夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年11月第4週デイトレ結果

11月第4週デイトレ結果

・さとまるくん

11月
24日       祝日
25日        +24000円 
26日       -4000円
27日       -13000円
28日       +18000円 


サトシ 週間合計 +25000円
さとまるくん11月損益 +184000円

・キララ

11月
24日       祝日
25日        +13000円 
26日       +4000円
27日       +12000円
28日       +2000円 

キララ 週間合計 +31000円
キララ11月損益+66000円

今週二人分合計 56000円

-14750円(手数料・信用金利
-5600円(税金

今週純利 +35650円
11月損益 +167673円 (-手数料&税金&信用金利)


岡三オンライン証券10303384円
1129
↓今いろいろ移動中 今後は株に資金を移動しない限りアップしない予定 FX報告でする予定↓
SBI証券残ゼロ 今月42331円出金→クリックへ
クリックFX 1013507円(FX102万開始 へっとるね!またw)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

しょぼいながらも私はちょっとだけ上向き!(と思いたい;;)
また月間で!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 週間成績 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみ合わない一日

11月を総括するようなぼろぼろトレードを繰り広げてしまった後場でした~。がく


後場
さとまるくん

DOWA

古河

大同

ロング&ショート

後場+15000
さとまるくん +18000円

キララ
持ち越しエンジ +2000

カーボン高値掴み乙 -4000 他

後場 -2000
キララ本日 +2000円

++++++++++++++++++++
最後、よく聞くドレッシング買いあるかなーって待機してたんですが
さとまるくんは狙い通り取れて、私は今度は出遅れなみだ目でした(←待機してた意味がないw)

11月お疲れさまでした!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

作戦

おはようございます~

さとまるくんは朝作戦が成功して出だし好調!Σb( `・ω・´)グッ

しかしその後見事に外れてまた今日もマイ転か?!の危機です

私は自分が利益確定しようとしたところで買っちゃって
どんだけばかなん!と頭を抱えていました


前場
さとまるくん

大同 寄り空売り +9000

古河とか

さとまるくん +3000円

キララ

なんだか今日はエンジがあがりそうだなーって思ってたら
寄り買い空振り、その後もことごとくちょっとだけ弱気な指値で後一歩で買えずで
やっと225でゲット!これは229は絶対いくやろ!と思っていったんだけど、
また板の薄さに耐えかねて、たった1テクでリカク・・・。

そんでもって自分が利益を確定しようとした229で買いなおすおばか。
さすがにばかすぎたと買値撤退したのだけはおりこうさん


キララ前場 +4000円

もちこしあり

++++++++++++
今日は二人とも買って終わりたいです!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デイトレっていう仕事

アメちゃんお休みなのもあるのか?だっらだらだっらだら

ただ、オーバーランチした持ち越しが私からしたらクリティカルヒットの3テクのGU!

ありがとございました

後場
さとまるくん

ち、今日は敵の間合いで闘っちまったぜ

とかいってました
後場いろいろやってゼロ
さとまるくん本日 -13000円


キララ
OL 東洋エンジ 219*2 +6000円

エンジ・カーボン

後場 +7000
キララ本日 +12000円

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日今日と結局二人合わせたら手数料まけとどっちもうまくいくことがなかなかないので
今月の収支はも~やばい感じです。

でも昨日ふとさとまるくんとなんだかお話していておもったことがある!

二人とも
ちょっぴり会社員→お店経営→今

と仕事を3つ経験してきたけれど、今の仕事は努力には比例しないし、会社員とちがってマイナスもある仕事だけど
体も楽ちんだし、大きな夢ももてるし、なにより子供との時間も取れる。


この仕事やめます。っていってもお店経営のように、やめるときにまでお金がかかったりもしないし(撤去費用ね←さとまるくんいわく、これがあるから個人経営はきびしくても借金が残るからやめることもなかなかできずにしんどいところは更にしんどくなるらしい)

向き不向きはあるけど、今の状態で収入をしっかりあげる(まーこれが一番大変なんだけどw)と
もっともっとハッピー生活まってるんだから、しっかりやろう!ってなんかおもった!

はじめて働いた時のあのがむしゃらさw ちょっとあまりにずっと取れなくてモチベーションが落ちてたところもあるけれど、すごくいい仕事してるんだと自覚して(自分的には)後悔しないようにがんばりたいと思います!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆上がり

おはようございます~

私のメイン監視は弱いうえに途中からさっぱり動きがなくなってヒマーな前場でした
前場
さとまるくん

間合いがよくないらしい

さとまるくん-13000円


キララ

カーボン 最初227000でかったら売りがしつこいから撤退して今日は売りの日か?!
      とおもってショートしたの223000円w どんだけ入るの遅いん。あいだ大事にして!
      なんとか1テクだけぬけました

キララ前場 +5000持ち越しあり


+++++++++++++++++++

ぽにょが逆上がりをしたいといいだして3ヶ月ほど。

軽い助走みたいな足の蹴りも必要なのに、手の力だけでやろうとするから
教えようとしても

「これでいいんだよ!!!」っていうから、まあええわ、すきにしてください。

当分できんな、こりゃ。つかむしろ無理やろ。とおもっていたら、手のひらのまんなかまで豆つくって
毎日毎日(その腕の力だけの逆上がりで)練習して、昨日なんとできるようになりました!すっげー!

これにはほんとびっくりした!

ふりこみたいに、はずみつけてまわるのではなく
体操の鉄棒みたいに、手の力だけでぐぐぐーーーっと足をぴーーーーんとまっすぐに伸ばしておなかのところまできたらくるんとまわるこれぞ、ニュータイプ逆上がり!まじすごい。

やれるようになるまで時間はかかるけど、あの手のひらの豆をみたらどんだけ諦めずにがんばったのか!とおもってまたまた感動させられました。

(人のアドバイス聞く耳あったら、もっと早かったのだろうけど、わが道をつきすすんでできるようになったのは自信になるよね!)


あっしもがんばる!
って11月明日しかありませんがw 

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上で買って下で売る

開始そうそうさくっと前場の利益がなくなったときには人はここまで暗くなれるんだ・・・
ってぐらいどんより

やっちゃったなー・・・ってかんじでした

後場
さとまるくん
日本セイコウ
フジクラ

後場-9000
さとまるくん本日 -4000円


キララ
カーボン
エンジ
フジクラ

後場-4000
キララ本日 +4000円

+++++++++++++++++

だいたい私が先に買ったところと同じところでさとまるくんがかぶせてかってくると、ろくなことないんですよ

買値撤退できないし、同じことろに売りちゅうもんだすと、板から訂正とかすばやくできないからLCがいつもより遅れて下になって。

でもフジクラは元々さとまるくんのメイン株だからしょーがない。とおもった(おもうようにしたけど)けど
私はめんどくさくなって(←まあ自分のせいだよね)3テクも下でなげて、後でかったさとまるくんがちゃっかり1テクですんだのが納得いかずにずっと地味~~にふてくされてました

そんでこれじゃだめだ!ってことで気持ちもちなおしてちょっぴりとっておしまい。

明日は気持ちよくトレードするようにしたい。

お疲れさまでした~~


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強い株に売り向かう

おはようございます~

さとまるくん、今日はDOWA強いわ!!空売りして身にしみた。

っていってた3分後にまたDOWA空売りしてました (‘ー‘;)え?

さすがにつっこんだ。つっこまざるをえなかったです

二人して強いのに空売りするのが好きみたいです


前場
さとまるくん

DOWA
フジクラ
日本セイコウとか

前場さとまるくん +5000円

キララ

フジクラ

エンジ

カーボン

キララ前場 +8000円

+++++++++++++

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のFX成績&会社選び

・FXはじめてからの成績
3連休にアップできなかったのですが
はじめてから昨日(月曜日)の夜まで-4300円 
(・・・・・・・反応に困る収支でごめんなさいw)

金曜日元金(57万円)復活後一歩!ってとこまでいってユーロ円でがつんとさとまるくんやられる

そんで昨日はやり方を変えようとはじめて逆指値を広めに設定してホールドで
46pips(ユーロ円 ショート)抜けました!

で~~も~~、更に売りをして逆指しかけてもう寝ようとしたら、あの上げでパソコン切る前にひっかかりw

そんなこんなのぐだぐだです

思ったこと
・株でのスキャ癖がしみついてる私たちにはちょっとのぶれで売ったり買い戻してしまうのが一番の難関。

・FXは上げより下げのほうが一直線?!上げは押し目をつけながらあがる?下げは一気?
と本で読んだがそのとおりなのかな?
売りのがデイトレでは多いのかな?

・FX会社選び

チャート:メタトレーダー4ってのを教えていただいて口座でダウンロード
FOREX.com




(naoさんありがとうございました)

後は今はクリックでやってるけれどうちらはスワップとか特にいらないし、
デイトレなのでスプレッドゼロや1PIPS(1銭)のスプレッドが狭いのがいいと思う

(スプレッドとは 売値と買値の価格差
売値=「BID(ビッド)」←自分が売れる(空売りできる)値段
買値=「ASK(アスク)」←自分が買える(買戻しできる)値段
USD/JPY ドル円 95.00-95.02とか例えば表示されればスプレッドは2)

【ドル円スプレッド1銭の会社】2008年11月時点なので変更あり

クリックFX ドル円スプレッドゼロ(体感的には1PIPSが多いかな)
手数料無料・信託保全・14通貨
キャッシュバックキャンペーンあり

外為オンライン
月間取引高No.1 ドル円スプレッド1銭・手数料無料・信託保全・24通貨
キャッシュバックキャンペーンあり

サイバーエージェントFX
ドル円スプレッド1銭・手数料無料・10通貨
キャッシュバックキャンペーンあり

MJ
信託管理・手数料無料・32通貨
キャッシュバックキャンペーンあり


この前からコメントでいただいてるのですが注文方法とかでも会社独自のものがあったりもするみたいなのでさとまるくんは多分移動とか嫌いなのでクリックにこのままいて、また私がうろうろ放浪の旅にでたいです。

>>最新FXのキャッシュバックキャンペーン一覧

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| FXの成績・FXのこと | 17:23 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

最後だけ盛り上がる

じりじりさげていってこのまま終わっちゃうのかと思ったら突然の狂い上げ!

そんで戻る!

かとおもったらまた上げる!

と最後いきなしの展開でびっくり

後場
さとまるくん

住友重とか古河電工をショートで利益

日本セイコウをロングで利益

後場+23000円
さとまるくん本日 +24000円

キララ
東洋エンジ 219*2 +6000
カーボン  219*2 +4000

とか
後場 +14000
キララ本日 +13000円

++++++++++
一回目の上げの時日本カーボン&エンジ両方ゲットしてめずらしくいっきにあげだしたのに、
カーボンのこの位置での利益確定はありえない。
二つ持つだけでさっぱりわからなくなる。

そんでも久々に1000円の呪縛から逃れれて1万円以上取れたからうれしいヾ(*´∀`*)ノ

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速課題

おはようございます!

早速課題の「うろたえない!」

をうろたえまくって、できず・・・・・

そのうえ、あほなことにまた大証にショートかけて危機一髪

前場
さとまるくん
2トレ

+1000

キララ
大証S412 -1000

その他いろいろ

-1000円

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 日々のデイトレ収支 | 11:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

