夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

今週末の運動会のお弁当のおかずの心配をしてる場合じゃなかった!
(その節はアイデアありがとうございましたo(*^▽^*)o)


台風が二つもやってきとるじゃん!


ひえ~。

困るよね。日曜日に運動会なくなったらお弁当がなくなるし、


じゃなくてやっぱ盛り上がらんじゃん!こんながんばってるのに。

台風日本から外れて下に行って欲しいよ!


今日は朝トレードした後、市役所にいって国民保険やめる手続きしたり、
せっかくGMOの優待でロリポップのサーバーが使えるならと、ちょっとやってみるか!と新しいサーバー借りたりして勉強してたら、なかなか難しくて時間がかかってしまった。






キララ本日のトレード結果
ケミコン -2000

キララ本日 -2000円

今日は朝の買いで1トレだけ、なんか今日もよくわからない感じだったので抑えてみた。

今月もお疲れ様でした~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GMOクリック証券の株主優待活用法と優待内容変更

今日はGMOクリック証券とGMOクラウドの株主優待が先日届いてたのでその優待をもらうべく登録してたよ。
そしたら前回の12月のやつ登録してないことが判明!
なんでだろう?でも間に合ったのでよかったo(*^▽^*)o

優待とってみたいなって人はGMOの優待は結構お得な優待なので要チェック!

というのがGMOクリック証券の口座を開いてる人ならもちろんまだ口座開いてなくても

6月末と12月末の年2回ある
9449 GMOクリック
3788 GMOクラウド


の優待をとっておけばそれぞれ5000円づつ株式手数料や先物手数料がキャッシュバックされるよ。

9449 GMOクリックは特にオススメ
優待内容

100株以上

gmo株主優待


(1)GMOとくとくポイント 2,000ポイントポイントは自社運営インターネットショッピングサイトで利用可

→2012年12月の次回からくまぽんギフト券2000円分


(2)クリック証券にてGMOインターネット株式を買付けた場合の買付手数料を無料


(3)クリック証券における株式やオプション、為替取引の各種取引手数料上限5,000円割引


(4)GMOインターネットグループが提供するサーバーやドメイン等のサービスの利用料上限5,000円割引

お名前ドットコムのドメインや仮想サーバーウィンドウズデスクトップとか、ロリポップレンタルサーバーとかにつかえる。


と4つ優待がある上に2012年12月からは、GMOとくとくBBというインタネット回線に株主様限定の特別プラン!!がはじまるそうです。

GMOとくとくBB優待限定プランの優待内容の詳細は12月以降に案内があるようです

みんなに一番関係がある優待の3つ目の手数料の件は、

対象取引が現物取引、信用取引、先物・オプション取引、FXネオ取引、くりっく365取引


と豊富で
対象期間も半年あるので優待取ってから口座を開いても大丈夫!

合計12000円相当という太っ腹な優待なのでクロス売買しなくてもGMOの優待は長期で持つのもありな優待かなって思います。

そんな感じなので、「クリック証券の株やFXでトレードして手数料使ってるよ~!これから口座ひらいて使うよ!」
ってひとはお得な優待なのです。(投資は自己責任でよろしく!)

こういうのをうまく使って手数料節約していきたいね。

キャッシュバック対象:現物取引、信用取引、先物・オプション取引、FXネオ取引、くりっく365取引

GMOクリック証券 証券口座の人はここ

GMOクリック証券【FXネオ】FXの公式サイトはここ
GMOクリック証券


本日のトレード結果

阪和
ケミコン

キララ本日 +2000円

結構動いてたけど、また思惑と違う方向ばかりにいって結局+2000円。今日も細かくとるべきだったかも。

ではではお疲れ様でした!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 株主優待とり | 16:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自民党総裁決定&配当落ち日


自民党の総裁が安倍さんに決定した!

谷垣さんって総裁選にもでれんってかわいそすぎでしょ。

安倍さんとにかくがんばって!

お隣の国々の好き勝手させるの防いで~~~!



今日は配当落ち日~。トレードは今日強いエンジを朝から売って、やられ、他の銘柄でもかみ合わず、今日は早々前場で終了。



その後も相場をみながら、やろうかどうしようか悩んで、いつもこういう日に更に負けを積み重ねるパターンだな~っておもって、やめ!

キララ本日

-8000円

優待でも一つちょんぼしてた><(200株ないと優待もらえないのに100株しか買ってない銘柄あり)

今最大の悩みは運動会のお弁当のおかず!

大人数向けのお弁当のおかずつくるの超~~~~苦手なんですけど。

何かいいおかずない?!

オニギリとから揚げはさとまるくんのお母さん担当でお願いしたw




人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の優待取得日

9月の優待とったど~!

とったのは優待ブログでどうぞ

あんまり(*`▽´*)ウヒョヒョってかんじの優待の結果ではないけど参加してみました!ってぐらいの9月の優待だったよ。


本日のトレード結果

ケミコン +4
山陽 +2
エンジ +2

キララ本日 +8000円

+++++++++++++++++++++
朝の大同の特売り買っとけば~って感じだったけど今日は細かくとったよ。

優待だけとってチャンスがあればやろうって感じで、今日はすごい気持ちのよい天気だったから、布団あらったり、ベランダ磨いたり、運動会の弁当のおかずなにをつくったらいいか調べたり、ゲームしたり・・・・

なので、いろいろできたので、ま、プラスでいっか!

お疲れ様~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漫画カメラ iphoneアプリが面白い!

iphone5が今日から発売だけど、面白いiphoneのアプリみっけた~!

漫画カメラっていう無料のアプリだよ。

ノンチャンを普通にとっただけでこんな漫画タッチにw

non-manga

いろいろ背景があって写真とるだけで全部漫画風。
1週間で100万DLだってよ!ほんとおもろい~~

サイト:http://tokyo.supersoftware.co.jp/mangacamera/

そんな私は入るタイミングどうもあわず

ノートレ

mangaapuri

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 気になるニュース | 15:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日経大きくマイナス

今日は、最近の好調な日経の反動か大きく値を下げたよ。

寄りから空売りしかけたんだけど、昨日までの強さが頭にあって早く買い戻し。

キララ本日
大同415(S)
山陽273(S)

最後に減らして終了だから久々の諭吉さまもちょっとさびしい。。。。

キララ本日 +11000円


自分も学生のころ、長電話して早く電話切りなさい!!と怒られたもんだけど、

もうぽにょに、男子から電話がかかってくる。

小学4年だよ?!

しかもほんと女子か!!ってぐらい長電話だし、しょっちゅう!

15分くらいだけど。用件しか話してるのみたことないからめちゃ長く感じるわ~。

ワンピースクラブの一人なんだけどさ。

まだまだ先のことだとおもってたよ。長電話でイライラさせられるの。

多分、向こうの男の子もお母さんに怒られたんだろうけど、突然電話ばいばい!ってきったっていうし。


昨日は小学1年生から使ってる給食のランチマットがもうこどもっぽくて使えれん!とか、急に言い出すから、

せっせと久々にミシンをとりだしてかわいいハギレこの前買ってたやつがあるから縫ってあげたり。

いろいろいわれるんかな?!急激に成長してるようで寂しい!

まあしゃーないねw気の合う男子友だちができたと思って見守るか!

ではではお疲れ様~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日銀 10兆円追加緩和も、私は・・・

朝はよわよわ~~~な、感じの日経と個別銘柄。

そこへランチのお誘いが!


この前たべたおいしいインド料理のチーズナン!たべた~~~い!

ってことで言ってきました。

胃も心も満足して帰ってきたら・・・・


日経もだし個別もだし、あげまくっとるけど・・・・


なんなん?!

アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

ってしらべたら日銀の10兆円追加金融緩和策のニュースがああああ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000044-mai-bus_all


チーズなんはおいしかったけど、残念。。。。

ただ、なんかよわよわ下げムードじゃない?!


ショートで持越ししてからランチいこっかな~?!って思ってたら、思ったより早くに迎えがきたからしなかったんだけど、しなくて

セーーーーーーーフ!


後今日は日本航空再上場の日

「日本航空が19日、東証1部に株式を再上場した。初値は3810円と、売り出し価格の3790円を20円上回り、順調な滑り出しとなった。
 今回売り出されたのは企業再生支援機構が保有していた1億7500万株で、国内では今年最大の大型上場となった。京セラなど既存株主の保有分も加えて算出した時価総額は約6909億円。 」


ということで、ノートレの一日でした。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 16:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国との問題

中国なんなん!!!!!!


週末ニュースみるたびにこんな思いだわ。

デモで日本企業めちゃくちゃにして、サムスン(韓国企業)やロレックスやらDIORも間違えてめちゃくちゃにしたりやりたい放題。

しかもジャスコなんて従業員、全部中国人らしいじゃん。

自分たちの住む町や暮らし自分たちの手でめちゃくちゃにしてやってやったきになっとる。

それにしても、船で尖閣諸島に押し寄せてきてるほうが恐ろしいわ。

戦争ってこうやって始まるんだろうか。

ぽにょなんて、このデモとかのニュースのことで完全に中国に怒って、(子供ってまっすぐに正義感強いから)

自分たちで自分の住むところめちゃくちゃにして、しかも笑いながら遊びでふざけてやってて、

中国なんてだいっ嫌い!!!


と言い切ってるからね。(どうやらにやにやしながらものを投げたりしてるところが映った様子)


私的には、もう中国のわがままにはこりごりです。

なんでこんなキチ○イじみたことして、更にこっちに謝罪を要求する?

意味不明。

かかわりたくないって私は思いなんよ。

それよりも、こういうことがあると、私らの世代は比較的友好な期間が長かったけど、今の子供の世代が完全に中国嫌いになっていくってのが今後もずっと続いていくんだなっておもったよ。


一応親の立場的には、ニュースみてぷんすかしてるぽにょには中国人にも個人的にいい人はいっぱいいるとだけはフォーローはいれといたけど、もう関係修復はほぼ不可能でしょう。

こっちがこれだけ我慢してやっとるのに、まだふざけたこといっとんのか!って人相当多いはず。私だけじゃないよね?

いろいろリスクが起きたことを考えて行動しよう!!


キララ本日のトレード結果

エンジ(S)
阪和(S)

+5000円 1万円オーバー含みがあってホクホクしてたけど今日は強い!




人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 気になるニュース | 15:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iphone5 予約受付開始!

いや~、昨日の夜思わず書くほどアメトークおもろかったな~。庄司の突き抜け感はんぱなかったわw

夜寝ようとしてからも思い出し笑いしちゃってw 

今日はトレード1トレのみ。

めっちゃあがったね。

しかも撤退したから後はなんかなすすべなしって感じだった(´・ω・`)ショボーン


さ~、まもなくiphone5の予約販売が16時からスタート


うちもさとまるくんがガラケーどころか、しょぼケーだから、買うよ!


私なんて、しょぼケー(私もしょぼケーw)とiphone4sの2台もちで月1万円ぐらいなんよ。

なのにさとまるくんここ2ヶ月2万円オーバー!

びっくりしたわw

携帯で全部で3万とか。多分iphone5買ったほうが相当安くなるはず。

まあ待つのが苦手な我が家なのでちょっと落ち着いてからゲットします♪
ネットからでもiphone5予約&買えます。
ソフトバンクオンラインショップ

ではでは楽しい3連休を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメトーク 品川庄司がおもろすぎ!

やばい!

めっちゃ楽しみにしてたアメトークの「どうした?!品川!」

ほんま久々の大ヒットで面白すぎた!

眠かったけどがんばってリアルタイムで起きてたかいがあったw

笑いすぎて目がさえて、誰かと気持ちを共有したくツイッターやってないから記事かいてみたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

品川きらいだったけど、がんばってほしいわw

庄司に全部もってかれてたけどo(*^▽^*)o

最近のアメトークはいまいちだったけど今日はほんま楽しかった♪

かいたらすっきりしたw

ではお休み!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 私的なこと | 00:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

