夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡三オンラインで全員プラチナ(優遇)手数料適用

おはようございます~!

岡三オンライン証券で信用口座開いてる人11月22日から全員プラチナ料金(優遇手数料)適応きてます!
12月30日まで

(これから新たに信用口座を開設⇒開設日の翌営業日より優遇手数料(プラチナ)を適用)



クリック証券のキャンペーンに対抗してきた形かな。

岡三のツールは使いやすいよね、ほんと。

今日の株式相場は、また寄ってから強い展開で、まいっちゃう←空売りばっかりしてるからじゃんw

前場のトレード
キララ
大同(S)
日本ケミコン(S)
JFE(S)
エンジ(S)

キララ前場 +4000円
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もうすっかり強い感じでいくのかと、ぼーっとしてたら、突然最後に下がり気味。入りそこね。

今日学校午後から行く予定だからちょっと後場の更新もしや遅れるかもです。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 岡三証券レポ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡三手数料値上げ&鳩山総理辞任へ

おはようございます~!

今日は
1:昨日の朝の先物のおかしな板はドイツ証券の誤発注

2:岡三オンライン証券7月より手数料改定

3:鳩山総理辞任


の3本柱でお伝えしたい&感想あるのですが、まずはやっぱり生活に直結する2!

もう、我が家のようなスキャの小ロットトレーダーはどっちにしろ今後生き残っていけないね。
ロット増やすか、トレード回数抑えるか

変化してかないとね~

って今日の前場の感じから相当今までのトレードスタイル変えるってほんま大変って実感&つまづいとりますw

そんでもって場中に発表された3の鳩山さんの辞意表明。

為替も上いったけど場中のうちの監視銘柄の反応が遅くて、
先にもってたけどなんか買値撤退できるか?みたいな戦いをしいられてたので
上げにはついていけず・・・。

(ムクドリアタックってなんなん⇒hirobowさんw)

それでも、まあ今日も昨日と一緒でやりにくさ満点だったのでちょろっとプラスになれて助かった感はあります


前場
さとまるくん
東邦鉛

DOWAなど

さ前場 +9000円 持ち越し 買い2枚

キララ
日本ケミコン
JFE
東洋エンジ
山陽特殊

キ前場 +6000円

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【新FXキャンペーン】
FXプライム
FX本と入金のみで1万円もらえるキャンペーンスタート!!6月1日~6月30日まで

私もここで緑のほうの↓本もらいました。(その時は緑しかなかったw)
通貨とか全然わかってなかったので勉強になりましたよ~!
(本がもらえるのは2010年7月30日(金)まで)

入金のみでのキャッシュバックはここ最近ではかなりおいしいので興味のあるかたはぜひどうぞ(*^o^*)
「ぱっとみテクニカル」や『選べるHIGH・LOW』など充実した会社です。

FXプライム

>>その他 株&FXキャンペーン一覧

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 岡三証券レポ | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡三オンライン証券の特殊注文について

岡三ネットトレーダーの特殊注文について

■逆指値注文

よく使うのは、例えば500円で銘柄を買って、495円になったら(買値より下がったら)損切り注文を出すのに使うことが多いのが逆指値注文(成り行きでも指値でも可)

もちろん、500円で銘柄を買って、550円まで上がって最低でも525円では利益確定したいときのための注文もできる


■OCO注文
利益確定の指値注文と損切り用の逆指値注文を同時に出せる。
例えば500円で銘柄を買って600円で利益確定の指値注文をだして、同時に450円の損切りの逆指値注文を出す。
一方の注文が約定するともう一方の注文は自動的に取り消しされます。


■トレール注文(トリガートレール注文)
買い注文でも決済注文でもあるみたいだけれど、通常は決済注文に使う場合が多そう

これは例えば500円で銘柄を買う

510円に上がる(含み益) 

トリガートレール注文でトレール開始後 最高値から例えば10Tickマイナスでトレール注文を開始する

・パターンA:高値がその後550円までいって535円まで下がるとすると540円になった時点で成り行き注文で利益確定される

・パターンB:510円が最高値だった場合は500円(買値)で成り行き注文決済される

・パターンC:550円までいって543円まで落ちてまた570円まで上がってそこから565円まで落ちてそこから580円まで上がる。⇒まだ決済されない。含み益のまま持っている

みたいな感じで、最高値より、何ティックか下がった時点で売り注文を出すと設定することで
利益を伸ばせる、損失を限定的にする取引ができるようになる利点が。


■IFDONE注文
買付注文約定時に売却注文が自動で発注されるなど、ひとつめの注文が成立したら、次の注文が有効する注文。

例えば現在500円の銘柄があって、490円まで落ちたら買いたいな、と思っていたら
490円で買い注文をだしておき、その注文がもし通ったら利益確定の注文も10テク上で(例えば500円で)続いて自動的に出せるというもの。

これは逆指値やトレール注文とも合体してだせるようです。


■注意点

・特殊注文は岡三ネットトレーダー プレミアム・岡三ネットトレーダー・岡三ネットトレーダーライトで利用が可能

・スピードショット(SS)注文画面からのみ

・特殊注文を設定したトレーディングツールでのみ、特殊注文は有効
(例:ネットトレーダープレミアムで設定した特殊注文は、ネットトレーダーライトを起動しても、同じ設定は再現されません。)

注意するのは前の記事でりもねんさんがコメントくれたんですが、特殊注文は、特殊注文を設定したトレーディングツールを起動している間のみ有効
ということです。
ということはパソコン閉じて遊びにいけないねw

あと OCO注文、今日は持ち越しもあるからさっきから試しにやってるけど(普通にFXでトレードする時はよく使うからやり方はしってるはずだけど)岡三では私はなぜか出来ない~;;

まだ私も実際にできていないので間違っていたらすみません~~(*_ _)人ゴメンナサイ
とりあえずのUPなんでまた実際やっていって感想等書き加えますね!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| 岡三証券レポ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

