夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゴを味方につける【約定履歴画像あり】

本日おやすみのさとまるくん。

最近なんだか絶好調!

0830

↑こちら今日の約定履歴。(使用証券会社はこちら

今日一日で5万稼いだらしく、(口座が違うからトレード中はさっぱりしらんが、まじだね)
FXでも調子よくて一番のりにのってる月だとかw

タイトルの「アルゴを味方につける」ってのは最近よくさとまるくんがいってて、

専業やめる前までよりなぜかINする株数も増え、
今の株式相場でやっていく新たなこつ?をつかんだよう。

「隣で勝ってるやつの真似しなきゃ!」と上からま~た言われますが、

そんな私の今日の収支

キララ後場
日本ケミコン(S)+4

キララ本日 とんとん

.∵・(゚ε゚ )ブッ!
これは勉強させてもらわねばwがんばります。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)




| 今後の生き残り戦略 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルゴリズムと戦う?共存?逃げ出す?!

1週間あっという間におわるね~

昨日の上総介さんのアルゴリズムに関する記事を読んで、いろいろ驚きと共にやっぱりかと思う部分もあったりすごく為になりました。ありがとうございます。

この前被害妄想かも知れんけどって書いたけど、

やっぱり見張られてる感覚、自分の注文と合わせて注文とか、そうなんだろな。
(むしろ自分が注文したら先周りして注文される時も?←これは妄想かもしれんけどw)

アルゴリズムのプログラムを組む際の手がかかりのひとつに、
「インターネット上のコメント」の内容を判断材料にするものもあると示されてるそうで、

まあいろいろほんとにすごいことになってるんだなって思ったよ。

投資の世界ってのは株式だけでなく、先物だって、身近ではFXに移動した人もいるし、
他にもCFDやらたくさんあって、
今ははじめる気持ちさえあれば簡単に参加できて、株式のしかも個別銘柄だけにこだわる理由もない。

アルゴ、もううざい、無理!と思ったら株式相場から離れればいいし、今はうま~く付き合っていくしかないかな。

たまにうまくはまると前より一瞬で取れるようにも思えてきたし。

ただ・・・これは、思えただけで取れてはいない

今思いつきでいった・・・  .∵・(゚ε゚ )ブッ!


ほんと、私はいつも思いつきでいきあたりばったりなところがあるから、今後どうしよかって思っても、
すぐころころかわるしな~

でも、年末とか一時は嫌いになりかけたけど、
私、デイトレまだ好きみたいだから、嫌になるときがやめどきだ。

うんそうしとこうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

嫌いなことできんもんね。

・・・
ただ昔のように
休みとか絶対いらん!!明日が待ちどうしい~~><とかはなくて、

好きというか集中力がつづくの半日だけどねw

さて、銘柄情報、私もどうしようw

(*'ロ'*)ノおつかれさま~!


後場のトレード結果
寄りショート +2000

キララ本日 +9000円(諸経費引き後)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
あ、嫌いになる前にマイナスになって退場をよぎなくされるパターンもあったw

これはさけれるようにがんばりまっすヾ(*´∀`*)ノ

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 今後の生き残り戦略 | 15:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の生き残り戦略 その2

今後の相場での生き残り戦略 第二弾 

第一弾はこっち

1 トレンドを読む力をつける

2 利益 対 損失の割合を意識していく


を今後の課題に挙げましたが

のトレンドを読む力は、まだまだだけどゲットした渋谷さんのレポを参考に、こういうパターンはあがるだろうな、下がるだろうなと場中によく考えるようになってノートにもここで売りたい買いたいは書いてます~。


後は売買代金上位のチャートの予習をせこせこwむっずい~。特にこんな相場展開だし。

今日の6330東洋エンジニアとかはさがるっておもったけど、実際の行動は買ってるように、行動が伴いません~(´;ω;`)

理由:GDから始まって、前日比17000円マイナスとかから売る勇気がない。
むしろリバをほんのり期待(←)してしまった。

空売りが慣れてないのもあるけれどこれもレポにやり方書いてたので(むしろ空売りの利益が多い方のようなので)慣れですね~。

の利益と損失の割合を意識について

これはさとまるくんの方が頑張ってるかもしれないw
どっちにしろ二人とも利益確定を早くする癖がもうしみついてるのでこれを抜け出すのは容易でないと思う。

でも前、naoさんがコメントくれたみたいに、買いなら基本上昇トレンドをみつけてその押し目で数ティックづつ確実にとっていくほうが楽だし、精神的負担が少ないなって思ったので
少しづつ長めにとれるようにしたい


んでその第一歩が、今日の持ち越しです。(空売りはほんと苦手意識が強いからまずは得意の買いでこっちをうまく伸ばそうかななんて←えwにげてない?w)

持ち越しはリスクが高すぎて私はあえて敬遠してたんですが
(うまくいったためしがないし(´;ω;`)ウゥゥ)
なんかこのパターン次の日大幅GUであーあー、なんだよお~・・買えない・・・ってパターンを過去にみたような?!(*゚0゚)ハッ!!
って思ってギリギリまで買値割らなければ持ち越ししようといつもなら2テクであっさり確定するところを結構もってました。

結局割らなかったので、勉強の為と成長の為一株だけw持ち越しです!

方向感がない今、あえての挑戦で的外れかもですが、場中も利益確定は目の前の利益を優先しがちだけど、いいところで買えた!と思う分は腹くくってもてるように。



明日で8月終わりだね!持ち越しでちょっとでも成果でると来月につながってうれしいなぁ。
なんか下手うつのが当然ってかやっちゃいそうな気持ちのほうがなんか強いからwよっぽどのGDでもやっぱりか・・・
ぐらいな気持ちでいます。(でもブログでは泣き言かいちゃうけどσ(*´∀`*))

厳しい8月だったけど、最終日がんばりましょお!


渋谷さんのレポ
初心者の方・いきづまっている方 投資のヒントに是非どうぞ。
『渋谷高雄大百科』~渋谷高雄の株式投資ノウハウの集大成~
新しいのが出てますので一応。こちらは私は内容しりません。

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



| 今後の生き残り戦略 | 19:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

