反省したわ。


しかも、今日車にのせてて、いくらぐらいのを買ったか?って話を子供たちがしてて、一人の子が1000円ぐらいっていってたらもう一人の子が、やばい><少ないかも!とかいいだしたら、ぽにょ。


「大丈夫!私も1000円ぐらいにしか見えないの買っちゃったから気にしなくていいよ!」

と意味不明のなぐさめ。

私が「ミニタオル、どうみても200円ぐらいにしかみえないし、シャーペンだって200~300円ぐらいだと思ってた!

友達のプレゼントは決められた範囲でもっと安くても喜んでもらえるいいものを買うようにしなさい!」と怒ったので、そういうことがいいたかったらしい。。。。。


どっとつかれた。これからがんばります。





人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

権利落ち日

とりあえず株主優待取得したのを優待ブログにかいといたよ。

あんまり逆日歩つかなかったみたいね。

昨日は高校の時の同級生が病気だっていうのをしって1日モンモンと過ごした。

今日思い切って連絡とってみて、でも今もなんともいえない気持ちでいる。



相場は今日も強いだなんてね。さすがに権利落ち日は下がると思ったけど。


すごいわ~。

お疲れ様!



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株主優待日

今日はいろいろあって、また明日からちゃんと書きます。
優待日のためノートレ。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長島スパーランド

土日はおかげさまで天気がよくて、東山動物園&長島スパーランドど二日続けて無事いけた!

昨日はナガシマスパーランドで9時前についたら9時から開園かとおもってたら通常は9時半。

でも9時5分には大行列の為あけてくれたので結構前に(といっても200~300人ぐらいは並んでたかな?)並んでたのでラッキーだった。

ぽにょとさとっちゃんは3月15日にリニューアルしたスチールドラゴン2000へGO!日本一だからね!

足がつかないらしいからねw

http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=10589

ぽにょなんて140cmぴったり10歳で限界ギリギリでいったからね。あの人ちょっと病的に好きなんだよね。絶叫系がw



それでも50分ぐらい並んだらしい。超おもろかったって!ホワイトサイクロンも制覇してからうちらと合流。

私はアンパンマンミュージアム(10時開園)やらちょうどプラレール展(9時半スタート)やってたのでそっちへ付き添う。


ずっと2歳のおいっこがゆうこと聞かないし手もつながないし、走り回るから、追いかけてあやまってばっかりいたよw

男の子ってこんなにつかれるんかい。

アンパンマンミュージアムって小さいし、パンは300円だし、ご飯も高いね。一番奥のボールで遊べる広場のおかげでよかったけど11時半から1時間ぐらいは閉めるみたいなのかいてたよ。


昨日は疲れてたけど夜、とりあえず優待のとりたいのだけ全部注文出した。

今日だともう売り切れてたらイヤだから。

それでも一つ取れないのあったよ。考えてることはみんな一緒ね~。


本日のトレード結果
阪和
山陽
-2000円

あっさり負けた。

みんな明日の朝は権利日で寄り付きは遅延が予想されるから気をつけて!


そして私はあしたは我が家で遊びの予定なので優待の追加があったら注文出して前場だけトレードする予定。

お疲れ様~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大幅安・終業式

今日は終業式。

引っ越してきてすっごく仲良くなった姉妹が、またすぐ引っ越すので残念&寂しいわあ。

この子達が越してきて、部活がない日は毎日ほんのちょっとの時間でも公園で遊びまくってたので、さみしさもひとしお。

まあよく遊んだ1年だった。

子供のときのいっぱい遊んだ記憶って一生もんだから、ほんとよい一年だったと思うよ。

私の小学生の夏休みの記憶はいとことドラクエ三昧の思い出で輝いてますが(*`▽´*)ウヒョヒョ


なんかこんなデイトレとか、投資とか好きなことして生活したりしてると、子供がいい大学でていいところに就職して欲しいって気が驚くほどないね。

自分は外国語大学でてるけど何の役にも立ってないしw

親が大学いって欲しいっていうか、大学いく選択肢しかありません!みたいな感じだったし、ほんとに何の気なしに、まあ英語好きだし受かりそうだしっていう感じで選らんだんだよね。

そんななんとなく流されて何の夢もなく大学いってもそりゃあ、身につかんわ。

ってことに気づいたから、ぽにょにも大学いきたきゃいけばいいし、他にやりたいとこあるなら出来だけそれを早くみつけて夢中になったほうがいいよっていってる。

とにかく、ぽにょには私の理想だけは押し付けないように気をつけて今後も暮らしていこうと思う。

来年5年生って!びっくりだわ。


今日は日経、ずいぶん下げたね。また取れず><

キララ本日
+4000円

今日は、明日から土日と甥っ子が遊びに来るので、優待、調べらないな~と思って、優待のリストつくって
どうしてもとりたいのが一つあったので完売したらいやだから取っておいたよ。


ではではよい週末を!日曜、雨ふるかもとかいってるけど、遊園地いくから降らないで~~!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年漫画大賞受賞作「海街diary 」



いや~びっくり!
さっきヤフトピみたら漫画大賞受賞決定!とかって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00200015-mantan-ent

海街diary 吉田秋生さん!

なんと昨日この漫画、漫喫でよんでおりました!!!!!



ちょっと奇遇すぎて嬉しいw


じんわりくるすごくいい漫画だよ。


今日は、いろいろあって日記おそくなっちった。(*_ _)人


本日のトレード結果 +3000円

ただ、火曜日にまたお持ち帰りの両建てがあってびびった><

明日は終了式!

ではでは。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株も自宅もキャパオーバー

昨日の下げは何?

今日は買いで攻めたのに、もう最悪。

-11000円

なんでだろうなんでだろうなんでたろう


さらに昼からワンピースクラブは5人じゃなかったのか?

10人に増えて大騒ぎ。

結構公園にいってくれてるので助かってるけれど。

10人か・・・・。

たくさん友達がいることを喜ぼう。喜ぶべき!!!

と自分に言い聞かせて気合をいれてのぞんでるよ。

他にも泣きっ面にハチの自体が今起きてるし。


ここを乗り越えるしかない><


とにかくいいたいのはウッチーはほぼ悪くない!

ウッチーと井端のおかげでWBCは楽しませてもらったよ!


ってこと。では!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムアツ布団購入&マイナス320!

今ミヤネ屋で株主優待はお得~とかの話してるから、もうこの上昇相場も終わりかなw

今日は320円マイナスだし、WBCも負けるし!

残念。


とりあえず井端選手とウッチーだけは覚えたわ。
井端かっこよすぎたWBCだった。

同世代でもがんばってるな!


本日のトレード結果

大同・阪和・ケミコンなど この2銘柄のせいで前場、全然取れんかった。

キララ本日+8000円


今日は風が強い中、ゴミ処理場にゴミの持込してきた。

ちょっと自分の中では大奮発のムアツ布団つ~のかったから古い布団とかいろいろ捨ててきた!




ムアツ布団買って一週間になるけど寝つきがかなりよくなった!

あと夜中に目を覚ますことがすごい少なくなった。

トイレとかのど乾いてよく目が覚めてたんだけど、。
それだけはいえるよo(*^▽^*)o


今まで安い布団だったけどやっぱ違うんだろうね。

明日は前場だけのトレード予定なのでがんばるぞ~!
お疲れ様でした。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 15:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方向性が見えない

最近は株が全然、先物ちゃんと関係ない動きするんで困ってFXのトレードをまたするようになってきた。

株は株でパソコンで画面だしてて、FXはスマホからできるのが簡単だしね!
GMOクリック証券【FXネオ】の新アプリ、私は使いやすいよ。

株は先物+160おわりなのに、監視の8割がマイナス終わりというww

株も私も方向性が見えないわw


本日+4000円

今日も朝だけでした~。

明日は私の中の少ない割合を占めてるガーデニング魂がなんか燃えてきたのでコーナンにでもいって花でも買ってきて、寄せうえでもしてそんでメダカちゃんの容器も掃除しよかな!

雨になって気持ちがしぼまなければ(*`▽´*)ウヒョヒョ

ではではよい週末を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

