夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1トレで1万円

日経9000円へ!

今日は朝からずーーーとケミコンもったまま後場へ持ち越し!

ちっともこの株昨日からあがんないな!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

って感じだったけど、なんか昼間にすごく為替もあがったり先物もあがってたりで全体的にいい雰囲気!

これは!!!っって期待したら、ケミコンだけ気配があんまりだったのでしょんぼりしてたけど、前場から買ったとこより5テク上にさしてて、よる直前に気配があがってあっという間に寄って私の注文取り消すまもなくのみこまれたわw

あ~、でもまあ取れてもあと1~2テクだったからいっか。

久々に諭吉さん!1トレードでゲット!o(*^▽^*)o

キララ本日
日本ケミコン220*2 +10000円

収支+10,000円

さとまるくんは朝は6時半から出かけ9時前ぐらいに帰ってきて日曜日だけ休み。という結構大変~&がんばってる感じで仕事やってるよ!
ひさびさに私にふさわしく何の予定もない週末!うれし~わ~。今まで忙しすぎた。ではでは良い週末を!


□週末の株・FXの勉強にどうぞ!
メルアド登録だけなんで簡単にみれるよo(*^▽^*)o
無料株の基礎テクニカルセミナー動画
FX 無料テクニカルセミナー動画

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SBIのFXトレード 評判

おつかれさま~!
今日はまるでだめ子。
朝からショートした大同にかちあげられるわ、買い転換したら弱くなるわ><

キララ本日
大同(S)
ケミコン(L)などちぐはぐ

本日のトレード結果-7000円

ネット証券会社最大手のSBIがついにFXを取り扱いはじめたようでなかなか評判はいいかんじ?!
SBIFXトレード

ってかSBIならではのポイントが4つあって、

ポイント1スプレッドが狭い。
0.19銭(ドル円)1万通貨までらしいけど
EUR/USDでは原則固定の0.69pips

ポイント2
FX業界初となる小数点以下4桁表示(対円通貨)。

2桁から3桁表示へと改良が加わったレート表示も4桁の時代に突入したみたい。よりタイムリーな細かいレート表示により、収益機会が広がります。

(80.100などの表示が80.1008と小数点以下が4桁表示される)

ポイント3
SBI FX トレードはなんとびっくり1万通貨が基本の為替で1ドルからの取引が可能
1000通貨でも手軽にできるってかんじでだったけどたった1ドルとはw
練習にはもってこいでは?

通常の1万通貨単位 約32000円ドル円80円の計算で証拠金(口座に入れとくお金)が必要なのですが
1通貨は4円の証拠金とかo(*^▽^*)o

まあギリギリだと、自動ロスカットなどになったらしんどいので1万通貨単位でトレードするにしても10万円ぐらい入れておけば十分スタートきれそうですね!

主婦とか初心者にはデモトレードするより、小額よりも実際の資産運用って意味では勉強するにもこっちのが絶対いいね。

ポイント4
SBIブランドということでまずいまんとこ安心。
あとはツールもPCは、もちろんのこと、スマホ専用ツールもあり!
(スマホ対応FX取引 アプリのある人気FX会社はここ)
「SBI FX α for Android」ともちろんiphone専用アプリがあり!


↓最短5分で手続き完了です♪キャッシュバックキャンペーンもあり
SBIFXトレード
SBIFXトレード

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| FXの成績・FXのこと | 15:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費税増税法案 通過

あっぶな><

うかつに朝寄りでエンジに空売りではいって、上の板がすっかすかの恐怖を味わったわ

そのマイナスを返していく感じ。
取れたよね~。最初のがなけりゃ><


キララ本日 -3000円

消費税増税法案、通るの確実。あ~、まじやめてほしい。
なんか政治家の給料が減るとかいろいろやった上とかなら分かるけどとりあえず上がるだけとか。

としかいいようがないわwww

この前市民税きて、一括銀行引き落とし?の払いになってて、7月しんどいわ~><

子ども手当て終わって児童手当に戻ってお金へったのに、住民税の年少扶養控除は今月からなくなるってどんな詐欺。

お疲れ様!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株初心者用 テクニカル無料動画

金曜日に教えてもらった無料のFXテクニカルセミナー動画のやつ紹介したけど、株のほうもあったよ。
登録してまず第一回みたけど、これは見た感じ、ほんとに初心者用だったけど、一から見たい人はこちらも無料なのでどうぞ。

株式 無料テクニカル動画セミナー内容はこれ。
興味があるやつがあればメルアド登録だけなのでどぞ~(*´・ω・)´-ω-)

第1回  テクニカル分析とは?(15分54秒)
第2回  ローソク足(4本値)とは?(8分57秒)
第3回  ダウ理論(16分28秒)
第4回  移動平均線(MA)とは?(13分26秒)

>>日本株 無料テクニカル動画セミナーはこここ

8万9606人以上の株投資家がチェックしている無料「株式テクニカルトレード」動画セミナー


今日のデイトレは、結構普通に素直に、下がってくれて途中まではぼちぼちとれた!
そのあとは優待しらべてた。

■キララ本日のデイトレ
阪和302(S)
ケミコン244(S)-2
    244(S)+4

大同474(S)+6
山陽343(S)+4
阪和301(S)+2

+14000円

あと上にも書いたように明日は6月末優待だね。株主優待 お得情報載せときました


え~!今、テレビでしったよ~><
ロンサムジョージなくなったの・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| トレードに役立つ・便利情報 | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクニカルがわかる無料セミナー

昨日はダウー250で寄りつきは日本も悪かったけどなんだか結局前日比プラマイゼロまでほぼ戻したね~。
なんかよくわからんくてほとんど入れず。
動きもまったりしてるし、他にやりたいこともあるので今日は早めに終了する~!

キララ本日のデイトレ結果
エンジ331*2 +2000
キララ本日 +2000円

昨日、FX無料テクニカル動画セミナーってのを教えてもらってメルアドだけでOKっていうので、みてみたら、よかったのでみんなにも紹介しとく。

このセミナーの講師はみんなの株式、ザイFX等のポータルサイトにコラムを連載中の松下誠さん。
この動画セミナーで解説してあるのは、FXのトレードのテクニカル分析だけどFX以外でも株でもチャートの移動平均線って何のこと?って人には動画で目に見てわかるので分かりやすかったよ~。

メルアド登録するだけで動画みれるので、興味ある人はどうぞ。

・レジスタンスライン
・サポートライン

などいまいちわかってない人、私が買うと、なぜかいつも逆いくとか言う人も(私?ww)おすすめらしい。。。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

まだ私も第1回だけだけど全23回あるので他にもテクニカルでMACD、エリオット波動、ダウ理論からわかるトレンド認識などの無料動画セミナーもあるみたいだし
スイングトレードの考え方とか、根拠ある損切りとは?とかもFXだけでなく株にも活用できそうなのもあるね。

登録はほんとにメルアド書いて無料動画を視聴するをクリックするとメールが送られて来るので、そのメールリンクを押すだけだったよ。
私も興味あるやつだけみようかと、てか無料だし相当得だよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

セミナー 第1回 移動平均線
移動平均線を使ったトレード手法(8分41秒)

>>松下誠 FX無料テクニカル動画セミナー詳細はこちら

151,603人以上の個人投資家がチェックした無料テクニカル<br>動画セミナー


それでは良い週末を♪
私は、作曲セミナーにぽにょといってくるので、この年から、シンガーソングライターとしてデビューしちゃうかもねww
うそうそw ただ、子どものころからなんか曲作れたらいいな!かっこいいな!とか思ってたから、楽しみだよo(*^▽^*)o

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| トレードに役立つ・便利情報 | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分が聞くまで何も教えて欲しくない

本日のトレード結果からまず先に

キララ本日
エンジ334 +2
大同474*2(S) +2
ケミコン245(S)+2
244(S)+2

なんか全部コツコツになってしまった
キララ本日 +8000円

昨日悩んでたぽにょのこと
小学4年になったから思春期のはしり?とかじゃなく、ほんとに昔から、私に何か教わると嫌な顔をしたぽにょ。
そのたんびに、「せっかく教えてあげてるのに!」その態度は何?!って思ってたし、説教してた。

でもそれがすべて私のむだな事だったのがわかったsummer 2012。

コメントいただいて、BBQさんのようにとにかく教えてもらうのが嫌なのかな?っておもってきいたらいろいろ新事実がわかった。

自分が聞くまで何も教えて欲しくない。

教えてもらって10秒で分かることがあっても一時間かかっても自分でしたい。


まさか、そんなこと思ってたなんて!

ずるしてでも勝ったほうが嬉しいっていってたぽにょだよ?

一緒に脱出ゲームやっててもすぐ私にとかそうとしたり、答えみたがったり、ゲームも人にクリアさせようとするぽにょが、そんなこと思ってるとはおもわんじゃん!

こっちは教えてあげたらすぐいろいろ分かるようになって人生やりやすくなるとおもって教えてあげてたのが全部嫌だったとは!

なんじゃそれ!えらそうに!っておもったけど、私が良かれとおもっていってたことは、全然ぽにょにはよくなかったんだねってことが分かって、なんかな~んだ、そうだったんだ!っておもった。

でも、やっぱり人のアドバイスを聞くって事の大切さも知ってほしいな。そのほうが人生うまくいくことが多いからっておもって、

その話はしたんだよね。そしたら

「一言で答えて欲しい」
特に「ぽにょのやり方は間違ってるとかいわれると一気に気持ちが嫌になる」

これこれ。これだわ。私がいってたんだろうね。

もし、10秒で分かりそうなことがあるなら、まあ教えて欲しいけど

「違う違うとか最初にいらないから、ヒトコトだけアドバイスくれるなら聞けるよ!」

っていわれたwwww

あっそ。確かに私このブログでも、書くの無駄にまとまらず長いもん。

確かに、嫌だったんだろうなっておもったから、私も気をつけようっておもった。

本人が聞いてくれたらすぐわかるのに、聞いてこなくてイライラして一生懸命教えてあげてたけど、この方式も考え直そうとおもったし、
聞きたくないのに一生懸命いっても無駄だから、聞きたいって気持ちに育つようにしないとね。

まあほんとにこの問題はみなさんのおかげで同じ悩みがあるんだ!ってだいぶ気持ちが楽になったし、助かりました!ありがとうございました。

あとは普通の会話でも嫌な言い方してくるのが直るとうれしんだけど。気長にやってきます。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 私的なこと | 15:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルで疲労

今日は後場寄りまでなかなかいい感じだったけど、そのあとがだめだめで、今日は台風の影響で給食がなくて弁当つくらないとだったから早起きだったんよ!

(そんな私よりさとまるくんのほうが早起きなんだけど!仕事がんばっとるね~)

で、今日は朝、ぽにょとバトルしたのもあって、疲れ果てて寝てた。


とにかく私はぽにょと普通に会話して楽しく暮らしたいだけ!って実はもうずっといってるんだけど、な~~~んかいきなり、こんなとこで?って反抗的で、きがめいるような嫌な言い方してくるんだよね。

昔っからその傾向が強いんだけど、明るく明るくはなしても、結局全部ぱ~っとぽにょの一言で水をさされて、憂鬱な気分にさせられるから、ほんともう元の性格がそうなのかな?無理なのかなってあきらめかけてる最中。

私にはなんにも教えて欲しくないみたいだし、すんごいえらそうだし!

いくら嫌な言い方するの気をつけよう。人間だから急には性格なおせないし一回、そういう風にいっちゃても私がまたきつい言い方してるよっていったら素直にあやまろうっていっても、注意したら

「だって。でも」ってばっかりで本気で私がそこで怒ったらやっと事態にきづいて泣いてあやまるの繰り返しになってきて疲れてきた。

とかいったら怒られるかな。

もちろん、いいところもいっぱいあるのはわかってるけど、私はもう疲れたよ。なんで普通のテンションで会話できないんだろ?負の方のしゃべり方なんだよね。

私がテンション高いから余計に温度差感じるだけなんか、もうさっぱり。悩みのロードだわ。


本日のトレード結果

阪和
大同
ケミコン
エンジ

大同後場より(S)+6000円

キララ本日+6000円

後場の寄りとったときで1万いってたんだけど、そのあと、買いで1テク2回カット。残念。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 私的なこと | 16:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風!

台風が愛知県にもきてるとかで、1時半下校のぽにょ。
でもなかなか帰ってこないから心配したぜ~

しかも明日は給食なくて弁当だって!大変!

台風きてるさなか、めいしゃの予約の時間がせまってきたので簡単に。

本日 阪和 296(S)+4 寄りショート

キララ本日 +4000円

最近人気みたい↓
FX自動売買に最適
安定して24時間システムトレード実行させる環境

Windowsデスクトップを7日間無料で~2012年6月29日(金)19:00まで使えるみたいなので興味のある人はどうぞ!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレクトーンのコンクール

とりあえずギリシャ再選挙で財政緊縮派が勝利したことで当面は欧州債務危機がしのげた安心から日経も寄りが高く、そのあとどうなるかとおもったらさらにあがったね~。

私も最初上げどまったときショートをしてみたんだけど、全然下がらないから
こりゃ、やばいな!と
なんとか前場は撤退して、そのあと後場は買いに切り替え。
ちょろっととれたけど底からはもう売りのもできないし、買うのもさすがに高すぎて、なんもせず(できず、横目で見ながらブログ記入w)

■本日のデイトレ結果
阪和295*2
296*2
キララ本日 +6000円

続いてぽにょのこと!
長文親ばかブログですのでご注意をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


なんとね~!ぽにょがエレクトーンのコンクールに出たんだけど、まさかの上位3チームに入賞して(失礼)次のコンクール大会に進むことになってしも~た~~!!

オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

でも、しも~た~っていうのが、もち取れるように本人にもせっかくだし精一杯がんばろうね~とはいってたけど謙遜でもなく全然期待してなかったんよ。

ほんとに先生がいうのに流され、今年は発表会ないから思い出づくりにいいか!と6人グループでやってる子たちとでることになったのが最初で

最初は親も、せっかくなら賞とれたらいいね!とがんばって応援してたけど、
(みんな個人個人はすごいがんばって練習してて、もち、ぽにょも、毎日がんばってたんだけど、)

前回の練習まで一回もぴったりきまったことなくてなかなかみんなの呼吸があわなくて、これじゃあ賞なんて、やっぱり無理だねってレベルだったのが、
いきなり、30チームぐらい出場した中の上位3チームに選ばれて、地区か?県大会か?よくわからんのにでる事になってしまったんよ。

ほんとにすごいことでおめでたい!o(*^▽^*)o

弾き終わった後は今までの中ではまとまってたね!って状況で喜んでて、
私的には、ぽにょがとにかくミスらんでよかった~~!って感じだったんだけどw
それでも、前に弾いた子達がすごすぎて一切期待しないまま

審査結果おわったら、やっと帰れる&明日から、このコンクールの練習しなくてのんびりすごせる!

ぐらいにおもってたらいきなり最後によばれてまじ

は?!あの子ら??って感じ。

完全に荷物すぐ帰れる様に全部かたづけてたから、大慌てでビデオとりだして、カメラだして、

アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

子どものこと信じてたのはAちゃんのお父さんたった一人がビデオ回してただけで、あとはどの家もお父さんいないし、さとまるくんなんて髪きりにいってるし、他の母親も誰一人カメラだしてなくてまじびっくり!

それでもすっごいぽにょも喜んでたから、なんで賞いただけたかわからないけど、息だけはあって楽しそうにやってたからそれがよかったのかな?!

技術的にはもっとうまいこがいっぱいいたようにおもったから。

ただ、次の大会が、夏休み、旅行行く日にばっちりかぶっちゃって。。。。

ぽにょがでれないと、全員棄権することになるといわれ。。。。。ひえ~!

あわてて、さとまるくんのお母さんに電話して日程替えれるか確認したらまだ今の時期なら日程変更できるということでほっと。(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

いや~、ほんと「参加しないと何もはじまらない!」ってマジで思ったわ。

スタートラインにたつ事だけですごいチャンスが実はひろがるんだなって思いのほか賞取れたので、ぽにょたちにすごい人生経験させてもらったな。

とりあえず、電子ピアノは買ってよかったよ。本人もやる気いろいろ高まってきてる!

あ~、私も衣装そろえる準備とか正直めんどくさかったり、練習もたいへんだったけど、結果がすごいよかったから久々になんかすごい充実感とハッピー感!

またいろいろお金かかりそうだからしっかり稼がな~~!

食器洗濯機も欲しいがちゃんと10万取ってからにしよ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

おつかれさま~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 私的なこと | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ 再選挙 結果は

おはよ~!
張りきって早起きしたら月曜は開始時間遅くて7時からFX動くの忘れてた!w

気になるギリシャの選挙結果はこちら

ギリシャND党首が勝利宣言、「国民はユーロ残留を選択」

[アテネ 17日 ロイター] ギリシャ新民主主義党(ND)のサマラス党首は17日、国民は再選挙でユーロ圏残留を選択したと述べ、勝利宣言した。

サマラス党首は「ギリシャ国民はきょうの再選挙で、欧州の道を選び、ユーロ圏にとどまることを選んだ」と述べ、「もはや危険な賭けはない。ギリシャの欧州における立場に疑いの余地はない。国民の犠牲は実を結ぶ」と主張した。

またユーロ圏諸国との合意を堅持し、成長促進策の導入に取り組む意向を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000001-reut-int


とりあえず、ギリシャ国民が暴走しなくてよかったw
為替は窓開けて上だったね。またトレード後に!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 投資に関するニュース | 07:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

