夢見る夫婦のドタバタデイトレ株日記~2章~

株式投資(デイトレード)で1億円稼ぐ為に日々の株収支・反省をつづったブログ。旦那は相場卒業中&ただいま嫁が1人で奮闘中!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マカフィー(mcafee) 接続 トラブル対処法

マカフィーがやらかしてくれてる。
どうやらアップデートした際にインターネット接続できない人多発中。

mcafee公式の対処法はこちら

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047

(ちなみにコントロールパネルとかからマカフィーをアンインストールした時点でネットは使えるようになるよ!)

できない人のなかに、私のお母さんとか、さとまるくんのお父さんとか・・・・w


てか、私も2台中、一台がなぜか接続できなくなって
なんかこういう時って、

ルーターの電源を切る(コンセントごと)ってのが前あったな~~~

って思い出してやったらビンゴ!

で、お母さんもこまってたから、マカフィーのアンインストールとインストールするまえに一回

ルーター切ってみてってアドバイスしたらビンゴ!!!

アンインストールとかめんどくさいでしょ?

一回パソコンの電源きってルーターのコンセント抜いて、10秒ぐらいまって
ルーターのコンセントいれる。

全部(てか必要な分)電気がつくのを確認(数分?)

→パソコンの電源いれてみて!


もしかしたら私やお母さんみたいにすぐ治るかも!(自己責任でよろしく)


でも、さとまるくんのお父さんは、アンインストールだけサポートに電話してしちゃって、その後のインストールができなくてトラブルになってるみたいなので今日なおしにいってあげる!

晩御飯おごってもらうので手をうった(*`▽´*)ウヒョヒョ

って別に無償でやるけどw


もうちょっと、私に連絡してくれたらこの方法ためせたんだけど。



でも、ほんと年寄りにアンインストール&インストールって作業は厳しいよね。

私、そういう人のパソコン教えるのやってもぼちぼちはやるんじゃ?って思ったよw


ちなみに昨日友だちの家でIEのバージョンアップしてあげてicloudも使えるようにしてあげたの。
icloudのプラウザはインターネットエクスプローラー8以上なんだけど、友だちはIE7だったんよ。

これもずーーーーとアイフォン買ってからできなかったっていってて、すごい感謝されたから、

ますます、キララの出張パソコン教室はやるかも?!(*`▽´*)って感じw

ヤマダ電気のパソコン設定があんな金額でもいけるぐらいだもんね。


トレードは朝注文出したけどかすらず、その後他にやることがいろいろあったため今日はノートレでした!

よい週末を!

人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| デイトレのトレード環境(回線編) | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し先の回線速度

やっと片付けの終わりがみえた~~~!

あとダンボール3箱のみ!ぽにょのは知らんw

あと、ブログでみなさんに教えてもらってお世話になった、マンション独自の光回線は思った以上に早かった!

USENのスピード測定の結果

回線速度

前回のマンションで光にしたときが時間帯によって若干変化20M~30M 平均25.00Mbbsほど

ってことだったので今43で相当早くなってるよ!ドラゴンはじめてみた~!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日は市役所にさとまるにいってもらって私は家の片付けいろいろしてさとまるはちょろっとトレードプラス5,000円。

私はノートレ。

明日からトレードします!

でもまだ証券会社とかの住所変更手続きとかあるからそれしながらかな。

あ~でも、すごい前より広くていい感じ!

もう上の階からの一日中走り回る音がどれだけ異常だったのかってね、よ~くわかるわ。

引越ししてる最後に管理会社の人が来て、上がちょうど騒いでた時だったから、その時はじめて聞いたから
こんな音するんだ!って管理会社の人驚いてたみたいだけど(さとまるに立ち会ってもらった)

まあ、もううらまず、出て行くときは「ありがとう!」と上にいう気持ちで出て行こうと決めて出てきたから(実際にはゆわんよw)
今なんか、気はすっきり&すごい楽よ~。

ではでは、また明日!


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| デイトレのトレード環境(回線編) | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し先が専用の光回線で知らない名前のプロバイダーの場合

すみません。ありがとうございました。解決しましたm(_ _)m
その引越し先の部屋のモジュラージャックに直接、LANケーブルをさしても使えるし、ハブを使えば2台でも4台でも大丈夫ですよっていってもらえました!!

気になる速度も今がマンション光タイプなら多分一緒ぐらいで大丈夫って(何の根拠か分からんけどw)

じゃあ直接穴に線つないでパソコンできるなら、電話回線はどうなるんよ?!って思ってたらLANのモジュラージャックとは別に電話回線の穴も一緒にあるみたいだった。ヾ(。>Д<。A""アセアセ

ということでプロバイダーと光の解約と、電話の引越し手続きだけで済んだ!
超大変そう~ってなんでこんなわけの分からないことにっ;;ておもってたけどビッグローブのメルアドもたいして使ってなかったし引越し手続き簡単にいけそうです!

あと1台のくくりはどうやら一台のPCにはいってるファイルをもう一台から見ようとしたら問題が起きたりするらしく(これは意味不明だった><)それで1台だけって紙にかいたっていってたよ。

私はシュガーシンクとエバーノートとかのクラウドしか使ってないっていったら大丈夫っていってもらった。

コメントすぐもらえてめちゃくちゃ安心したし助かりました。知らなかったら勝手に光回線(一戸建て)を入れる方向で話すすめちゃうところでした。
ruiさん、株極さん、ぺりえぱぱ、ききさん本当にありがとうございました(≧∇≦)

後はNTTの担当の女の人がめちゃくちゃいい人だった!これにも驚いた。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後場ノートレ
よかったら教えて欲しいことがあるんだけど、

なんかまさかのまた困ったことがあって、引越し先が光なんだけど聞いたこともない
なんちゃらネットっていう回線らしくて(ネットで探しても出てきもしないから更に不安)
NTTの光回線は通ってなくてそのマンション専用の光回線方式らしいの。

だからメール自体もなくてフリーメール使ってください。
プロバイダー料金もなく月3000円はらったら電話料金も工事費モデム等一切要りませんとかなんとかで

モデムもないの?意味不明ってかんじ。これだとハブ使って2回線とかにもできないってこと?

こんな人いる?そんな回線つかっても大丈夫なのかな~?

でも一番の問題がパソコン1台までとか書いてて、そんなん超~困ってる。
別に2台使っててもいけるのかな~?!なんかマンションの管理会社と一緒の電話番号で担当の人すらいないんだけど><電話待ちよ。

そんでNTTに電話したら、やっぱりそのマンションはNTTの光回線が入ってないからいれるなら一戸建ての回線を入れる工事をしないといけない→

それには大家にまず工事の許可→回線が通るか確認→通ったらOKなんだけど
通らなかったらADSLに逆戻りという><

それならパソコン1台&他はイーモバイルとか使ったらどおかな?って思ったんだけど、どう?

トレードとかではイーモバイルとかの速度じゃつかえないかな?使ったことある人よかったら教えてください

わけの分からない回線使うのも怖いし、今から聞くけど1台ってしばりも困るし、マンション専用のわけの分からないネット回線使ってるよ!って人がいたら感想教えて欲しいし
イーモバイルとかを家で使ってる人いたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします(*_ _)

引越しってやっぱ大変だヾ(。>Д<。A""アセアセ


人気ブログランキングのクリック応援おねがいします(*^o^*)



バイナリーOPブログへ

| デイトレのトレード環境(回線編) | 15:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

