夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年第4週&5週 デイトレ週計

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)


■2010年7月4週デイトレ結果

・さとまるくん

7月4週
19日       祝日
20日      +14000円 
21日      ノートレ円 
22日      +4000円 
23日      ノートレ円 


今週合計  +18000円+調整費-26円=+17974円
さとまるくん7月損益 +56264円(諸経費引き後)

・キララ

7月4週
19日       祝日
20日      +12000円 
21日      -8000円 
22日      +11000円 
23日      0円 

今週合計  +15000円+調整費-25円=14975円
キララ7月損益 +68264円(諸経費引き後)

今週二人分合計 +32949円(諸経費引き後)

■2010年7月5週デイトレ結果
・さとまるくん

7月5週
26日      +2000円 
27日      +1000円 
28日      +24000円 
29日      +8000円 
30日      -9000円 


今週合計  +26000円+調整費+2468円=+28468円
さとまるくん7月損益 +84732円(諸経費引き後)

・キララ

7月5週
26日      -11000円 
27日      -8000円 
28日      +10000円 
29日      -5000円 
30日      -2000円

今週合計 -16000円+調整費+2467円=-13533円
キララ7月損益 +54731円(諸経費引き後)

今週二人分合計 +14932円(諸経費引き後)

今月損益+139463円 (税・手数料など諸経費引き後)

株メイン証券会社:岡三オンライン証券
株サブ証券会社:クリック証券株主優待&FX用)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜

先週分とあわせて2週間分です。
為替も85円タッチあったし、相場の雰囲気もまた変わって来た

3月の最終週以来の週間マイナスを私キララは計上。

ただ今月から昔のように日々の収支に手数料等計上してるので、厳密に言えば比べれないけど。

今週の週間4敗(´;ω;`)は記憶にないしとれてないことだけは確か。

月間またアップします。

【FXキャンペーン】

サイバーエージェントFX:新規口座開設&1万通貨取引で最大10000円15000円にUP(~9/30)人気

>>その他 株&FXキャンペーン一覧

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 週間成績 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)

昼間、ぽにょの病院いってて更新できずすみませんでした~(*_ _)人ゴメンナサイ

前場私はまた空売りしたのは下がらない、むしろ上がる(山陽とか)で買いにまわったらどっかん下げくらって(日本ケミコンとか)で意気消沈。

今月の悪いトレード総動員ですか?!って感じで笑うしかないってかんじw

いや、ほんとはのろいの言葉をはいとったけど・・・( `д´)

さとまるくんは前場+11000円あったんだけど、なんと後場へ買いで持越ししたら住友重機で

5テクものGDくらって華麗にマイ転したそう(私は後場開始病院から戻れんかった~)

最後の最後にくらったみたいヾ(。>Д<。A""アセアセ 

今はオリエンテーリング?オリエンテーション?(どっちだったか)いってま~す

ま~土日が休みの仕事じゃないので平日休みにはなるかと思うんだけど、今後、我が家の生活どうなってくかな。

本日のトレード
さとまるくん

住友重機

フジクラなど

さとまるくん本日 -9000円 諸経費引き後)

キララ
JFE
山陽
カーボン
日本ケミコンなど

キララ前場 -2000円諸経費引き後)
+++++++++++++++++++++++++++++
なんとか後場ちょろりと戻して終了。

手数料負けって感じです。

4年間ほど続いた専業生活はひとまず今日で終了!

さとまるくんおつかれさまでした!

また週間&月間を土日にアップして今の気持ちでも書きたいです。


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディーブロー

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)

前場のいやな予感的中~~

だったらするな!って話なんだけど、下げそうだったし取れると思ったんよ!

そしたらピンポイントで上げくらったんだよね~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

で、必要以上に自信喪失して他の下がるのにはINできない&入ってもびびって即撤退。

(゚O゚;アッ! 

これぞまさしく負のスパイラル~~~~

ガー――――Σ(・д・|||)―――――ン

お手軽な女なので1000円でもプラスだったらまあいいテンション保てるタイプなんだけど
今週みたいに負けが多いとほんとへこむわ。

本日の結果
さとまるくん

東京製綱
東邦鉛

さとまるくん本日 +8000円(諸経費引き後)

キララ
大同
日本ケミコン
JFE
オールショート

キララ本日 -5000円(諸経費引き後)
+++++++++++++++++++++++++++

メモ:今週約15000円負け。週間マイナスだけは絶対やだ。

後一営業日。がんばりましょ~


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵みの雨 

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)

ひさしぶりに愛知県は恵みの雨キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!。

そんでもって寄りでJFEの空売りしたらなんか約定と同時に

10テクの急落キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

んで、玉が来て、私の利益確定⇒1テク

.∵・(゚ε゚ )ブッ!

☆ヽ|´・Д・`*|ナンデャネン!!

なんかこれで倒れた・・・・

10テクはタッチだからしょうがないとして玉戻ってくるのまっとらんでもね・・・・。

5テクはいけたし
中途半端にねばって最悪のところで買い戻し。

ドテポンからさとまるへメールがきてどうやらJFE一緒の寄りで入ってたらしいけど、寄りで入った人の中で私が一番へぼいな、きっとw

その後は今日も弱いと思ってたから空売りで危ない目にあって手が出ず終了~


前場
さとまるくん

DOWA
東京製綱

さとまるくん前場 +9000円


キララ
JFE(S)
エンジ(S)
東海カーボン(S)


キララ前場 +1000円
++++++++++++++++++++++++++++
ぽにょが風邪ひいたので、しかもセキの風邪なんで喘息のこともあって心配

後場はぽにょっちのお世話にしながら今日の動いた前場で取れてないので無理したらマイナスくらうパターンなんでまったりトレードします。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝てたんや!

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)

今日はめんどくさいのおわった~~!って喜んでたプール当番の金曜日に突然来週水曜日
資源ごみ当番だから、とかいわれて、ガー――――Σ(・д・|||)―――――ンとなったその当番の日。

んで今日は朝から町民の為にぽにょと、えっさえっさ、おっもい新聞とか運んだりして
こ一時間働いてきた。(去年はさとまるくんがやってくれてた)

嫌な汗流してむかえた3連敗は阻止したい今日の相場。

最近不調の原因だったの一つに寄りのトレードの勝率の悪さ。

今日は久々、どさくさ3テクプラスキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


ただダウが微プラスだったのに大幅GUスタートは円安のせいなの?

寄った後しばらくもみもみぽくて、もう落ちてくばかりだと思ってたら、まさかの↑↑↑ 

ちょうど車検で車とりにくるっていうから画面から離れててびっくり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

助かった

前場
さとまるくん

DOWA(S)
東京製綱(S)

さとまるくん前場 +12000円

キララ
寄り買い 山陽 +6000
JFE 2000

エンジ 大同その後ショートなど

キララ前場 +10000円
+++++++++++++++++++++++++
今日は絶対プラスで終わりたい!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ちたいんや!

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)


ラッキーパンチでもなんでもいい

勝ちたいんや!!


ほんっと勝てん。空売りして方向性も間違ってないんだけど銘柄選択が今日も悪い。

今月、手数料とかの諸経費引いての私の純利益5万円、きったっぽい。

来月からさとまるくんいなくて、1人で利益出してやってけるんかめっちゃ不安になるわ~~

なんでこんなことになったんだろ?5月には絶好調~!とかいってたのに。

おそろしい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

本日の結果
さとまるくん

さとまるくん本日 +1000円諸経費引き後)

キララ
大同(S)-
阪和(S)-
エンジ(S)-など

キララ本日 -8000円諸経費引き後)
+++++++++++++++++++++++++++++++

厳しい世の中になってまいりました

多少は自分の間違ってるトレードが見えてはいるんだけど、なかなか今までの経験とかから
修正ができないでいるから、もどかしい。

まだプラスのうちに立て直したい!!

(*'ロ'*)ノおつかれさまでした~。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみもみ相場

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。初出社は8月1日に決まりました!)

おはようございます~(*^o^*)

なんだか、さとまるくんへのコメントたくさんいただけたりブログにも書いてくれて二人して感謝感謝感謝です。

ほんと~に多くの素敵な人とのつながりがあったんだなって改めて実感しました。

ありがとうございますm(_ _)m

前場
さとまるくん

DOWA 
さとまる+1000

キララ
大同
JFE
など

キララ+1000
++++++++++++++++++++++++
今日はとにかく最近多い、3テクくらうのを絶対なくすぞ!って丁寧にカットしていったら1000円・・・。

でもプラス!これでいい。チャンスがくるまでくらわないことが大切だと改めて実感。




人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手が出ず


さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事
(しばらくリンクはっときます。いつから就職かは今週中に決まるみたい)

前場でしっかりマイナスなる日ってのは完全に方向感間違ってるから様子見してたら
結局後場私は1トレで終わっちゃった。

本日のトレード結果
さとまるくん

東邦鉛(S)
DOWA(S)

さとまるくん本日 +2000円(諸経費引き後)

キララ
日本ケミコン(S)

キララ本日 -11000円(諸経費引き後)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末いろいろあって週間収支だしてないのでまただしたいと思います。
(*'ロ'*)ノおつかれさまでした~

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お互いの道へ向けて

さとまるくん相場卒業表明はこちらの記事


ということで、ブログの記事にさとまるくんが就職活動してることいろいろネタもあったし、
記事に書きたくてうっずうずしてましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

就職活動、新卒以来(このときもたいしてしてない)ひっさびさだし、履歴書の書き方とかもなんにもわからなくって就職活動じたいのイロハを学ぶのが二人とも大変でしたが、無事就職先決まりました!

やめるタイミングはさとまるくんが書いた記事のとおりです。

さとまるくんには相場で頑張ってほしかったけどもう気持ちが違うほうへいっちゃってるので
新たな仕事で頑張ってもらいたいです。

みなさん本当にお世話になりました。夫婦でトレードしていい4年間でした。

私は、相場でトレードするってことが、前にも書いたけど、おおげさにいえば、
天職だと思ってるので、この世界で絶対成功したいので
がんばっていきますので今後ともよろしくおねがいします(*^o^*)


で、まだ正式に働く日が決まってないんでさとまるくんもしばらくはトレードしてます。

そんな一発目、負け(´;ω;`)ウゥゥ
しかも私の中ではひどい負けっぷり

前場
さとまるくん

フジクラなど

さとまるくん前場ゼロ


キララ

JFE(S)
日本ケミ
山陽特殊(S)
など

キララ前場 -11000円
+++++++++++++++++++++++++++++
空売りでがっつんとやられた。

やっぱアルゴの影響かいつもより1テクは多くくらっちゃうのが原因。

やばい時の1テク逃げを調子が戻るまで徹底したい。


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の終わり

いつかこんな日がくると思っていた。
僕は、今月をもちまして相場から退場?引退?・・・いや卒業します。


多くの人は相場の世界に夢を抱いてはいってくる。だけど僕にとっては相場で生活するという事自体が
夢だった。だからトレーダーにとって大切な要素であるストイックになれなかった。

リスクをとる事によってこの夢から覚める事が怖かったからだ。 
草食トレーダーとして細々とやってきた。この専業4年間は本当に楽しく夢のような時間だった。

僕が、この世界でやっていこうと思った理由は「金」より「時間」だった。飲食店経営時代は365日中、360日は朝から晩まで店にいた。自分の店だったのでやりがいもあり、充実はしていた。ただ娘と過ごす時間はなかった。

それが1番の理由でトレーダーという道を選んだ。それからは近所や保育園でも「いつも子供と遊んであげてる優しいお父さん」と評判になるほど娘と時間を共有できた。

しかし5月から6月にかけてトレーダーを辞めようと決意した3つのサインがでた。

1つは初めての月間マイナス。 

2つ目は翌日に手数料値上げの発表。

そしてとどめの一撃は嫁と娘の会話。

嫁「最近パパとあそんでないじゃん??」 
娘「もうパパと遊ぶ事がないもん。マリオも下手だし・・・・・・・」
そう、小学生になった娘は毎日友達と遊んでいる。友達と遊ぶのが楽しくてたまらない年頃なのだろう。
友達と遊んでいる娘の姿は微笑ましく僕も娘の成長を実感できて嬉しかった。ただこの一言は・・・・。

最近はちょくちょく就職活動をしていて、ある企業から内定をいただきました。
最後に相場に感謝したいと思います。

子供の大事な幼少期にたくさんの時間を共有させてくれた相場に感謝。
たくさんの仲間達との出会いをつくってくれた相場に感謝。
プラスの日は我が家にささやかな幸せを運んでくれた相場に感謝。

1日10万勝つ事もなければ負ける事もない何もドラマのないトレード生活でしたが僕の人生にとっては
とってもドラマティックな4年間でした。


みんなありがとう。       株式市場は永遠に不滅です!!!


                                     さとまるくん

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| さとまるくん専業卒業宣言 | 20:16 | comments:56 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

