夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【追記】2009年3月月間収支

2009年3月のデイトレ結果

さとまるくん                  キララ

第1週  +11000円 3勝2敗      +11000円   4勝1敗

第2週  -29000円 0勝3敗2分     +6000円  3勝2敗

第3週   -7000円 2勝2敗      +29000円 4勝

第4週  +39000円 4勝1敗     +45000円   5勝

第5週   -8000円 1勝1敗     +25000円 2勝


さとまるくん3月合計 +6000円  (21戦10勝9敗2分) まけすぎwもちろんワースト

キララ3月合計    +116000円  (21戦18勝3敗)

二人合計+122000円

-手数料・信用金利  -57147円
-3月末株主優待逆日歩&手数料&信用金利合計 -9767円
-税金 -12200円

3月損益 +42886円

岡三オンライン証券10063203円
クリック証券株主優待用)口座残高990,233円 
100万岡三に戻し途中完了
証券口座合計11053436円


岡三は信用取引の定額プラン、一日合計6000万円までの約定代金が1960円で安い&ツールも気にいってつかってます
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

今月の反省会

・キララの利益116000円のうち
買い 54000円
空売り62000円
←ついに空売りの収支が買い収支逆転\(゚o゚;)/

昨日今日の利益がほとんど空売りだったからかびっくりの結果でした

でもでも~今月って日経7000円~8800円ほどまであがってここ2日で下げただけだから
ほんとは買いで取れてないとだめなんだよね・・・(´・ω・`)ショボーン

でも空売りなれたな~私!(ここしか褒めるとこしかないから褒めとくσ(*´∀`*)えへへ)

今月はほんと専業になってというよりデイトレに切り替えてからの初のマイナス収支になるかも?!
ということできびしくて忘れれない3月でした。

私的にはいつもとそう変わらぬ収支だったけど、さとっさんにとっての試練の月でした。

来月になったからってそう変わらないだろうから、今のすこしづつ上向いてる流れを壊さないように
(月初ってここ2ヶ月連続マイナスだから)明日はプラスで流れをかえるべくぎゃんばります!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)




| 月間成績 | 17:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら三月!

めっちゃ動いたけど、ぜんぜんかみ合わなくて
イライラしてしまった

後場
さとまるくん

住友重とか

後場ゼロ

さとまるくん本日 -9000円 

キララ

エンジ291(s)-4000 1テクカット、しゃーないな。と、だしたタイミングが大口とかぶったようでまさかの指し負けで一瞬何が起きたか?!
んでもう一個上でカットさせられ、即効売値にもどって、(´・ω・`)ショボーン

他ショート+6000円

後場 +2000
キララ本日 +4000円

+++++++++++++++++++
売りでせめてるのに取れなくてストレスいっぱい

なんとかぎりぎりプラスで終われた3月。
さとまるくんは数千円きっとプラスでおわれたはずw

さとまる「今月は足ひっぱってごめん!
でも折れない心で絶対復活するから!俺の心はアイアンハート!」

といわれてブログ書いてたから適当に「がんばってー」っていったら

その感情のない反応に不安になったのか

さとまる「むしろ一回折れたほうがいいとか思ってないよね?」

だってw 

とにかく明日からは4月!この辛い3月を糧にして気合入れてのぞみたいです!

ちなみに今日まで保育園預かってくれててぽにょが明日からいるので
更新がおくれたりもあるかと思います。

(*'ロ'*)ノおつかれさまでした



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちものれず

ha-
aitatata

いきなり欧米風で今日はおはようございます


前場
さとまるくん

買いは全部やられ -21000円

売り 住友 +12000

さとまるくん前場 -9000円

キララ
古河のヴぉけ~(L)-4000
その他買い +2000

空売り +4000

キララ前場 +2000円
+++++++++++++++++++++++++++++

上げの時は動かない銘柄や古河などでLCくらったり、下げの時は全然さがらないカーボンでLCさせられかけて「お祈り投資法」で買値撤退させてください><
と願ったり(ぎりぎり引けで撤退できたようす。)でぐだぐだな前場でした

でも朝から即効強制終了くらいそうな金額からなんとかプラ転できたので、
昨日再び!でがんばります

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終始買い目線&買いトレードの男

さっがりましたね~

朝ちゃんと1テクカットできてたらもっと大胆にせめれてただろうに、ほんと反省
(´・ω・`)ショボーン 

空売りに、私より最近苦手意識が強いさとまるくん

なんか終始後場、買い目線でいる男が横にいるから、これはガチ売りフラグきた!(←失礼w)とせっせと売りでなんとかプラスでおえれることができました!

リバは俺に任せといてくれ!とかいってましたが出番がなかった模様w

でもこれで今月マイナスは明日よっぽどのことがないとなさそうなのでほっとしました~
専業なって一番の悪い成績には変わりないけど

後場

さとまるくん
持ち越し ゼロ

デイトレ 買いのみ+5000円
さとまるくん本日 +1000円


キララ
フジクラ
阪和
エンジ
全部空売りの利益

後場 +21000円
キララ本日 +21000円
+++++++++++++++++
こういう日にもせこせこトレードしか出来ない。
チャートみかえしたらもちっぱで一銘柄でも随分利益がでてるんだけど。

でもこんな反省、今月はずっとできてなかったから調子がちょっと上向きになってきたかな~?!

ではではあと一日がんばりましょお!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い込みは怖い

おはようございます~!

今日は下↓と思ってたら、(実際今はガツガツ下げてる銘柄多いんだけど)
結構いつもの銘柄が強くて参ったしリバの時空売りしてたから
空売りで初3テクくらってど高値返済><

それでまた怖くなっちゃって下げのときおもいきっていけず~~

あそこでちょっとおかしいなって思った段階で1テクカットできてたら全然収支も違ったんだろうな~
って思った

前場
さとまるくん

フジクラ・古河とか

さとまるくん前場 -4000 持ち越し(買い)4 含みなし


キララ
カーボン 208*2(s) +2000
      211*2(s) -6000 最高値返済

古河 302*2 +2000

エンジ 306*2(s) -2000 
     306*2(s) +5000

その他 +1000

キララ前場 ゼロ

+++++++++++++
マイナス5000円になって今日はだめかな~、と思ったけど、エンジでなんとか取り返して
ゼロにもってこれたので、負け日くさいけど少しでもプラスになるように後場は集中~!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年3月第4週デイトレ結果

3月第4週デイトレ結果

・さとまるくん
3月
23日       +9000円
24日       +4000円
25日       -2000円 
26日       +21000円 今月プラ転
27日       +7000円 

第4週合計 +39000円
さとまるくん3月損益 +14000円

・キララ

3月
23日       +9000円
24日       +11000円
25日       +8000円 
26日       +4000円
27日       +13000円 

第4週合計 +45000円
キララ3月損益+91000円

二人分合計 +84000円

-12868円(手数料・信用金利
-8400円(税金

デイトレ今週純利 +62732円

3月末株主優待逆日歩&手数料&信用金利合計 -9767円

3月損益+33402円(手数料・税金・金利・優待諸経費引き後)

岡三オンライン証券口座残高 9053719円
→200万一時的に出金クリック証券へ(株主優待用
口座残高1,990,233円(逆日歩&手数料&金利引き後)クリックにこのまま残しときます
口座計11043952円


岡三は信用取引の定額プラン、一日合計6000万円までの約定代金が1960円で安い&ツールも気にいってつかってます
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

なんとか月間収支&さとまるくん収支ともにプラスに転じた週

(´;ω;`)ウゥゥ

私がはりきって取った優待の逆日歩で月間収支マイ転なんてなったらどーしようとも思ってましたが
これを引いてもプラスで_(*△*)_セーフ

3月はあと2営業日ですが、もう絶対プラスで終われるようにします!
プラスはテンションが違うw

とはいっても生活なんてとてもじゃないと出来ない収支なのは重々わかってます。

20~30万のままなら就職とかいってましたが、その宣言以来
はずかしほどのやっちまったな~タイミングで、どスランプ引き起こしてきつい思いもしましたが
すごい二人で学んだことが多い月でした。

毎月プラス収支でいれることがどれだけ幸せ&大変なことか!

改めて実感して、その最低生活できる金額を確保した上でもっと引き出しを増やして収支的にも上をめざして成長していかなければって思いました。

ほんと~辛かった 20万ぐらいはなんだかんだいって取れると過信してた。大反省です!

きづけば今週で相場のほうは8800円までも一旦は上がってこの急激な上昇スピードには
一切乗れず、驚かされたけど、せっかくどスランプから抜け出せかけてるので今更あせらず
(でも下落にはのりたいw)後2日がんばります~!


F
外為どっとコム[けんてーごっこ]ってのを発見したのでやってみて、で10問中9問正解!
間違えたのは2問目~。 最低限の知識だけはFXの身についてるようでよかたw

最近は証券会社とFXキャンペーンやってなかったのですが(この前チェックしたらオリックス証券のキャンペーンで3000円もらえてました^^)
また4月新しいのあがったらアップします!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 週間成績 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勧学祭

後場、なんとかプラスで二人ともおえれました!

後場
さとまるくん
住友重(L)+10000
その他 古河・フジクラ(S)など +1000

後場 +11000円
さとまるくん本日+7000円


キララ
カーボン(S)+4000
エンジ(S)+1000など

後場  +5000
キララ本日 +13000円

++++++++++++++++++++;
私は後場、売りのみで一回来た大き目のリバ取れずでした

さとまるくんがプラスでおえれたのが何よりですヽ(*^▽^)ノ

コロコロ流れが変わるので難しかったけど、朝の高いところからは随分落ちてる銘柄が多いので
さすがに一休憩っぽいですね。


今日は、新入学生を対象に神社で御祈願を無料でしてくれてお守り&えんぴつまでくれるというので
せっかくなのでいってきてました~

さとまるくんに送ってもらう予定が、急遽ぽにょの親友Hちゃんのじいちゃんが車だしてくれるっていうのでこの一年でもう一人、大の仲良しさんになったYちゃんとこもお誘いして私だけいってきました。

この3人組だとみんなぽわぽわしてて性格にてるのか、すごい仲良しさんでいい感じなので
二人と一緒のクラスになれたらな~とは思ってるんだけど。

ついでにさとまるくんと私のトレード祈願もこっそりして、これでばっちし~!Σb( `・ω・´)グッ

外はすっごーく寒かったです><

ではでは、良い週末を♪


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一服?!

おはようございます~
寄ってからの上げに乗れなかったのはもう諦めてたのでよかったんだけど、
下げが取れなかったのが・・・(´・ω・`)ショボーン

前場
さとまるくん

前場 -4000円

キララ
DOWA(S)420で売ったンだけどやっぱり空売りも持つことができない
脅威の1テク返済>< +2000
カーボン(LS)+4000
フジクラ(S) -2000
阪和(L)+6000
エンジ(s) -2000

キララ前場 +8000円
++++++++++++
エンジとフジクラは早くにはりきってショートかけて上がられたもんだからほんとに落ちだした時びびって売りができなかった


後場は早退予定です。更新遅れます

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラ転!

もうついてけません、
頑張って買ったらうごかなくなって1テクカットや撤退ばっか~
出動が遅すぎるってやつですね
で、プラスが残っているうちにやめようとかいてたら8600円元気にこえてってますねw

で逆日歩しらべようと日証金サイトいったけど、でっら重い~~
まったく開きません><
いくら重くても前は開くことはできたんだけど、今日はやっぱみんなみてるのかなー


後場
さとまるくん

前場からの持ち越し(書き忘れ2枚)+2000円

デイ+3000

後場 +5000円
さとまるくん本日 +21000円

キララ
買い4回 -1000
売り2回 ゼロ

後場 -1000円
キララ本日 +4000円
+++++++++++++++
今月収支はつい先日やっとプラ転できましたが、
さとまるくんがついに今月収支わずかにプラ転した模様!!!!!
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

長かった~~~(´;ω;`)

やっぱりチョットマイナスとチョットプラス全然気分が違うね!

調子が悪い今月心からさとまるくんが学んだこと

・調子がわるいからってやけっぱちになって一発勝負やドカンのマイナスをくらわなければ、いつでもスタートラインに立て直せる

らしいです。苦しい時にいかにいつものように丁寧なLCできるかがどれだけ大事かって改めて分かったって言ってました~

ただ、先物7000円~今日までまるっきり取れてない事実は事実w
ほんと勘弁してくらさい~~

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経8500円回復

おはようございます!

今日も強い~\(゚o゚;)/

前場
さとまるくん
寄り買い +14000円
デイトレ +2000円
さとまるくん本日 +16000円


キララ
フジクラ
大証とか

キララ前場 +5000円

+++++++++++++++++++++++
エンジが今日はのりのりで、一回指値からぶったらやる気が急降下して
その後のチャンスもはいれず。

なさけないです><

優待は、現渡ししたらちゃんと全部なくなったので、ミスはないようす!ヨカタ
後は今からの逆日歩発表を待つのみ!

久しぶりにさとまるくんがプラス先行でこれてるのでこのまま地上に顔がだせますように☆

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 日々のデイトレ収支 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

