夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大納会&12月成績

実家からただいま~!

大納会の今日夕方、帰ってきたけどゆっくり相場から離れてお休みしてきたよ。

おもちつきするっていうから最後にちょっと寄ったおばあちゃんちの山はすごい雪が今日降ってたよ~!

久々ぽにょと4歳の甥っ子と雪合戦したわ。




画面がまっすぐにならない・・・・・||||(*-ロ-)ガーン||||
(⇒記事アップしたらなっとったわw)

時間的にかけそうにないので簡単でごめんなさいですが
12月収支は+1805円でした。

はじめて年末こんなまるまるお休みするぐらいちっとも取れなくて、とりあえず若干でもモチベーションの為にプラスでおわっとこうって感じの12月でした。

実家かえっていろんな人とあって話して他の人の暮らしや生活みて
もっと来年はいろいろやっていこう!ってやる気いっぱいになったよ。

みなさん一年間ブログに足を運んでくださり、
コメントいただいたりとても励みになりました!

本当にいつもありがとうございます(*^o^*) 


明日年間収支アップしようとは思ってるんですが、明日ももしかしたらいろいろ用があってUP出来ないかもしれないので
これが最後のご挨拶とします。

(大体7月から手数料入れたので計算してるんで計算が難しいけど
ブログで今計算していくと私キララは今年140万ぐらいのプラスっぽいです。厳密にするともっと少ないから・・・・とれてなっ(´・ω・`)ショボーン)

それでも一年間なんとかぎりぎり今年も生き残れたので、OKOK!!!ってことで。
来年こそ気合入れなおしてしっかりしたい&後はいろいろ楽しんでやりたいなって思います(*^o^*)

とりあえずiphone買いにいかなw

ブログやってる方にはご挨拶に伺いたいですがなかなか回れないかもしれないので・・・また来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

よいお年を~~!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)




| 月間成績 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家帰省中

連絡遅れましたが今実家帰ってきてるよ。
今日、お母さんはずっとパソコン画面の前にいたけど、私はグタグタしてた。

お母さんが株を外でも見れるように、DoCoMoのギャラクシィS買うとか、いってるから、私もiPHONE欲しくなってきた。
そんな感じです。
ではまた〓

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 携帯からの記事 | 17:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブとクリスマス限定ダッフィー&シェリーメイストラップ

メリークリスマス
イブ!





明日出かけるからもうお昼に手巻き寿司パーティーしてきました。
このイチゴのタルトがうま~((美´~`味))モグモグ



duffy

そんで突然贈られてきたクリスマスプレゼント!
ダッフィーのクリスマス限定サンタストラップとシェリーメイのサンタストラップセット!

これはぽにょ大喜び。しあわせもんです。ありがとう。
千葉に住んでるさとまるくんの妹の旦那さんが友達に頼んでかってきてくれたみたい!
ディズニーシーでしか買えないんだよね



ネットで買おうと思うと金が物をいうこのご時世w
ちなみに普通にTDSで買うと価格はもっと安いですw
1300円かな。

相場は今確認したら先物横横だったんね \(゚o゚;)/

それのみw

ではよいクリスマスを!サンタさんきてくれるかな?



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終業式&ケーキ

おつかれさま~!
今日は銀行いったり郵便局いったり年賀状してたらあっという間にこの時間。

トレード昨日まではチャンスがあったらしよう。⇒やらない!
(ツールも立ち上げ&パスもいれとるけどw)
と決めて、トレードやらないのもなんかすごい変な感じだったわ~。

トレード中毒だったもんね~。

朝はとりあえず来てもない優待(詳しくは株主優待ブログへ)

見つからない!なくした!||||(*-ロ-)ガーン||||

とかいって探すことから朝スタートしたけど、手をつけるつもりが今一なかった
机周りとかがすごいすっきりして結果的にはよかったんだけどさw

まあでも脳みそやヴぁいよね。




ぽにょは今日終業式。子ども会からケーキをもらって帰ってきたよ。

通知表は、心根のやさしい子で困っている人をほっとけないとかなんとかたっぷり褒めてくれてて
心がほっこりするタカラモノのような言葉がいっぱい。
今年の通知表は一生とっておこうって感じ

ぽにょが有名になったときの為にヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


なんか相場は、私が風邪ひいてから、あんまりトレードせんくなってから
なんか若干空売りでも取れちゃうモードに入ってる気がせんでもなくてちょっとくやぴいw

では今日も相場で戦っていた皆さん!ご苦労様です!おつかれさま~


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 15:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

証券優遇税制2年延長へ&今年終了~?!

まさかのべり~わんだふるぐっとにゅーすが!


≪証券優遇税制≫

 ◆課税を軽減、延長3度目

 平成23年末で期限切れとなる証券優遇税制は、景気低迷に配慮し25年末まで2年延長する。

 株式の譲渡益や配当への課税を20%から10%に軽減する措置で、15年に5年間の期限付きで導入され、
3度目の延長だ。


取引所と店頭で課税方式が異なる外国為替証拠金取引などデリバティブ(金融派生商品)取引については、
店頭の総合課税(15~50%)を取引所と同じ申告分離課税(20%)に統一。
両者の損益を通算可能にし、損失を3年間繰り越して控除できるようにした。

引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000102-san-bus_all



ってこれってきまりでFA?ちゃんと決まりましたよって記事がみつらかん~

ファイナルアンサ~~~?

風邪ひいいて倒れて鼻がバカになってる間に完全に出遅れとるやん私。

それにしてもこの今の株の税金10%が20%になったら完全アウトだな。とどめすぎるっておもっとったけど
平成25年末までってことは十分猶予があるね~!

テンションあがってきた~~!キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!

といっても多分今年はこのままトレードは終了しようかと思ってる・・・w

月の収支を計算したら今ほんとにギリギリプラスでいれてて

その額が+1805円

ちゃり~んσ(*´∀`*)えへへ

それでももう実家に帰るからトレードできる日数が実質1日半しかないのとか
この連敗モードの状況の悪さを考えると
若干のプラスで終えるほうが来年につながる気持ち的な部分で大事かな~~って。

だって金額は少なくてもデイトレ専業ではじめてから月の収支全部プラスっていう記録はなんか守りたいしw

なんか今年一年全部プラスで乗り切ったった!!( `д´) ←どや顔w

みたいなさw

金額はおわっとってもよ、やっぱさw

一応実家帰ってもお母さんトレードしてるからみれんことはないんだけど~。

ということで、基本のトレードは今年は終了としよっかなっとこう記事を書いててやっぱ思ったね。

まあFXの勉強とかもしとるし、まるっきり相場から離れたくないから
家のことしたり勉強しながら画面はみてるんで、ブログは一日一回は更新するつもりだよ~。

だってブログ更新しないとさみしいじゃん!みんなが!

うそ、私がですm(_ _)m

つ~ことで今日も後場のGUは何だったの?まだ日経強いね!のノートレフィニッシュでおつかれさま(*^o^*)

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| トレードに役立つ・便利情報 | 14:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大風邪

金曜日の夕方に平熱の低い私にしては他の人の高熱の39度に匹敵する
37.8分っつ~大熱がでて

さとまるくんが働き出して母子家庭状態の我が家は
それがぽにょにばっちりうつり、
その予感を感じて早めの土曜日に病院つれいってたものの熱が出ちゃって
今日は学校欠席です(´;ω;`)

私も熱は下がったものの風邪(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ が治りきってないのと
いろいろ体にやさしい食料と、実家かえるお土産買いに行ってたので前場ノートレ。

多分後場も更新なかったらノートレです。

みなさんもお気をつけて!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学校の懇談会で

後場はもちノートレ!
なので後は相場以外の話だよ。

ってか、来週末、実家帰ろうと思って切符買いにいったら駅が工事中でどこにとめりゃええんや~~~!とさとまるくんとぐるぐるしてたら一通ばっかで後場にも間に合わず遅くなったわw

そんで甥っ子にどらえもんカルタ頼まれてたから駅の本屋よったら【KAGEROU
1コーナー山積み、100冊ぐらいあったね~。本屋の気合を感じたw

まだ読んでないのでなんともなんだけどw

そんで今日は学校の懇談会へいってきたんだけどこの週間全敗でつかれきってた心を癒してくれたのは
やっぱりぽにょだったわ。

なんかありがたいほどに、ぽにょのようなどっちかって~と、手のかからない&めだたないキャラなのに学校の生活ぶり良くみてくださってて、すごい嬉しかったよ。

ぽにょってば、人が困ってると、「私が手伝ってあげる!」とか「教えてあげる」⇒「教えてあげたよ!」アピールする子が多い中で、
さりげなく手助けしたげて、それでさりげないから、他の子も手伝ってもらっててもそうやってやったげたアピールされると激突することが多いらしいんだけど、
手助けしてもらってる子もみんな普通に受け入れてて、すごいな~って先生いつも関心してる、とかいってくれちゃって、

このが結構「やったげたアピール」⇒「褒めて褒めて!」のタイプなのに、なんつ~えらい行動しとんや!!(´;ω;`)ウゥゥと感動した!

もう、ぐいぐい人を押しのける子がほんと多いから、私もぽにょがいいようにいわれたりしてるの実は、
もっとたたかわんかい!ぐらいに、いらいらしてる部分もあったんよ。

この前のドッチボール大会で優勝した時も、うちのチームと戦って完敗で負けたオトコの子が同じ班でいて、ずるして勝ったとか、
うざいとかいってきたらしいんだけど、
それに便乗してその男の子と同じ班の女のこで、ぽにょとよく遊ぶ子がうざいとかいってきたらしくて

「うざいとか冗談でも友達にいう子、友達じゃないとおもうけど?!( `д´) ケッ!」って私はぷんすかしてたんよw

ぽにょだったら絶対よかったね!っていったげるでしょ?普通そんなのいう~?!とかって話してたの。

負け犬の遠吠えってそういうのはいってね・・・あっそう!それで?ってもうしらんぷりしときや~とかまでいってたんだけどw

そしたらその子のお母さんに、

「ぽにょちゃんが水泳のテストがんばって!」って応援してくれたからうちの子すごい頑張ったんだよ~、ほんとありがとね~とかいってもらって、私は、ぽにょの器の広さを感じとったw

いい子じゃん!

今日も先生がそういういいところみてくれてて、なんかそんな前へ前へいってほしい、負けるな!みたいにおもっとった自分がはずかしいわ。

よし、私も私のペースでがんばろう(*^o^*)

あとまたぽにょにたいする今日のこの気持ちを忘れそうになったらこの記事見返すことw

ではではよい週末を☆




人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週間全敗

おっす!
みんな元気か?!

みんなの幸せが私の幸せです。


って境地に週間全敗とかしちゃうとなるし、逆に元気になってきたよね。

(それは昨日9時寝とかしちゃって元気なだけじゃ?

それも多分負けて疲れたからそんなに早く寝たくなったんじゃ?)

とにかくマイナスなったらやめようと思ってたからやめだ!やめ!

ってことで終了~。

悪いもの年の最後に全部はきだせてよかったわ
Σb( `・ω・´)グッ


な~んてねw 

(´;ω;`)ウゥゥ

キララ本日
大同
-3000円(諸経費引き後)
++++++++++++++++++++++++

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とどめの4連敗

初の月間マイナスをくらったさとまるくんから

バトンタッチ (;´Д`)人(`Д´*)

されてから数ヶ月・・・

とどめの4連敗&しかも更に1万円負け。

ってことで強制終了。

昨日いってた スチーマーが完全に買えた><

。・゚・( ノД`)r゙・゚・。カエッテコーイ 私のお金

今日の1万負けのうち8000円は完全に自分の判断ミス。あほだよな~って感じ。

多分意固地にもなっちゃってるんだろうな~。裏ばっかりいかれるから変にいつもと違うことしちゃって。

は~~~~

FXがんばるか。



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜はスキヤキ&欲しいもの

今夜はスキヤキ食べさせてもらえる~↑
それでテンション回復w

ひそかに私の大好きなご馳走ランキングで最近はスキヤキが1位!

後場は寄りでフジクラで前場トレード分のマイナスカバーできたのと
他の銘柄でつかまってたからそれが撤退したらもうトレードやめようと思ったら撤退できたから
ここで引くのも大切だなって思ってやめときました。

後場
フジクラ 寄りショート
阪和

キララ本日 -2000円(諸経費引き後)

そんでもって乾燥がひどいから、Panasonic スチーマー ナノケア 【ナノイーとプラチナスチーム1台2役】 ピンク EH-SA60-Pが、めちゃんこほしんだけど、
ちょい高いし
ポンとは買えないな~・・・(-ω-`;。))

ぽにょに、ためてるお金でクリスマスプレゼントを私に買って~~~っていってたら、
1万だしたげる!とかまじオトコ前なことぽにょがいってくれたんだけど、
この3日の負けでほぼ買える件について・・・・

(´;ω;`)ウゥゥ




人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 私的なこと | 15:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

