夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW(ゴールデンウィーク)中のFXの営業時間は?

ふと気になった。

ゴールデンウィーク中は株式相場はお休みだけど、FXは確かやってたよね???と。
(株式相場は5月2日と6日はやってるけどうちはその隙間に家庭訪問というびっくりな日程が入ってるので
午前中だけかな~)

ということでGW中のFX取引可能日を調べてみました~!


GWのFXの営業日

4月29日(金)昭和の日 ○

30日(土)×

5月1日(日)×

5月2(月)~5月6日(金)○

7日(土)×

8日(日)×


ということで土日以外祝日だろうと通常どおり為替相場はやってます。

これを機会にFXに挑戦してみるのもよいかもね。

私は、さとまるくんは休みないらしいので、

ぽにょが暇じゃ~~~!となったらできんけど、

また得意の全然家におらず遊び歩く!を炸裂されてしまうと
一人で寂しいのでいい機会なのでやりたいと思いまっす。

キララ使用のFX会社とキャッシュバックキャンペーン一覧表はこちら

あ~、また帰ったとおもったら即効出て行った。毎日だれかしらと遊び歩いて家におらんの~

今日のトレード 後場ノートレ
キララ本日 +5,000円(諸経費引き後)

みんな素敵なGWを!
(私は特に予定ないけどw) なんかしらブログ更新します。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)




| FXの成績・FXのこと | 15:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日も弁当つくらなあかん

遠足の予備の日ってことで明日も弁当つくらなあかんらしく
車があるうちに買い物いってきてた~

前場
+4000円

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【画像】今年の遠足の弁当

おつかれさま~。
弁当作りで早起きがたたって夢の世界へ・・・・。

ノートレ 本日プラマイゼロ(諸経費引き後)

さとまるくんが休みでいたし、今日も任せた!!ってねたけど今日は負けたらしいー5

さて、毎年恒例今年の微妙な弁当画像へGO!

弁当

弁当2

+バナナ&いちごデザート

去年覚えた、クマがでっかくなったよ。

あとはうずらのひよことか、結局いままで覚えたちょっとかわいいおかずをいれただけ~。

(たくわんも忘れないでね!!)

ってことで。

楽しくいってきやした。

そんでまさかの遊びたりない!ってことで、そのいった公園へ

親友Hちゃんと今、スパイグッズもってもう一回出かけたよ!

.∵・(゚ε゚ )ブッ!

じ~ちゃんが車で連れて行ってくれるって(超あま~~~~い。けどめちゃくちゃ感謝)

では(*'ロ'*)ノおつかれさまでした!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弁当づくり

おはようございま~す。弁当作り、早起きだけはがんばった~。

弁当食べ終わるまで雨が降らないことを祈るばかり。

また画像後でアップしますw 

年々成長・・・・してないんだけど!!

||||(*-ロ-)ガーン||||

昨日の後場の様子全然みてないので今日はさぐりさぐりスタート。

前場

ケミコン(S)420 1テク返済・・・・

大同(L)450 +
JEF・エンジ(S)-など

前場+1000 

は~、毎日毎日数千円の、もうこの収支いや。
でも今、無理したら絶対マイナスのほうへいく可能性が高いのが分ってるからジレンマ。


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開授業の日

すみません~

更新めっちゃおくれた(*_ _)人ゴメンナサイ

後場ノートレ!
本日ー5,000円(諸経費引き後)

今日は学校の公開授業デイで、今年の先生のよくない話聞いたから、

授業だけみて帰るつもりが学級懇談会まででたんよ、自分の目で様子みてみよ~って思ってさ。

ま~聞く子聞く子、先生が怖いっていうし、
去年の先生もそりゃあ怒るのは怒るけど、

愛情たっぷりなのが伝わってきたけど、今年はとにかく、みんなの話を聞くと攻撃的

バイオレンスティーチャーよw

この言葉がぴったりみたい。

一回注意して聞かなくてしかる!の一発目でいきなりマックス怒ってることが多いみたいね。

ぽにょも、周りがうるさくて聞き取れなかったこと質問したらいきなり「知らん!」っていわれたらしく、もうしょぼ~~ん&家に帰って大泣きだわよ。

先生が「知らん」はないじゃろ!

と思ってせっかく去年の先生のおかげで手もあげれて、学級委員にまで立候補しようと思えるぐらい積極的になったのに!!

もう一気に、積極性急降下 ||||(*-ロ-)ガーン||||

外見のこととやかくいうのはフェアじゃないけど、とにかく顔も怖いんだよね><

余計にそれで思っちゃうかも。でも元の顔がこわいうんぬんより笑顔がほとんどないんだよね~。

ま~今年は大変そう。

今年同じクラスの子のおねえちゃんが6年生の時に担任だった人に話を聞いたら
一部の保護者が、卒業する時の花をあの先生にだけはあげたくない&買いたくないってごねるほどのいざこざがあったらしくて、
1年生の時と一緒で先生の対応のせいで嫌な思いさせられる一年のよか~~~ん。

ま~愚痴はここまでにして、(またでたらストレス発散の為書くけどw)

フォロ~がんばりまっす。

そんでも今日はがんばって手をあげてたよ。

気にスンナ!っていったら、もうそのセリフ聞き飽きたって言われたからぽにょもま~成長してるねw

では明日は私の年2回の弁当作りデイの日なのでぎゃんばるぞ~~~!

また下手というか中途半端な出来な弁当画像アップ予定ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前場の結果

おはよ~ございます(*^o^*)

今日はこれから学校いってくるから、できても後場寄りみるぐらいかな。

後場の更新は遅れます。

勝てる気しない~。2トレ

キララ前場 -4000円

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身動きとれず

おっはよ~ございます。
あ~今日は身動き取れなくなって結局カット

後場はこの調子じゃあやらないほうがよさそう。

寄りだけみて他の事したほうがいいかな~。

キララ前場
エンジ(S) 
阪和(S)

キララ前場 -4000円

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型アイフォン9月に発売?【iPhone5】

おっはよ~ございます。

ちょうど昨日書いてたアイフォン5の話題。夜にニュースがでてたわ~
9月ぐらいに出荷の予定だとか?
http://jp.reuters.com/article/marketEyeNews/idJPnJS888831920110420?rpc=123

さっき休み時間の間に図書館いこう~っていったら本の整理日とかで休みだった~

(´・ω・`)ショボーン

前場
J320*2 +4
大同435*2 -2 どちらも寄り買い

キララ前場 +2000

むずい

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイフォン【iPhone】のスカウターでの私の戦闘力は?!

昨日、ぽにょが親友Hちゃんちにあそびにいっててそこの近所に6年生のTくんって男の子がいるんだけど、
かぎっ子だから昔からよくHちゃんちに遊びに来ててぽにょとも仲良しですっごくやさしい子なんよ。

で、昨日も3人で遊んでたらしんだけど、迎えにいったらじ~ちゃんがケーキがあるからたべてけっていうから
家にあがらしてもらって食べさせてもらってたら

Tくんはにゃんと、小6のくせにアイフォンをゲットしてて、
スカウターで相手の戦闘力を測ることが出来るアプリ
今検索かけたらバトルパワーチェッカーっていうんかな?

つまりドラゴンボールのスカウターみたいなのらしい。ので遊んでて

で、私の写真とってスカウターはかったら30万!

この数値っていうのは

順番的に言えば戦闘力

Tくんちの犬のウェル 8億

Hちゃんちのじ~ちゃん 3億

Tくん 4000万

Hちゃん 100万

キララ 30万

なんだけど、最後にぽにょやったら

1万・・・

.∵・(゚ε゚ )ブッ!よっわ!親子そろって

超うけた。こういうのおもろいね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あ~ほしい。でも最初アイフォン5が6月末にでるっていうから待ってたのに10月とかになった話もきいてるんだけど?(正確な情報ではありません)

やあっぱ1月に弟が持っててほしくなったときにすぐ買えばよかった~。

後場のトレード結果

エンジ ためしにちょっとはいってみたらちっとも動かなくて困った。

本日の収支手数料負け
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちょっと動かなくて困ったな~。

今日は(やっと)6時間授業。

昨日ぽにょのクラスメイトのお母さんから相談の電話あって、

「うちの子が怒られて泣いて帰ってきて
先生が怖いから学校いきたくないっていってる」って言う話だった。

で、うちの子がすごく悪くてひどく怒られたんだったら先生に聞いてみたり
いうのもモンペ見たいで嫌だから
ぽにょちゃんに聞いてみようと思ってっ。てことだったんだけど、

そうか、やっぱり他の子も怖いって思ってんだなっ&学校いきたくないっていうほどの怒り方?て思ってちょっと今年大変な一年になるかも?って身が引き締まる思いがしたよ。

まあぽにょは、今のところ初日こそすごい怖かったみたいだけど、その後特には大丈夫みたいだけど、確かに
昨日の5時間目は注意で1時間おわったらしい。

とりあえず来週学校公開あるからどんな雰囲気かみてきやす。

おつかれさま!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一人で小学校に行けない子の保護者の方へ(体験談)

今日の朝、交通安全の旗当番してて二人ほど小学生のお母さんが学校までつきそってるのをみて

もう一人の当番のお母さんに話し聞いたら、通学班になじめずにいるっていうのを聞いて、
ぽにょが一年生の時学校いきたくないっていいだしてすごい悩んだことを思い出して自分のことのように思ったから

今日は、すこしでもそういったお母さんや保護者の方が、検索からみつけてくれて
(ネットで調べまくった人⇒私だけどw)
一人でも精神的負担が軽くなればと思って今日は記事に書くことにしました。

ちなみに今日のトレード結果だけが見たい人がほとんどだとおもうので先に書くとw
前場のトレードは1トレでゼロです。

んでは私の体験談

ぽにょが一年生の時学校にいきたくないっていった日の記事はこちら

今は3年生でちょうど2年前の今ごろ行きたくないって言い出したんだな~って、あんとき胸が押しつぶされそうだったな~って思い出した。

一ついえるのは、私まるまる1年間、通学班の集合場所に一緒にいったよ。だから今、悩んでる人はそんなにまずは気にしないで!ってこと。4月なんて普通普通!

周りにも毎日じゃなくてもたまに泣いて一緒に小学校通ってる人もいたし。

で、結局うちの子が一人で家の玄関でばいばいして、学校にいけるようになったのは2年生になってから。

きっかけは同じ2年生の転校生が入ってきたこと&3年生の女の子が、ぽにょちゃん、もう2年生なんだからママいなくても一人で行けるようにがんばってみよ!ってこえかけてくれたこと。

そしたらあの1年間、ついてきて~~っていってたのがうその様に一人で行けるようになったよ。

で、私の1年間心を支えてくれた言葉や自分が思ってたことは先輩お母さんに

・3年生になって一人で行けない子はいない。
2年生でもたまにいるよ。だから大丈夫。
いずれ離れていかないでって思っても、離れていくから。
っていってもらったこと。

(もしこういう人いたら傷つく発言でごめんなさい。
私はこの言葉でそうか。って思えてがんばれたから。
ちなみにうちの隣のマンションの同じ年の男の子のお母さんは2年生の間も全部玄関からでて見送ってたし
今でもたまに見送ってる)

・学校までとか途中までついていけば一日楽しくすごせるならもう気にせず毎日の日課だと思って気が済むまでついていってあげたらいい。
ただ朝だけなんとなくさびしいだけなんだから。

朝ついていってあげさえすれば、学校で楽しく過ごせるなら無理して頑張らせて一人でいかせて、もう学校自体にいきたくないってなるよりはいい。


こう思ったのが大きかった~。

これ思ったら楽になって、たまに1ヶ月に一回ぐらい、「どう?一人でいけそう?」って聞きながら
無理ならまあいいよ。いけそうな気分の日があったらいってくれたらいいよ。

ってスタンスでいたら親子ともどもすごく楽だった。

毎日通学班の集合場所いって女の子達と話したことで近所の子と全員仲良くなれたし、お母さん達とも子どもを通じて仲良くなったし、結果よいこともたくさんあったし。


全然この株ブログのジャンル違いだけど、私もここで相談して言葉かけてもらって救われて、ふっきれたし、
一人でも検索でたどり着いて悩んでる人が気持ちが楽になってくれたら、いいなって思って書きました。

気長にその子のペースでいきましょ~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 11:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

